2007年12月28日(金) 19時25分04秒

紅白なます

テーマ:和食レシピ


昨日は彼に実家に

一人でお邪魔して、

餅つきのお手伝いしてきました。

のしもち、鏡餅、ごまもち、きなこもち、あんころもち

なんかを作って、

とっても楽しかった。

そこで出してもらった”なます”がおいしくって、

大根と人参を畑からもらい、

今日、自分で作ってみました。

ボウルにいっぱい作っちゃったけど、

がつがつ、もりもり食べて、

あっという間になくなりそうです。

シンプルな味付けと、

新鮮野菜で、体が喜ぶおいしさです♪











レシピ♪


[材料]

・大根 1/2本

・人参 1本

・酢 大さじ5

・砂糖 大さじ2


[作り方]

(1).大根と人参は千切りにして、塩に30分ほどつけ、水で洗い、水気をよーくしぼっておく

(2).ボウルに、酢と砂糖を混ぜ合わせ、(1)の大根と人参を入れ、混ぜ合わせ、冷蔵庫に30ほど置いてできあがり☆

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gohanrecipeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。