久しぶりに書こうとしたら、IDもパスワードも完全に忘れていて何度も失敗。。やっとやっと思い出したー!危な〜い(^^;


先日、結婚記念日にケーキ買って帰ったら、るーさんも買って帰ってきた。、甘いもの好きだけど、二人でちょっと一生懸命食べた(^^;



私はタカノ、るーさんは馬車道で購入。

プレートに入れる言葉を聞かれ、「えぇ〜っと、結婚じゅ、じゅう。。じゅう。。何回目??」とモタモタ指折り数えていたら、「『結婚記念日おめでとう』でも大丈夫ですよ」と店員さん。あっさり「じゃ、それで」。

以前にも記事で書いたことがあるけれど(確か2012年9月頃「牧師とバーテンダー」の内容で)、ケーキの下のハガキは、結婚式の時の牧師先生から毎年送られてくるもので、今年も送ってきて下さいました。
手書きの宛名と毎年違う手書きのイラスト、毎年違う聖書などからの言葉。。

なっつが生まれた後には、なっつの誕生日にもハガキを下さいました。
でも、何度か大きな手術をされているようで、ある年の結婚記念日ハガキに「今年は誕生日のハガキはお休みさせて下さい」と書かれていました。。
いやいや、そんなこと気にされなくていいですから〜!

今回、体調は安定していますとの言葉が手書きで添えられていました。よかった。。
毎年届くハガキが嬉しく、そして、先生もお元気なんだな。。とホッとします。
(が、相当数のハガキを書いていらっしゃると思うので、やはりちょっと心配。。)

結婚式前の面談、結婚式当日、10年目の錫婚式。。たった数回しかお会いしたことないけれど、私達の人生の一部に確実に影響を及ぼされている方だと思います。
偶然というかたまたまではあったけれど、本当に素敵な先生に式して頂けたこと、感謝しています。