2011年04月08日

目黒川でのすてきな出会い

テーマ:東京本部
$盲導犬LAB&Love オフィシャルブログ

スタッフTが本日ご紹介するのは、おなじ仲間のスタッフNさんと
「サポートSHOP」のアイドル看板犬「つくし」こと、つくちゃんの
「お花見」レポートをご紹介しますニコニコ

$盲導犬LAB&Love オフィシャルブログ

ここ東京・目黒川を沿っての「桜桜並木」
は、桜の名所としても有名なところで
Tも毎年大変楽しみに、そして期待大の場所です。

昨日はここに「お花見」にやってきたNさんとつくちゃんは
桜を見ながらお散歩。
いつもは「散歩・・あんまり好きじゃないんだよね。
家にいるのが好きな子だから・・」とぼやいてたNさんですが、
昨日は桜の美しさにトコトコ音譜喜んで歩いたそうです。

そうしたら、むこうから同じブラックのラブラドールが
お散歩していました。
つくちゃんよりちょっと小さい子でグリーンのコートを
着ていました。
で、Nさん「あれっはてなマーク」「あのコートは・・もしや」
その緑色のコートというのは「パピーコート」と呼ばれ
パピーウォーカーをしているボランティアさんが、預かった
パピーの外出の際などに着せて「この子は盲導犬パピー」ですと
知らせるコートなんです。

近づいて話かけると、やはりパピーウォーカーさんでしたドキドキ
「この子は2頭目のパピーなのよ」
と教えて下さり、長くボランティアをしていただいている方でした。
すっかり「つくちゃん」と仲良くなったこの子は「ルパン君」。

$盲導犬LAB&Love オフィシャルブログ

4月27日生まれのオスのラブラドール。

ほんとこうして並んでいる姿をみると「つくちゃん」は
いいお姉さんで、昔から一緒にいる姉弟みたいです。

そしてこの「ルパン君」もうすぐ盲導犬としての訓練を
受ける日が近づいてきました!!
まだパピーだけどこの凛々しい顔立ち、立派な盲導犬になってくれそうです。

今日、ボランティアさんと「ルパン君」に会えてよかったって
Nさんもほんと喜んでいましたニコニコ

桜がくれた「すてきな出会い」のプレゼントでした。

$盲導犬LAB&Love オフィシャルブログ

こうしてスタッフNさんとつくちゃんのお散歩は
また新たな出会いを生み、今日もしあわせなのでした。

おしまい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

盲導犬サポートSHOPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■盲導犬サポートSHOP 中村

先日は、写真を撮らせていただき、ありがとうございました! 偶然お会いできたこと、とても嬉しかったです^^

ごめんなさい…3頭目でしたか。それぞれの性格があって楽しいですよね~。

また、協会の方に聞いて是非、お散歩に行きたいと思います。 そのときはよろしくお願いします!

ルパンちゃん…せっかく『遊ぼう!』って言ってくれたのに、つくしが偉そうにしてごめんね。

1 ■ルパンのPWです

ブログに載せていただきありがとうございます。
ルパンは3頭目ですよ~。
1頭目アイビスは盲導犬、2頭目ニルスはキャリアチェンジしちゃいました。
アイビスが引退するまでPWを続けようかと思っています。
つくしちゃん、今度はルパン宅のほうへもお散歩に来てね。

コメント投稿