プロフィール作成はお任せ! ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成代行Iプロフィール作成サポートIプロフィールコンサルティングIプロフィール作成講座IブランディングプロフィールライターIインタビュー取材・記事作成IインタビューライターI文章作成代行


提供メニュー

◆提供サービス(プロフィール作成)

・プロフィール作成サービス

・自分で書く!プロフィール作成サポートサービス

・既存のプロフィールをアドバイス!プロフィールコンサルティング

・プロフィール作成講座「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」


◆提供サービス(ライティング)

・インタビュー取材・記事作成

・HPやWebサイトのテキスト記事作成

・告知記事、ブログ記事作成代行

・メルマガ作成代行

・その他、ご相談ください。お見積もりさせていただきます。


NEW !
テーマ:

 プロフィール作成のサポートや執筆代行、インタビュー取材・記事作成、ビジネスブログ構築のお手伝いをさせていただいています。

 

 
プロフィールの作成は大切だと言いますが、あなたがどなたかのブログのプロフィールページにわざわざ読みいくタイミングは、いつでしょうか?ちょっと考えてみてください。
 
 
 自分のことを振り返ってみると
・記事が面白かった時、気になる存在だった時
・商品(サービス)購入をしたいな、と思った時
・同じ商品を販売している人がいて、どちらから購入するかを選ぶ時
 
 
 
でもリピーターとなって何度もその方から購入している場合や、自分が既にその方のファンになっている場合は、プロフィールはわざわざ読みにはいきません。
 
 
仲の良い人ほどプロフィールって読みに行かないんですよね。既にお世話になっている人のプロフィールを最近改めて読んで、真面目にきちんと読んだことがなかったことに気がつきました(笑)
 

では誰のために、プロフィールは作成するのでしょうか?

プロフィールページを読みにくる人は、検索からはじめてくる人だったり、どこかのつながりからあなたのブログへくる人です。探している商品が欲しくて欲しくてブログにくる人が読むんです!!その方のために書くのがプロフィールです。
 
 
 
欲しくて欲しくて検索するということは・・・
プロフィールの出来によっては、すぐに購入していただける可能性が高いということなのですよ^^だから、プロフィールはわかりやすく、読みにくる人が欲しい情報を載せなくてはなりません。
 
読みにくる人が欲しいプロフィール情報については、近日改めて記事にします。
 
 

プロフィール作成についてご提供できるサービス・メニュー

プロフィールライターに、プロフィール作成をご依頼したいかたはこちら
自分で書くプロフィール作成サポートをご希望の方はこちら
既存のプロフィールのフィードバックが欲しい方はこちら
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

2年前ライターを名乗り、初めてライティングの依頼をいただいたときのことは、この先もずっと忘れません。 

 

 

当時は、このブログもまだ開始したばかり。まだお客様から見つけていただくまでのブログに育ってはいませんでした。 実際のお申し込みがあったのは、初めて参加した異業種交流会でのご縁。どこの馬の骨ともわからないライターを名乗る私に、ラッピング業界の草分け「プレジェ企画」代表の内田三紗子さんが、お困りのライティング案件のご相談してくださったのです。

 

 

内田三紗子さんは、 40代から起業をされた大先輩。起業から20数年。北海道そして日本全国へと活動の幅を広げられ、この度、会社設立から10周年を迎えられました。

 

 

 

そのときの取材は、今でもはっきり覚えているのですが、私のこれからの仕事への意欲を掻立てる大きな励ましともなりました。社長の起業時期と当時の私の年齢がほぼ同じで、好きなことを仕事にして成功するのに、年齢なんて関係ないんだーって勇気をいただきました。 

 

 

 

 昨夜は、その10周年のお祝いの会へ。ロイトン札幌の大広間に140名超がお祝いに駆けつけました。集まる人数から言っても、社長がいかにお一人お一人のご縁を大切にされているかがよくわかる素晴らしいお祝いの会でした。(写真真ん中が内田三紗子さん/プレジェ企画代表)

 

 

 

ご子息はテノール歌手。レジェンドというオペラ歌手のグループでご活躍され、この日も最初にミニコンサートを開催してくださいました。

 

 

 

 

 席がお隣だったのは、税理士の井上菜穂子さん。井上先生の税理士事務所では、とてもユニークなセミナーも招致され、私も折を見て伺う予定をたてようと検討しています。また、ライフワークとして、これまでご自宅に21人の留学生を受け入れ、いろいろな国にたくさんの子どもたちがいる「日本の母」でもいらっしゃいます。

 

 

 

好奇心旺盛な私ですから、井上さんお話を伺っていて、めちゃめちゃ楽しかったのはいうまでもありません。 

 

素晴らしいご縁はご縁をつないでくれるものです。 新しいご縁は、今ある大切な人とのご縁からはじまります。

 

 

40代からのお一人様起業、特に女性であるならば忘れてはならないことだと感じます。

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フリーライターの遠藤美華です。プロフィール作成はお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っております。



2月も半ばをすぎましたね。今月は、パン作り強化月間。実は、このブログをはじめるまえに通っていたパン教室の期限が今月で切れることに、先月末に気がつきました。あと8コマ残ってたんですよー。焦りました。

{FE0B49F3-4F0F-4EF4-8E74-4AF95BE9CBFC}

{9E976B11-7782-4406-9AE8-9470D2EAE562}


めっちゃ頑張って通って、あと残すところ一コマ。根性で通っています(笑)おかげで、遠藤家は「冬のパン祭り!」


去年は一度も行かなかったからね(^_^;)でも続けて通うことで、身につく度合いははやそうです。


{92411E0B-6436-4361-BA1F-326D2032A95A}

{11E49067-4BEE-4523-A956-A911706EAA67}

{EFD46EBB-8090-46C6-9813-FC19FCFF3C4D}

{6846002E-E8E9-4755-B4F8-ADB9C238E8DF}



100いいねのなかの、「パンの基礎クラスを卒業する」は無事に達成できそうです。



写真はすべて、今年1月末からパンの先生と一緒に作ったパン。だから、上手なのは当然です(笑)



焼きたてのパンはめちゃめちゃいい香りですよ( ̄▽ ̄)


今年中に、自力で作ったパンを写真で公開できるようがんばります!


{B9055EAD-77CE-4E2B-A9E7-39571C1D112B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)