前回のブログ更新からちょっとお休みしていました。

というのは、久しぶりに行ってきたんです、北海道はーと





子どもたちもまだ小さいから難しいかなって諦めてたときもあったけど、
息子の「ひこうき、のりたいな〜」の言葉に背中を押されて。



行ってきたのは、旭川、美瑛、富良野。

まだ息子が生まれる前、夫と初めて行った北海道旅行も美瑛と富良野で。
すごく懐かしくなりましたクローバー



せっかくなので、旅の思い出をブログにおんぷ

まずは旭川から(^^)



北海道に来たら何か体験できたらいいねって話してて、調べてたらトマト狩りを発見してトマト

そう。まさか、涼しい北海道でトマト狩りをするとは笑





こちらは、旭川にある谷口農場さん。

トマト狩りはつい最近始まったみたいで、有機JAS認定の美味しいトマトをその場で買えたり、もぎ取り体験もできるんですハート

息子もハサミをもらって、真っ赤なトマトを収穫トマト





農場の中にはカフェもあって、農場野菜たっぷりのカレーやピザも食べれたりスプーン&フォーク

他の農家さんが育てたお野菜の直売もありました。


それと、こだわりのソフトクリームも。

本当はこちらでソフトクリームを食べたかったんだけど、朝イチで行ったらまだ出来上がってなくてあせる

時間に余裕がなくて諦めました。。残念汗



美味しいトマト、たっくさん買ってきたので、どんなお料理に使おうか今から楽しみです!




夜は旭川市内の住宅街にひっそりとあったフランス料理のお店。

2Plats(ドゥプラ)


 



・ミンククジラのクリュと生姜風味のコンソメ
・十勝牛モモ肉のコールドビーフ いろいろな野菜



 



・洞爺産ホワイトアスパラ ベーコンソース
・アイナメとホタテのブイヤベース風


 



・仔羊のペルシャード ジュドアニョー 洞爺の野菜
・カッテージチーズのムース 柑橘類のムース



どれもこだわりのある一皿でとても美味しかったですハート

写真にはないけど、お替り自由のパンもすごく美味しくて。
聞いてみたら、フランスから直輸入してるそう。

ごちそうさまでした(^^)



今まで旭川というと動物園のイメージしかなかったけど、
素敵な農場やカフェもたくさんあって、いろんな発見がありましたびっくりまーく

旭川空港着にしてよかった〜♪





よければポチッと応援よろしくお願いします合格


AD