アトランティックサーモンのハーブマリネ | ごはんレシピ

アトランティックサーモンのハーブマリネ

ごはんレシピ


今日は、雨ですねぇ。

えごま、レモンバーム、へちまの植替えをしたかったけど、

雨が降ってくれて、ちょっとほっとしました。



夕食用に、サーモンをマリネしました。

冷蔵庫で漬け込んで、夕方焼こうと思います。


ちょっと、多いかな。

残った分は、保存パクに液ごと入れて、冷凍。

肉も魚もマリネしておくととても便利です。あとは、焼くだけなので。


ハーブもたっぷり。

先日収穫したハーブ 、セミドライになっていたので使いました。










レシピ


[材料]

・アトランティックサーモン 5尾

・しおこしょう 少々

・にんにく 5かけ

・ハーブ(レモンタイム、ローズマリー、レモンバーム)

・黒粒こしょう 小さじ1

・オリーブオイル 200ml


[作り方]

(1).サーモンはキッチンペーパーなどで水気をふきとり、しおこしょうする

(2).にんにくはスライスし、他の材料とあわせ、バットへ

(3).(1)のサーモンを、(2)のマリネ液に両面つけながら、並べる

(4).冷蔵庫で半日以上寝かせる