2007年12月18日(火) 15時37分09秒

とろっとゆずこしょう煮

テーマ:和食レシピ


ひどい風邪をひいて、寝込んでいました。

彼ががっつり看病してくれました。

ちょっとよくなってきたので、

ひさしぶりにおかずを作りました。

大好きなゆずこしょうを使って。

白菜とねぎがとろっとして、甘く、

ゆずこしょうのピリリとしたのとバランスがとてもいいです。

おいしい♪







レシピ♪


[材料]

・豚ばらのうすぎり 200g

・白菜 7枚

・ねぎ 2本


・しいたけの戻し汁 カップ1

・酒 100cc

・みりん 大さじ3

・砂糖 大さじ1
・味噌 大さじ3

・ゆずこしょう 大さじ1



[作り方]

(1).白菜、ねぎ、豚ばらは適当な大きさに切り、豚ばらはお湯に通して下湯でしておく
(2).鍋に、ゆずこしょう以外の材料をすべて入れて、白菜がくたっとなるまで煮る

(3).仕上に、ゆずこしょうを入れてできあがり♪


























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

gohanrecipeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■とろっとゆずこしょう煮

>hitomi さん
作り方UPしましたので、ご参考に。
確かに、大さじ1のゆずこしょうはピリリとかなり刺激的です♪小さじ1でも、十分香りが楽しめますよね~♪

>wamo さん
心配してもらっちゃってありがとうございます☆かなり良くなりました。しかし、年々抵抗力が下がり、油断禁物で、毎日暖かくしています♪
味噌とゆずこしょうが体を温めてくれるので、美味しくいただきました☆

2 ■身体に

やさしそうなお料理ですね

風邪はよくなりましたか?

1 ■作ってみました~☆

ニットにレシピいつもすごいなって参考にさせてもらってます!みそにゆずこしょうって意外に思ったんですが…びっくりめちゃめちゃ合いますね~ばくばく食べちゃいました(^o^)丿ただゆずこしょうはこさじ1にしました。それでもけっこうピリリでうまかったです!!わが家の定番メニューになりそうです。ありがとうございます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。