ライブハウスGoithのブログ

大阪の堺市にあるライブハウスGoithのブログです



This is a blog of nightclub Goith in Sakai City in Osaka.



http://www.goith.jp/


テーマ:

そろそろ 夏 ですね

 

 

 

みなさん 夏は どんなことしますか?

 

 

 

 

海の季節ですね。

 

 

 

 

↓↓明日のイベント↓↓
SAKAI BURNING

OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2300/¥2800

act
UZMK / 伍龍 / BULLKEY / VOD-BOMB

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

フロントあやのっちです。

 

今日のイベントは高校生バンド合戦、

「はいすく~る★ごいすく~る」です!(^^)!

 

私も高校生の時、初めてライブハウスでライブしたのがここ堺東Goithで、このはいごいにも出てました、懐かしいです。。

 

 

Goithは随時、出演者を募集しております!

詳しくはHP又は直接Goithスタッフまでお問い合わせください!

 

 

 

今日も店長ボブさんがバーでポップコーンをせっせと作っています。はいごい限定。

 

 

 

 

明日のGoithもええイベントヤリマス。

もうGoithスタッフでお馴染みのひーくんのバンド、ハイファイコーヒーズも出ますよ~('ω')ノ

 

 

 

【次回のイベント】
TRIAL BY FIRE-Goith 13th ANNIVERSARY-

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ¥2000/¥2500

【次回の出演者】
CHICKEN WING FACELOCK / SPIDER CABINETS / 国ノクラト / ハイファイコーヒーズ / VANILLA TASTE / パロミノベッグス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お久しぶりです。髪色がユニコーンになったあやのっちです。

 

 

 

先日はのりこ生誕祭、きりしぃ生誕祭と、彼らの二十歳を一緒にお祝いしにGoithまで足を運んでいただいた方々、ありがとうございました!!!

わたしも店長ボブさんと3年ほど誕生日&忘年会企画を共催させていただいており、誕生日を祝ってもらえる嬉しさ(と酒の怖さ)は毎年毎年ひしひしと痛感しています。

 

 

のりこもきりしぃも沢山の先輩や友達、バンド仲間に祝ってもらって良い二十歳を迎えることができたと思います、一つ年下の後輩が成人する年齢になってきて怖いです。

二人ともこれからもGoithでよく見る顔になると思います、と同時に来年も再来年もここで祝っていきたいですね!!!

 

 

 

 

 

今月はGoith13周年月間ということで、色んなバンド、アーティストさんたちが出演してくれたり、お祝いしてくれたりしています。

皆さん本当にありがとうございます。

 

バーフロアの壁に、皆さんからのお祝いのメッセージを貼ってあります!今月ももう少しで折り返しですが、遊びに来た際は是非メッセージを!

 

 

 

 

 

 

そして今週土曜日にもええイベントアリマス。

 

 

【次回のイベント】
 

DENIM ON DENIM ~Goith 13th Anniversary~

OPEN/START --:--/--:-- 
ADV/DOOR ¥2000/¥2500

【出演者】
[BAND]DENIMS / Seuss / 夜行性のドビュッシーズ / keens / Bravos(THE BOSSS) / and more...[DJ]POPEYE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KO・N・NI・CHI・WA☆

 

おはこんばんちは!

ちょっと私事で九州に行っておりまして、一周間ぶりくらの堺東を満喫しておりますよ。

全国的に、かつ本格的に梅雨入りしたようで、九州はすでにめちゃんこ暑かったですが、堺に帰ってきてみると涼しくて意外とココってすごしやすいんじゃね?

なんて思っております。

 

さて、暑くなってくると変な人も増えてきます。

この前、夜中にゴキブリを踏みつけながらピョンピョンとマリオのように移動するおばあちゃんに出会ったかと思うと、

今日はめちゃめちゃいい感じのリズムにのって「トゥルーハート」を連呼しつづけるおじいちゃんとすれ違いました。

本当に堺東ってファンキーな街ですね!

 

ひーくんです。

 

6月はゴイスが生まれた月ってことでゴイスに縁のあるイベントが盛りだくさん!

