ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:
何年か前にネットで有名になったウルグアイのムカヒ大統領の演説を YouTube  で見ました。
当時、文字だけを読んだ時は、一番良識的な理論に基づいた幸福の捉え方だ、くらいにしか思わなかったのですが、演説を YouTube で見ると感激しました。
映像の力ってすごい!!と思いました。

ムカヒ大統領は、演説の中で、エピクロス、セネカやアイマラ民族の言葉を紹介しています。

「貧乏な人とは、
 少ししかものを持っていない人ではなく
 無限の欲望があり、いくらあっても満足しない人のことだ」


私のお師匠さんは「欲望」についてこのように言っています。

欲望は、底の無い井戸だ!
欲望の井戸を満たそうと思い
努力して望むものを井戸に放り込んでも、

井戸は決して満たされる事なく、
それどころか
井戸の入り口はさらに大きくなり、
もっと多くのものを欲しがるようになる。
それは、未来永劫に満たされることの無い
底なしの井戸だ!!


御注意いただきたいことは、この言葉は「欲望」を否定していません。
人の誰もが持っている自分の欲望に振り回されずに「見る」「観照」することの大切さを述べている文章の一部です。

その言葉を思い出した映像です。
お時間がある方は是非ご覧下されば幸いです。



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング


 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム 


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラッキーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります