大阪 鶴見区 放出 今津 美容室 Merci 髪質改善 アンチエイジング のブログ

Merciは髪質改善ヘアエステを通して、髪質というコンプレックスを改善し心も髪もリフレッシュできるように考えています。ついついなでたくなる髪を。Merciでは、5年後、10年後も綺麗でいたい!という願いを叶える美容室を目指しています。


テーマ:
Q年4回のボーナスとは具体的にどのような感じですか??

A.詳細は面接時にお伝えさせていただきますが、簡単に言うと個人売上と会社貢献、営業姿勢による、還元です。

 1~3月までのサロン全体の業績に対して3月の給与にプラスされます。
 次は6月と9月と12月にボーナス支給です。
 ちなみに出なかった月はないです。

Q.毎週月曜日が定休日とのことですが、祝日の場合はどうなりますか?


A.当社は、祝日の場合も月曜日はお休みとなります。

ごくまれですが、年末年始などで特例で営業する場合がございます。

Q.、月曜日以外の休みははどうなりますか?

A.月曜日以外は、シフトを組んで休みをとっていただきます。

店舗内でなるべくかぶらないように相談の上、シフトを組んでいただく形になります。

理由があれば土日もシフト休をとることができます。

(旅行などの理由でももちろん大丈夫です)

最低3日 現在、週休2日制度を導入予定です。

Q.歩合手当がたくさん欲しいので、休みはそんなにいらないのですが、、

A.休日出勤を認めておりますので、稼ぎ重視の方は、休日出勤と言う形をとらせていただきます。

ただし、プライベートの充実も仕事においては重要と考えますので、なるべく休むことを推奨しております。
  
Q.将来独立したいのですが、支援制度はありますか?

A.当社は、正直、経営集団を作りたいと、本気で考えています。

経営ノウハウはいくらでも教えますし、現在、のれんわけ制度などの独立支援制度も構築準備中です。

正直、お金を借入して、一人で独立となるとすごいエネルギーが必要になります。
また経営者は孤立します、それを助け合って皆で組織として組み立てていくことで
負けないビジネスの発展があります。
 
Q.アシスタントを使いたいのですが・・・

A.当社は、アシスタントからしっかりと育て上げるカリキュラムがあります。

お客様一人一人に対して、最大のサービスチーム全体で提供して欲しいからです。

ただし、お客様を掛け持ちしすぎて、質より人数重視の営業スタイルをご希望の方は、入社をお断りさせていただいております。

Q.レッスン制度はありますか?

A.だいたい月に一度程度、短時間で講習会を行います。

当社では、美容師免許がある時点でプロとみなしているため、営業時間外の強制的なレッスンなどは一切行いません。

プロとして、基本的には自主練習にて技術の向上に務めていただきます。

会社は、美容師さんの教育機関ではないことをご理解ください。

ただし、外部講習参加費(会社基準)やウィッグ代などを会社が全額支給し、自主練習は最大限応援させていただきます。

Q.オーナーやスタッフさんは厳しいですか?

A.美容師として一人一人が自立した仲間しかいないため、先輩がテクニックを押し付けるような、昔ながらの理不尽な指導は一切ありません。

小手先の技術的なことよりも、人間力を高めるよう、先輩方がやさしく指導してくれます。

ぜひ、積極的に先輩からいろいろ吸収してください!

Q.オーナーはどんな人ですか?

A.オーナーは、的確にスタイリストの弱点など見極めアドバイス等します。

基本は新規は紹介のお客様以外新しく入客しません。社員にはがっつり自分の努力で
業績を伸ばして欲しい為にです。
定期的に個人面談などでコミュニケーションをとるなどで、今後影のサポーターに徹していきます。

最近は、若干スマホやPCに依存気味な気配があります。

集客方法や顧客満足に対しての情報収集をかかさずしています。

Q.面接はどのような感じですか?

A.面接では技術チェックはいたしません。(一応、過去の実績は伺います)

基本的には、お互いの夢や目標を共有できるかどうかについてをお話しさせていただきます。

また、スタッフとの愛称もみさせていただきます。

あなたの人生にとって、当社がふさわしい美容室かどうかを、あなたからもぜひしっかりと判断してください。

Q.試用期間とはなんですか?

A.採用後、3ヶ月ほどの試用期間をとらせていただきます。

この期間内は、お互いにとってのお試し期間という形になります。

あなた自身が働く場所として、ふさわしいかどうかも、この期間で体験してください。

なお、試用期間中でもボーナスもありますし、社会保険に加入していただきます。

詳しい内容は

お電話もしくは面接にて行いましょう。

TEL 06-4258-6677 (担当 池澤)

ライン@から美容師としてのご相談から
受け付けています。

オーナー池澤が真剣にお答えします。

メルシーのライン@から
メッセージくださいね♪
↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



メルシーのLINEでは、

☑LINE予約(24時間対応)

☑ご予約でキャンセルが出た際の空き時間のお知らせ

☑季節による髪のお手入れ情報

☑スタッフブログの更新情報

どんどん活用してみてくださいね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Merciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。