今日は堺東Goithの若き宝、きりしぃの飲酒解禁記念祭が執り行われてます。メンツも普段からゴイスを支えてくれているヤツラばっかりでとっても楽しそうです!

めっちゃ盛り上がってます。

飲酒解禁したからってあんま飲みすぎんなよー。

 

もちろん明日も明後日も6月中はゴイス系イベントぎっしり!

ちなみに明日はコチラ

 

2017年6月13日(火曜日)

Goith13周年記念アコースティックライブ「ナツノハジマリ」
[act]

わたる(THE LIARS) / トキト(UNSUNG HEROES) / 樋口進太郎(キラク) / 具志堅 海奎(Laddies) / ふじた。(蜘蛛の子散らす) / 渡辺 涼介 / NaO / かせれーじ

OPEN/START 17:30/18:00 ADV/DOOR ¥1500/¥1800

 

これまた普段からしょっちゅうゴイスに出入りしてるヤツラばっかりの弾き語り祭り!!

しっとり歌い上げる人もいればひたすらハイトーンを貫くタイプもいてアコースティックとは言え全くのジャンルレス!

でもこの日の出演者はほぼ全員ひとなつっこいので

ゴイスに遊びに行きたいけど一人で行くのもなあ、なんて思ってる人は是非!!

みんなとおしゃべりしましょー☆

 

じゃ、堺東で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年ももう半分。
年を重ねていくごとに時間が経つのが非常に早く感じます。
どうも店長のボブです。

昨日はのりちゃんの誕生日イベントでした。
のりちゃんとは誰やねんという方にちょっと説明。
彼女が高校生の時代からGoithに来てくれていたお客さんであり、
イベント中に写真を撮る人だったり、普通に遊び仲間だったり。

そんな彼女も二十歳を迎えまして、多くの方々に出演していただきました。
遊びに来られた方も100名を超えまして、非常に大盛り上がりでした。

バンドだけでなく、アコースティック、DJ、FOOD、服の販売、写真、VJまで。
多種多様な要素がたくさん詰まったいいイベントになりました。

のりちゃんも非常に喜んでおり、一生の思い出になるような一日になったのではと思います。
そもそもそんな大事な日をGoithで迎えてくれたことにホントに感謝。

お母さんまで遊びに来てくださり、全員が笑顔になるようなそんなイベントになったと思います。
ホントにおめでとう。




そしてお母さんはなかなかファンキーな方でした。笑




僕もついつい飲みすぎてしまいました。
でもそんなことは気にしない気にしない。

その場が楽しかった証拠です。


今年も残り半分。
どんなことが起きるのか。
はたまた起こしていけるのか。

しっかりと2017年頑張っていきましょう!

そして明日のイベントはこちら!

2017年6月11日(日)
title:日曜ロック激情-Goith 13th ANNIVERSARY-
[act]ZEP / ボディートークス / 五臓六腑にグラインダー / IMANI'N'JAR / Nostalgic Notes / Comrade / boøwy / カッコつけた騎兵隊(O.A)

OPEN/START 16:00/16:30 
ADV/DOOR ¥1500/¥2000


まだまだ周年月間は終わらない!!
みなさん楽しんでいってください!!
是非ともお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

ん、いや、

違うな…。

 

そうじゃない。

 

もっとこう……、

…さわやかに、

 

それでいてひょうきんに…

 

 

…そうだな、

 

 

うん。

ボンジュール。

 

いいな、ボンジュール。

めちゃんこいい。

 

 

 

 

んん。

 

 

 

 

ボンジュゥォ―――ルルウッゥぅうーーッ!!!!

 

世のォ中のマドモォアゼルゥーたちィーッ!

ご機嫌いかァがかしらァ?

今日も健常でおられるかしら?

それとも日々刻々と変化し続ける季節と情勢に憂いを帯びた瞳で浮世を傍観しながらも結局燦々と降り注ぐ陽光のもと朗らかにそれでいて豪胆に虎視眈々と今晩の夕ご飯の献立を考えつつもやがては滅びてしまう世界の中でも着実に根を張り地に足をついて成長してゆくまるで幼いころに憧れた英雄のように美しく儚くしかしながら強かな心を育む今年小学校にあがったばかりの長男の重くのしかかる教育費と蜘蛛の糸に群がる幾千もの手のごとく絡みついて離れない電気水道光熱費や食費や税金保険厚生年金等々の底なし沼の地獄を溺れぬよう沈まぬよう点と点を繋ぐように舵を取りながらG I R I G I R I ☆で生きているのかしらァーーーーーーッ?

