ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:
一昨日の夕方、近所のスーパーの店先で球根3個寄せ植えしたヒヤシンスを見つけました。
お値段600円也。球根1個200円なので買うことにしました。
一緒に猫草も買いました。
昨日、玄関先の土にヒヤシンスを植えました。
植えた直後の写真です。



翌日の今日、ヒヤシンスの様子を見に行くと、水をかけた後の土にひび割れが入っています。
古い土で土の中の空気が少なく、このままではヒヤシンスの根が窒息してしまうと思い、午前中に銀行に行く用事を済ませた後、古い土に混ぜて使う再生材を買ってきて土に混ぜました。
ちなみに、私は、花ごころの「ふっかふかによみがえる古い土のリサイクル材」がお気に入りです。
昼休みに、古い土を取り、再生材をいっぱい入れて水をかけると、ヒヤシンスは、とてもご機嫌になりました。
ヒヤシンスのご機嫌な写真は、こちらです。



朝見た時に、土に植えられて一晩たち、すでに花が開き始め、ヒヤシンスは、とても伸び伸びとした感じでした。土を代える時に、根がすでに5cmほど横に伸びているのを見て、その成長力に驚きました。

実は、この土の中に、昨年植えたチューリップの球根が1個だけ残っているのを見つけ、今からとても楽しみにしています。

ヒヤシンスの観察日記を、しばらく続けようと思います。

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング


 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム 


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラッキーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります