大田口カフェと龍王の滝

テーマ:

先日、ふとマイナスイオンを浴びたくなり、子ども達を


「滝見に行こう!!」と誘いました。



でも、滝ってどこにあるんだろう???



ネットで 「高知の滝」と打つと いっぱいある。



そうだ!昨夜 お茶くんが店に来てくれてたから


大豊の 龍王の滝 に行こう



ということで、車を大豊町に走らせました。



大豊に行ったら とりあえず 大田口カフェは外せんやろってことで




5019プレマのブログ 5019プレマのブログ


ここで ひよこ豆のカレーやチーズケーキを食し



いざ 龍王の滝へ出陣


車を走らせること約30分


到着しました。


5019プレマのブログ

車を駐車場に止め、山道をテクテクと・・・



5019プレマのブログ


ハアハア・・・



「あんちゃん お母さんがういをおんぶするで」と言うと、


「かまんかまん!ランドセルみたいなもんやきべーっだ!


と優しいおねえちゃんラブラブ!


5019プレマのブログ


あれ?ネットには駐車場から徒歩8分って書いてあったのに


もうかれこれ20分は歩いてます。


しかも、いつまで経っても滝の音がしない。。。


車では行けない・・・って書いてあったのに、車が通っていく。。。


はて???


もしや???


出たか!ワタシの方向音痴・・・・



「お母さん、駐車場に戻って車取ってくるきココで待ちよって!」


と言い、下り坂を転びそうになりながら猛スピードで下山。


看板をもう一度よく見ると・・・↓



5019プレマのブログ

右に行かなきゃいけないのに、左を登ってしまってましたムンクの叫び


オーマイガッ叫び


すぐさま 車で子供たちを迎えに行き、


正規ルートへ・・・


5019プレマのブログ

こんな細い道を歩きます。



5019プレマのブログ

おっ音譜 滝は近いぞっ音譜


滝の音も聞こえてきたぞっラブラブ




5019プレマのブログ


ついたーーーーーラブラブ!



マイナスイオン ガンガンやできゃー



みんなで滝の水で顔をバシャバシャ洗い



5019プレマのブログ

ういたんも足をつばけましたニコニコ



5019プレマのブログ

帰り道には、山羊がいたり



5019プレマのブログ

こんなバス停を見つけたり・・・



高知県内でも十分に楽しましたにひひ



子ども達と、リフレッシュできた1日でしたニコニコ

復活べーっだ!下のバナーをクリックしてちょんまげラブラブ


5019プレマのブログ




母MISAKOのブログも見てね♪


AD

先日、杉ママ さんがお土産をくれました音譜



5019プレマのブログ

杉ママさんには、娘の学校の制服をもらったり、お手製のイヤリングを貰ったり・・・



と、いつも貰いっぱなしですみませんキャー



今度は、ワタシがなにかプレゼントしなきゃ!




先日の息子の引退試合のはなし。



朝一で香我美中学校へ出発



開会式をしてる間、昔よく行ってた喫茶店で一人モーニング。



店を出ると、となりに良心市があり、


ライムが一袋(6個入り)100円なり!



即大人買い


だって、スーパーで買うと1個198円とかしたりするんです。



確かに、大きさは小ぶりだけど全然かまわないし(^O^)/



みなさん知ってました? 良心市って高知だけなんですって!


ひょっとして、県外でも田舎はあるかもしれないけど、


さすが高知! 良心がある県民性なんですねぇ♪



そして、息子の元へ。



うちのタイチロさんは、遅れてくるということだったので、9時までに来てね!


と言ってたら、9時に


「いま鏡野中(土佐山田)に来たけど、どこ?」




「あの・・・香我美中(香我美町)ながやけど・・・」



「マジで?すぐ行くわ!」



しかし30分経っても来ない。


なにをしゆうが?事故でもした?と思い、心配して電話すると




ヤツは鏡村に車を走らせてやがりました!




怒怒怒 バッキャローーーーーー怒怒怒




呆れて呆れて、毛穴から怒りの汗が吹き出しました。




結局来たのは、試合の終わりかけ。




でも息子の一生懸命な姿に感動しました。


半年前には取れなかったようなボールもスライディングしながら必死でレシーブ!