 

Do-なのかしらァーッ!!?

 

 

ひーくんです。

好きな食べ物はなんかモチモチしたものとなんかフワフワしたものです。

 

あとなんか甘い感じのものとかも好きです。

ゾーさんが好きです。でも希林さんも好きです。

でもゴジラさんも好きだし、大仏さんとかもだいたい好きです。

だいたい大きいものは好きです。

大きいってだけでなんかスゲエもんなあ~。

 

あ、そういえば私、割と大きい音を出す感じのグループやってるんですけど、最近なにやらワカメのバンドとかと一緒のイベントに出ることも増えてきました。

海藻じゃないよ、若め、ね。

 

んで、どうやったらカッコイイ音でますか?なんてことを聞かれたりするんですが、

正直、自分がカッコイイ音だと思ったらカッコイイ音なんですよね。

ただ、人間、というか動物の特性として、音が大きければ大きいほど迫力が出て聞こえるし、なぜか音が大きいといい音に聞こえてしまうってのがあります。

 

ほんじゃあ、どうやったらライブハウスで大きい音に聞こえるかっつーと、まあ、いろいろあるんですが、一番シンプルなのは

ドラム、

ボーカル

が大きい音を出すってことかな?

 

特にかけだしのバンドさんのボーカルだったりするとただただ叫んでムリクリ大きい声を出すってことをやっちゃいがちだったりしちゃうんですが、それはそれでめちゃめちゃカッコいいんだけど、

自分ひとりでやらないでマイクちゃんもちゃんと使ってあげてぇー!そしたらマイクちゃんも協力してくれてもっと大きい声が出るからぁー!とも思ったりもします。

ステージで使われているマイクちゃんってしっかり技術が詰まっててちゃんと楽器なんですよね。

MidがどうでSideがどうでってのがあるんですが、めんどくさいので割愛。

簡単にいうとマイクちゃんの先っちょの丸っこいあみあみのトコロ、ここをちゃんと外に出してあげると、なんか先っちょを外に出すとか卑猥だよね?私だけかしら?

まあ、手で囲んだりしない方がピィーーッ!!!!!っていうウルサイ音が出にくかったりしてよく声が前に飛んだりします。

PAさんにも好かれがちです。

もちろん、あえて手で握りこむことで成り立つ効果もあるので絶対ダメ!ってわけではないし、声が聞こえやすいこと以上にかっこよく見える!って場合もあるからなんともだけども。

もし、まわりにスゲエかっこいい声のバンドさんとかいたら、マイクちゃんの使い方と、なんでそういう持ち方をしているのかを見て考えて調べたりしてみると意外とおもしろいかもよ?

 

とってもまじめな話になっちゃったね!うんこ☆

 

 

それではNEXT!

SAKAIHIGASHI!GOITHゥーーーッ!!!

 

THE FRENCH CARNAGE -フランス大虐殺-Vol,1〜WITCHES JAPAN TOUR 2017〜

OPEN/START 17:30/18:00 ADV/DOOR ¥2000/¥2500

WITCHES(fr.France) / VAZM / BEHIND THE INSANITY / EREBOS / Morphine Side Effect / GALAMUTA

 

またねェー☆
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

いや、こんばんは!かな?

もしくは、おはようございます。

 

圧倒的に初夏と梅雨とじゃ初夏が先ではないでしょか。

5月が終わりましたね、皆さん。

五月病なんて言いますけど、あれって要は四月の寒さも和らいできて、日が出るとポカポカで、三月から四月にかけての忙しさからも解放されちゃったりなんかするから、いわゆる燃えつき症候群的に憂鬱になっちゃうってことだよね?

 

 

 

 

だから何?

 

 

はいー!

