あつのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ここ最近気温の下がり具合とずっとにらめっこ

そろそろか?

まだか?

と、釣りに行けない間も気温変化が気になって、気になって…

仕事帰りに琵琶湖に寄り道!

正直琵琶湖の様子なんて全くわかりません

情報集めてたわけでもないし、自分の五感を信じるだけ!

目的のポイントに到着するもシャローに生命感無し

沖のウィードはまだ青々としてる

TiNYで得意なシャローの釣りをするも2時間なんの反応もない(^^;;

沖のウィードがまだ枯れてないからシャローに入ってきてないのかと思いTiNYをフルキャストすること1時間

何もないし…

ウィードに変化のあるスポットを見つけたのでコースを変えながらキャストした数投目

TiNYが『ふゎ』っとさらわれた

これはデカイと思いブラックが持って行くまでそのまま巻き続けると

すんごい重量感

去年までの足元バラシ劇場が頭をよぎりましたが、バレる前に抜いてやる!

と思ったら全く水面から上がらない!

??

あたりは真っ暗なので手探りで下顎を掴んだ瞬間

あっ!コレ、ロクマルや!

で、水面から上げてびっくり

{7BD6D442-3C9B-40E9-A34A-8E8457C7F2A7}

極太ですやん♪

ボガでウエイト測定したもののTiNYが付いた状態で測定してしまい11.5lbだったのを11lbで総裁に報告

すると総裁はすぐさま計算してくれてTiNY引いて11.4lb

少なく見積もっても5100g

初の5キロ超え

5キロ超えも嬉しかったのですが、なによりALL DRT製品で目標の魚を獲れたのが嬉しい

ロッド:ARTEX HACKER
リール:カルカッタコンクエスト101HG
ライン:DRTナイロン20lb
ハンドル:VARIAL 95mm
ルアー:TiNY KLASH 
ロングリップ MODE A

60.5㎝ 5100g


まだまだシーズンが始まったばかり

琵琶湖にはさらにでっかいヤツがいる

夢が広がります






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

@さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。