ちくわマキマキ | ごはんレシピ

ちくわマキマキ


ビールが美味いので、つまみよりなおかずが多くなってきちゃってます。

しょうゆマヨネーズの組み合わせが食欲そそります。

ここに、チーズを巻いても、七味をちょいとつけても美味しいですね。




レシピ♪


[材料]

・ちくわ 5本

・アスパラガス 7本くらい

・あじつけのり 5枚

・マヨネーズ 適量

・しょうゆ 適量


[作り方]

(1).アスパラは、硬めの塩茹でにし、3等分にする

(2).ちくわは、たてに切り込みを入れ開く

(3).ちくわの中側のしろいほうにサイの目に切り込みをいれ、反対の焼き目のほうに、マヨネーズをぬり、のり、アスパラをまいて楊枝をさす

(4).熱したフライパンに、ごま油大さじ1を入れ、(3)のちくわを全体に焦げ目がつくまでやく

(5).仕上にかるく醤油をまわしかけ、全体に絡んだら、出来上がり♪