セリア☆ダイソー☆ホームセンター_レポ♪ | シロくまさんちのHappy♡Life

シロくまさんちのHappy♡Life

ハンドメイド♡DIY♡リメイク♡収納♡100均大スキ♪
そして、夫婦ともに木のぬくもりがスキ…♡
スキ♡に囲まれた居心地よい空間を目指して日々奮闘中(*^^*)
居心地良い空間のHappyLife…皆さまにもお届けできるといいな♪

こんにちは(*^^*) 
DIYリメイク収納大好きシロくまです

昨日はセリア、ダイソー、ホームセンターを巡回してきました(*^^*)
気になったお品をご紹介です♪


■ セリア ■□■□■□■□■□■
{B750DBF1-AD4B-4B4E-BA2B-8F72F6CF2808:01}
リメイクシート流行ってますね(*^^*)
皆さん色んなリメイクをされていて勉強になります。私もリメイクシートのピンク小花柄をゲット。飾りもののリメイクに使います。

ちょっと作ってみたいものがありまして、今さらですがアイアンバーを3本ほど
d(-ω・。)-☆

ガラスボトル鳥さんのピックはオカメのムクちゃんハウスに利用しようかと(。・m・)

…で!

今さら?ですが!o(@.@)o

{83EECEB0-5DB6-4DAE-B632-F9C5567CDA9E:01}
黒板シートってナンデスカ?
セリアさん、色々と黒板系を出してるけど
リメイクシートタイプの黒板シートは初めて見ましたよっっ!(・・;)?
黒板系はあまり魅かれないのに、さすがの私もチョークまで用意しちゃいました(笑
ついでに木材45℃カット枠の練習も兼ねてボード作りに挑戦してみようと思います(*^^*)

因みに…質感は
やっぱり「シート」かな?って感じです。

■ ダイソー ■□■□■□■□■□■

DIY・ガーデニングまみれです(*^^*)ゞ

アンティーク系の新商品も多くセリア化してきましたね~★

{BF61DD15-9D29-449D-A7B5-01179B597074:01}
シロくまは、ついに大きなやすりを買ってしまいました(*^^*)
平型粗目丸型細目ですが、丸型の背面は平型の細目なので、平らにしたい箇所を粗目→細目で磨くのにいいなぁ~っと♪

何処に使うのよ? その理由は…
次のホムセンにありますd(-ω・。)-☆


{0078E5E4-FCD9-4A53-AC61-03BBA0FE5A92:01}
100均のペンキ?ペイントと書いてますが…100均ダイソークオリティ的に物凄く興味がありまして…
買ってみました(*^^*)/ 早速、お色目くらべをしてみたいと思います♪

{C35E8248-3F81-4099-8A66-3B33BECAF118:01}
セリア?ダイソー?
どっちのお品でしょう?
と言われても判らないほどセリア化してるような気もするダイソー(^▽^;)


最後に
今日一番のダイソーNews♪o(@.@)o
{E133846D-B8A6-4E16-9CEA-5448BB6D2B11:01}
木材の新サイズが二種類増えてました!
ラベルがいつものアルファベット+数字表記ではないところがダイソーらしいけど(笑

上段は長さ45cmですが、幅が20cm
ますます色んな用途に使えそうですね♪

下段はついに150円木材の域に入りましたよ~
幅だけ更にUPで幅25cmです

幅20cmが100円or150円?の境界線ですね♡


■ ホームセンター ■□■□■□■□■

ロイヤルホームセンターさんへ行きました
{E80DD5F7-1073-463D-9659-FE98E73B7699:01}
近隣ホムセンのなかで唯一、このフリーペーパー「PaKoMa(パコマ)」設置店♪フリーペーパーなのに情報満載でとても勉強になるんですよね。わざわざ足を運ぶ価値はあると思います d(-ω・。)-☆

…で、もちろん店内物色♪
主婦だというのに日用品コーナーには全く興味なくDIY用品ばかり…もう楽しくて♡
あっという間に時間が過ぎるなかゲットしたのがこのふたつ
{B005EE59-858A-4F94-986F-38FE2CEAC28D:01}
DIYのみにしか使えないの?
…と訳の判らないコトを思ってしまいそうですが「のみ」ですよ~ついに買っちゃいました!
昨日のムクちゃんハウスで実は初の「切り込み」に挑戦しましたが、やっぱり失敗しまして(*^^*)ゞ 「のみ」購入(@950)です♪


{314BD5A0-9AEF-4D7F-962D-7E3902104BAB:01}
そして、この怪しいボンド擬き( ・з・)
壁や内装の補修?いえいえ一切そんなコト考えてません。ちょっと…アレに使えないかなぁ?と妄想しまして470円にてゲット♪
アレですか?またアレかよ?!なんて思わないで~(T^T) 出来たら懲りずに記事にしますね♪(*^^*)


そして…
もうひとつコッソリ購入■・ω・) コソ
{C392A5AD-A66B-4BCB-AE8F-A428BB6793C5:01}

100均セリアのつやだしニスを使えど、どうしてもムラムラの仕上がりで上手くいきません。シロくまのやり方がマズいのか否か…試してみようとロングセラーのつやだしニスも購入(@279)


これも比較ものを記事にしますね(*^^*)




ホントはダイソーで「貼るパネル」が欲しかったのに…

無かった o(TヘTo)

でも、これを理由にまた行くねー(笑


以上( ̄∇ ̄*)ゞ♡

セリア☆ダイソー☆ホームセンター_レポ♪の巻でした


本日もココまでお付合いくださリ

ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.


「いいね」のポチで応援頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします(*^.^*)