あーあ

テーマ:

円弱すぎる

指標の結果で売られまくってるし

景気回復なんて言葉、海外は全く無視ですな

ドル円LとSで半々のポジだったのが悔やまれる

誰だよ、8月円高とか言った奴はw

中国の元切り上げ、マジ頼むorz


昨日のロンドンタイム、爆睡の最中にリミット指してたドル円Lが刺さってました

スワップも含めて約100pip(株なら100tickかな)

現在のポジはドル円LSで4対6くらい

マイナススワップが痛い


H&Sが崩れたかもなのでLを追加したい気分だけど、来週の動きしだいで考えます。


AD

久々更新

テーマ:

6月からかな?始めたFX

やっとこさ、成果が出てきたような、、、、

気のせいかもしれんけどw


最初は単純なシステムっぽく開始してみたけど撃沈。

早い時期に気が付いてよかったw

その後は、トレンドフォローやらレンジやらを意識しつつ裁量?トレード。

運も見方しているようで、21連勝して原始回復。(途中にリミット間違いで-7円なんてアホなのがありましたが、それは入れてないあせる


現在のポジは、ドル円のみL、Sを1対1の割合で保有中。

ドル円の月足、週足が三角?

日足はH&Sを形成な感じなのと、ヤンキー指標が弱い感じなので、Sは戻り売りで入れ替えながら(-スワップを極力払わない為)しばらく保有するかも。

8月後半から9月でトレンドが形成に期待。



株と比べると、税金の問題や業者の倒産リスク(トンズラ?)が高いので怖かったけど、実際始めると株よりも初心者向きな気がする。

ラリーウイリアムズがマネーマネージメントの重要性を説いてるけど、ホントそうだわ。

いまさらですが、痛感してます。

それに、株と違ってギスギスしてないのも良いね。


目標は専業投資家、、、、になれる資金があるのに兼業。

何となく最強なんじゃないかと、、、、

まぁ、遠い未来の夢ですなw


今後も、気が向いたら更新してみます。

AD

書くこと無いなぁ

テーマ:

昨日の底から円安に振れたときにロングで入ってみたくらい。

FOMCで円高になってたけど、半値位はもどすかなぁとか思って。

日銀の利上げも来るとか来ないとか、、、、

スワップのうまみが減るんか?


短期売買よりも少し長めの時間軸で行ってみようかと思案中。

日にちを掛けてポジションを作ってみようかな、、、と。


そんな訳で、更新も減ると思われます。

まぁ、見てる人もたいして居ないだろうけどw


AD

何となく

テーマ:

こんな感じなのかなぁと少しだけ分かってきたような気が、、、

まぁ、気のせいだたろうけど。間違いないな。orz


前日の反省を踏まえて、帰宅後にチャートとニュースを少々眺めドル円ショート。

無事に30pip抜きで利確。

もう少し欲を出して50pipくらい指しておけば良かったかなと少々後悔。


FX開始してから思ってたんだけど、日本のマーケットて力無いんだなぁと。

でも、動く時は動くんだね。

それと、他の通貨の動きも見ながら考えないとアカンみたいですね。

知識0からだと発見が多くて面白い。

外為の本でも買ってこようかなぁ。



授業料 サイトメンテ中なので不明

髭、、、かよ、オイ!

テーマ:

キウイ円Sのポジションを持っていたのですが、今朝の仕事中に上髭の頂上でストップに掛かってしまった

天辺なんて、マジ神ががりだよ。orz


本日、今現在のキウイ円最高値 69.72 で スプが8 = 69.80

出勤前に設定したストップ、69.80、、、、、

狙いたくても狙えないよ、普通さぁ。

違う意味で天才だわ、、オレ


重要指標の時にポジション持ってたのが悪いんだろうね。

少々高目の授業料になったしまいました。




今回のお勉強料 -4946円(アホすぎ)

今月の授業料 -8944円(手数料込み)

先物に

テーマ:

先物にミニができるみたい。

参戦を検討してる個人も多いんかな?