最近、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってゲームの祠を全部見つけ終わったのはひーくんです。

 

初夏とかゆーけどマジ夜寒い。

オフトンから全然ぬけられないよう!

ドラえもん!なんか出してよーーーー!!

しかしながらどっこい昼は暑いよー!ドラえもん!

 

おっと、今日全然日記書く時間ないやないか!

本当はちょっとまじめな話でもしようと思ったけどまた今度にしよかな?

 

バイバイ!

 

 

次のSAKAIHIGASHIゴイスはコチラ!

 

【本日のイベント】
天真爛漫 THE BROTHELS "15 / Fifteen Tour 2017"

OPEN/START 17:00/17:30 ADV/DOOR ¥2000/¥2500

【ACT】
THE BROTHELS(岐阜) / THE SHREDDER(岐阜) / ROCK STOCK MAGAZINE / TRASHMIND / THE LIARS / Sighnool【DJ】TAKURO@SxUxG SHOOL / MANSON@APOCALYPSE /and more...

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンバーグはおいしいですね

 

みなさんは なにがいちばんすきですか?

 

私はおすしです

 

ただ おすしはカロリーが高いです

 

砂糖いっぱいはいってます

 

本日は メタルイベント ですね

 

てんしょんあがります

 

そして今日はナイトがあります

 

ハッピーな夏のはじまりですね

 

初夏が先か 梅雨が先か

最近のなやみどころです

 

たぶん初夏が先だとおもいます

 

 


GOITH SATURDAY -堺市でさぁ開始-

OPEN/START 23:00/23:00
ADV/DOOR ¥1500/¥2000

[SP GUEST ARTIST]RAY // [GUEST SOUND]HACNAMATADA // [GUEST ARTIST]ARC-MAN / HEAD BAD / ZERO // [SOUND]yo-chang from EMPEROR / FLASH LIGHT / DICTATOR // [HOST SOUND]MYSTAR // [FOOD]サモ飯 // [物販]ZANKA // [SOUND SYSTEM]CBX KATANA-072

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪の名物といえば

 

みなさんは何を思い浮かべますか

 

お好み焼きだったり たこやきだったり

 

でもそれ以外になにがあるか聞かれると

 

意外とおもいだせないですよね

 

最近よく聞かれるので きになりました

 

 

 

次回のイベントはDJイベントです

 

祝13周年

 

みんなでお祝い

 


Goith13周年前夜祭-明日から周年月間始まりますけど何か!?-

OPEN/START 16:00/16:00
DOOR only ¥0
※ご入場の際に1D(¥600)か飲み放題(¥2,000)をお選び下さい。

ヤマムロタイスケ(江坂MUSE) 

きりしぃ(ATEL PANCZER) 

じゅん(ATEL PANCZER) 

たいせー(ATEL PANCZER) 

¥(BoB)¥(Goith) 

あやのっち(Goith)

TAKUMA(NEVERSTAND) 

Yun(RagDöllz) 

Remi(RagDöllz)

 茜(ZYOLAM13) 

やッち

 くさかやん 

のり 

けーしょー 

レイ 

かせれーじ

みっくん

ぬいぬい

 りょーま 

より(No Problem.) 

いつき(MARKMYWORDS) 

かいゆーま 

Coco 

Noa(AILEVENT)

めけてー

神谷

なおぺんぎん 

[FREE TALK]わたる(THE LIARS) 

[FOOD]ふみか&ポチ 

[PHOTO]のり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

昨日にんにく鍋しました!

 

 

 

 

めっちゃにんにく食べました!

 

 

 

ごめんなさい!

 

 

 

今日はSAKAIHIGASHIの近くのライブハウスさん 堺東Goith にやってきました!

 

 

 

ここメッチャおすすめなので是非行ってみてください!

 

 

 

ジャンカラの下です!

 

 

 

 

ありがとうございました!

(Zeela住谷でした。マンソンごめんね。)

 

 

 

次回のイベントは!!

 

 2017年5月28日
Horn Me Tight 2017

OPEN/START 17:00/17:30

DOOR only ¥1500

【ACT】
 

ばびぶBay Bones / オルケスタ・デ・ラ堺 / KEIJIZ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。