2007年05月26日(土) 20時52分22秒

にんにくの芽と豚ばらの炒めもの

テーマ:和食レシピ


久しぶりに作ったら、めちゃめちゃ美味かった。

強火で、じゃっじゃっと炒めます。

こーいうの、男の人好きだよなぁ。彼も、もりもり食べとりました☆





レシピ♪


[材料]

・にんにくの芽 1把

・豚ばらのうすぎり 200g

・塩こしょう 少々


・塩 小さじ2

・粉末だし 小さじ2

・酒 大さじ1

・水 大さじ1


[作り方]

(1).にんにくの芽、豚ばらは、3cmくらいに切る。調味料はすべて合わせておく。

(2).熱したフライパンに、ごま油小さじ1を入れて熱し、豚肉が白っぽくなるまで焼き、塩こしょうする

(3).(2)に、にんにくの芽を入れ、強火で少ししんなりするまで炒める

(4).仕上にすべてあわせた調味料を回しいれ、全体を炒め合わせてできあがり♪








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

gohanrecipeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

あいかわらず頑張ってるねぇ。
私は今はパソコンに夢中だよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。