2008年12月03日(水) 18時26分11秒

栗のスコーン

テーマ:おやつレシピ


先日作った「栗の甘露煮 」を使って、

簡単スコーン作りました。

簡単といえば....そう!最近、得意なホットケーキミックス。


アーモンドパウダーをたっぷり入れて、サクッサクに焼きました。

栗の甘みで十分美味いですが、

はちみつ&クリームチーズなんかをつけて食べても、

午後はたまらん。


それにしても、栗の甘露煮 、何に入れても美味すぎる。

今日で、なくなっちゃった。









レシピ♪


[材料]

・ホットケーキミックス 100g

・アーモンドパウダー 50g

・卵 1/2個

・牛乳 大さじ1

・はちみつ 大さじ1

栗の甘露煮  7個~10個


[作り方]

(1).栗の寒露に以外の材料を合わせ、冷蔵庫で1時間ねかせる

(2).栗の甘露煮を、少し割りながら、(1)の生地に合わせて、4cm、5cmくらいに平らにまとめる

(3).天板に、オーブンシート、(2)を並べ、170度に予熱したオーブンで170度17分~20分焼く

※お好みで、はちみつ&クリームチーズをつけながら♪












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gohanrecipeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。