プロフィールと自己紹介の違いがわかりました | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

 
フリーライターの遠藤美華です。 いまの目標は「プロフィール作成をお願いするなら遠藤さん」と言われること! ぜひぜひご依頼くださいね。詳細は下部に!!
 
 
 
今日は、プロフィール作成講座「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」を札幌で開催しました。2時間の講座の後、頭を使いまくったあとでの皆様のすがすがしい??顔です(笑)
 

 

受講生の感想です。

 

・あっという間でしたので、もっとやっていただきたいです。

・自分目線ではなくて、読者が何を知りたいのかが大事、ということがとても印象に残りました。(かーこさん)

 

 

・自己紹介とプロフィールの違いが「なるほど」との思いです。まずはブログのプロフィールの作成をしたいと思います。

・かなりテキパキと意見していただき、楽しかったです。陰陽師奈美衛門さん

 

 

・あっという間でした。濃い時間を過ごしました。

・読者が自分の何を知りたいのか?改めて考えるきっかけになりました。(野嶋成美さん)

 

 

・自分のことは難しいです。キーワード選びや言葉選びは、どうしよう・・・と言う感じです。添削よろしくお願いいたします。(札幌犬猫手作りごはん部 YUKIさん)

 

 

・自分が重要と思えることと読者が重要と思えることは一致しないということがよくわかりました。(Keikoさん)

 

 

・自分を知るワークの時間がもっとほしかったです(青山明恵さん)

 

 

 

ワークの時のようすはこんな感じ。二人一組でワーク中。

{034E22CE-9759-412E-8D16-1AA256F83B1B}
 

皆さんの受講後作成されたプロフィールの提出が楽しみです^^

 

プロフィール作成講座「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」は、講座終了後にアフターフォロー付き。ひと月はメールで質問し放題。書いたプロフィールのフィードバックもしくは添削が付いています。ちゃんと宿題やってみてねーーーー!!

 

 

 

終了後は、希望者でランチ交流会。全員お残りくださって、会場をお借りしているからだにいいカフェさんのランチプレートをいただきました。

{703B6461-7B4F-4DD6-8D71-F5D93CFDCDDA}
 

 

今日はね、去年10月におこなったこの講座の一番最初のモニター講座受講生のこの方が飛び入りでランチ交流会に遊びに来てくださいました^^こうやってずっと受講生とつながっていけることも、とてもうれしい♡

 

おNEW!東京講座決定しました!
【東京開催 自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座】
日時:10月2日(日)14時~16時
会場:浅草周辺 レンタルスペース
定員:6名(満員御礼)※キャンセル待ち受付中
■詳細お申込みはこちら


【文章が楽しく書けるようになるお茶会】 終了しました。      
日時:9月9日(金)13時~15時 
会場:札幌駅から徒歩5分 からだいいかふぇ
定員:5名  (満席御礼)
■詳細お申込みはこちら


自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座】 終了しました。
日時:9月14日(水)10時30分~12時30分 
会場:札幌駅から徒歩5分 からだにいかふぇ
定員:5名 (満席)→増席1(定員6)→満席 
■詳細お申込みはこちら