ちと気になる。

でも、オレが参戦しても速攻で退場だろうけどさ(;´▽`A``


先日、3月末決算の権利を取った銘柄の株主総会の案内が来てたんだけど、

またもや同じ会社の封筒が到着。

なんじゃ?と開封したら、どうやら配当金らしい。

何だか申し訳ないような気持ち。

その会社の事を応援する気持ちなんて0ですからw

ヒドイな、おれ。

もし日経1万切ったら貯金代わりに中長期も考えてみようかな。


ドル円の過去データーが欲しい今日この頃。

過去3年分くらいのエクセルのデーター無いもんかなぁ。

探してみようかなぁ、、、気が向いたら(^^ゞ

あらまぁ、勘違い

テーマ:

前日のレバ、約8倍だったw

何をどう勘違いしたらレバ2倍と読み取れるのか、、、、

自分ごとながら、、、ホントバカじゃないかと

しかも真性バカ orz


昨日の朝方にドル円(しか見てない)短期買い、売りの両方のシグナルが点灯してた。(なんちゃって未完成のシステム)

両建てできないので、少しでも有利なポジ(であろう)ロング116.14で入った。

すぐにocoで上下に指して爆睡、、、、、、


、、、、のはずが、暑くて寝れねーヾ(。`Д´。)ノ


仕方なくしばらくボーっとチャート見てると買い点灯。

Lで116.04で入ってみる。


途中悶絶下げと見せかけがあったけどストップに掛からず無事両方利確。


良いんだか悪いんだかわからんけど、しばらく続けてみる。

でも、まだまだ改良の余地アリです。


ドル円 116.14 → 116.44 116.04 → 116.34


*今回お勉強できた事

暑いと寝れないw


お勉強料 +400円 

今月の授業料 -3998円(手数料込み)

日本残念

テーマ:

日本負けたね。

そりゃー勝てるわけが無いわな。

天下のブラジルだし。

初戦のオーストラリアで決まってたって事だったのね。

残念。


昨日のドル円Sポジ、下の支持線を切り上げながら徐々に上げるチャートだったのに、、、、

バカ丸出しでショート追加。

OCO注文で上下に利食いと損切りの注文を出して15時前に就寝、、、、、

20時ごろに起床してチャートを見てみると爆上げ

しかも損切りの注文出てるのに1部しか約定(?)してなかった。


話には聞いていたけど、ホントに注文を突き抜けて行くとは、、、

調子にのってレバ2倍にしてたけど、2倍で良かったよ。

FXマジ怖す。

レバ10倍以上とかにすれば簡単に氏ねるわ、これ。


あと現在使用中の会社、両建てできなかった。

これもキツイ。


*今回お勉強できた事

注文は万能じゃなかった。又は正しく理解できてない。


現在ロングポジ0.1


お勉強料 -4398円

実験君

テーマ:

気になってるFXですが、実際にやってみないと分からんので口座作ってみた。

開設済み1、開設待ち数社。


手数料がボチボチ安いのと、ドル円1000~売買できる所が開設できたので実験。

レバ1倍以下で実際に取引して感覚をつかめればと淡い期待w

しかし、まぁ、注文方法が多くてなぁ。

便利そうだけど、オレ頭悪いから覚えられないよヽ(;´Д`)ノ


現在ショートポジのみ。

マイナススワップが痛い。

ドル円114.70あたりに壁ありそうだし

下にブレイクしてほしいなぁ。


しばらくは、買っても負けても授業料と考えます。

気になること

テーマ:

ここ最近気になる事がいくつか。


1 日経(日本株全般ですが)どうなん?


これわかんね。

出金して証券口座0円だからどーでも良い


2 小額の小銭稼ぎならFXの選択はどうよ?


ここ数日、電卓弾いたりエクセル使ってみたりしながら検討中。

悪くない感じ。

ただ、怪しい業者大杉w

税金も少々めんどー。

もうチョイ考えてみる。


3 映画「太陽の歌」だっけ?が気になる&見に行こっかなぁ


主人公は太陽の光に当たれないんだとか、、、


実家の近所に同じような病気の人が住んでた。

3人家族の奥さんが同じような病だったみたい。

実家で20年ほど暮らしてきて、その人に会ったのは2~3回あるかな、、。

もちろん夜だけ。

小さい頃に、”昼に外にいけないなんて、かわいそう”とか思った記憶が残ってる。


若年性アルツハイマーの映画もあったけど、これも知人の親がそうだったりする。

この歳で!?と、ホントに驚いた。



もしも投資で”うなるような金額”を手に入れる事ができたなら

難病とかを研究してる機関などに本当の意味で投資してみたいとか思う。


でも、その前に小銭だな(;´▽`A``