サーブも余裕のゆうちゃん!



かっこいいぞ” 仁晟!



残念ながら、接戦の末負けましたが、感動をありがとう!


試合後、お父さんと目があった瞬間、息子の目から涙が(泣)



タイチロさんも


「よく頑張ったな!」 という思いで涙(泣)



スポーツっていいですね。。。


復活べーっだ!下のバナーをクリックしてちょんまげラブラブ


5019プレマのブログ




母MISAKOのブログも見てね♪



AD

ありがとう!canguu

テーマ:

友人のcanguu 君のお店が閉店する運びとなりました。


とっても素敵なバリ家具屋さんで、本人がバリで買い付け&注文して特別に作ってもらった家具などがあります。



振り返れば約3年前、愛媛の友人のブログに


「ともだちが伊野でバリの家具屋さんを始めます」


って記事が書いてあって、


ちょうどゴーイングの移転前だったので


主人と一緒に行きました。



すると、まだ改装中でオープンしていなくて、


不思議そうにcanguu君が出てきて


「すみません汗まだオープンしてないんですぅ」



と。




それから数日後、オープンを待ちに待って購入した


ウォーターヒヤシンスの応接セット。


ゴーイングに今でもマッチングしておりますо(ж>▽<)y ☆



そんなcanguu君のお店は10月末まで


ALL 50%OFF


めちゃめちゃお得です!


だって、普段からリーズナブルなのに更に半額だなんて!


早く行かないと売り切れちゃうぞっ!


みんな いそげーーー



5019プレマのブログ


竜平くん おつかれさまっ


これからも76会は永久に不滅です!



5019プレマのブログ


イス でか過ぎやしっ


復活べーっだ!下のバナーをクリックしてちょんまげラブラブ


5019プレマのブログ




母MISAKOのブログも見てね♪

AD

キャラバンバン 決勝大会

テーマ:

昨日は、歌って走ってキャラバンバン決勝大会でした。



娘含め、同級生5人での出場ラブラブ


5019プレマのブログ

パパ&ういたんも観客席で応援音譜

5019プレマのブログ


こちらの画像は、リハーサル


前日&当日も朝からみっちりリハーサルが行われます。


なんてったって、高知の各地区の代表が歌&盛り上げ度を競うわけですから、テレビ高知さんも気合が半端ないです!

5019プレマのブログ


本番後の娘達。

5019プレマのブログ

キャラバン大賞はとれなかったけど、いい思い出ができたね≧(´▽`)≦


娘が、アナウンサーさんに


「どうでしたか?」


と質問され



「お母さんが決勝大会にでれなかった分、頑張りましたニコニコ



と言ってくれましたべーっだ!




ありがとよ~ラブ



お母さんも あんずがあんな大舞台で堂々と歌ってる姿に感動したよキスマーク



あつかれサマーWハート




復活べーっだ!下のバナーをクリックしてちょんまげラブラブ


5019プレマのブログ




母MISAKOのブログも見てね♪


引退試合

テーマ:

明日は、中3の長男の引退試合です。


初戦が強豪チームのため




「初戦敗退するから・・・」




と弱気なことを言ってやがる息子ですが、




奇跡を信じろ! 願えば叶う!気持ちで負けたらあかん怒




と思う母なのであります。




明日は朝六時半に出発し、



声が枯れるほど応援します。




思い起こせば、小学時代、運動神経ゼロでぽっちゃり坊やだった息子が


中学でバレー部に入り、縦社会を覚え、


日々の練習のおかげで、今ではスリムになり


レギュラー入りした息子。



部の中でダントツ背も低いけど、サーブだけは得意で


サーブのみで連続6点入れた試合では嬉しくて涙がでました。



親としては高校でも続けてほしいけど、


本人曰く、高校ではやりたいことがあるらしく、


今回の試合が最後になるかもしれません。



明日は、息子の勇姿をしっかりと目に焼き付けたいと思います。




復活べーっだ!下のバナーをクリックしてちょんまげラブラブ


5019プレマのブログ




母MISAKOのブログも見てね♪