プロフィール作成はお任せ! ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成代行Iプロフィール作成サポートIプロフィールコンサルティングIプロフィール作成講座IブランディングプロフィールライターIインタビュー取材・記事作成IインタビューライターI文章作成代行


提供メニュー

◆提供サービス(プロフィール作成)

・プロフィール作成サービス

・自分で書く!プロフィール作成サポートサービス

・既存のプロフィールをアドバイス!プロフィールコンサルティング

・プロフィール作成講座「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」


◆提供サービス(ライティング)

・インタビュー取材・記事作成

・HPやWebサイトのテキスト記事作成

・告知記事、ブログ記事作成代行

・メルマガ作成代行

・その他、ご相談ください。お見積もりさせていただきます。


NEW !
テーマ:

 

 フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

私が言葉を選ぶ時に「ああ楽しいなー」と思う理由は、あなたの笑顔なの。

 

伝えたい相手であるあなたの笑顔。

書くことを依頼してくださったあなたの笑顔。

記事を読んでくれた読者であるあなたの笑顔。

 

 

あなたの笑顔を想像して言葉を選んでいる時、実は私も笑顔になれるの。

いつもニタニタしてパソコンに向かっているのは、実はそのせいなのよね(爆)

 

「これを読んだら、あなたはどんな表情になるかしら?」って。

そればっかり考えているから、つい一人でニタニタしちゃうのです(笑)

 

 

 

明日はどんな言葉を選べるかな。

明日もまた、自分もあなたも幸せにできる、楽しい言葉選びをしたい。

 

私が文章を書くのが楽しいのは、あなたの笑顔があるからこそなのです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

 

自身の人生において、自分に嫉妬心を向けられたり、羨ましがられたりすることが過去にあったり、今まさにある方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

もしかしたら、その反対に嫉妬したり妬んだり、うらやましく思ったりしている方もいるかもしれませんね。

 

 

 

昨日公式ブログで公開した「同業者の中からあなたが選ばれるためのヒント5つ」はもう読んでいただけましたか?

 

 

 

その記事の中で書いていますが、友人が話してくれた話の中で「嫉妬や羨む人がいたとしても、自分ではわからないようにしている」というのは、とても大切なことだな、と思いました。

 

 

 

私の目線で客観的に友人の言葉を置き換えているのですが、その嫉妬や羨む人のくだりを、最終的に「前に進むための自分への配慮」と修正しました。この表現のほうが、友人の思いの真意をピッタリついているな、と思えたからです。

 

 

 

 

 

「前に進むために自分への配慮ができる」ってとても大切なこと。

 

嫉妬されたり羨む人が見えてきたとしても、意識して自分で見えないようにすることで、もし前に進むことが楽にできるのなら、それが正解だなと思います。

 

 

 

嫉妬されたり羨ましがられたりで、自分が悲しくなったり、嫌な気持ちになって心を痛めるのは、ただ自分自身を傷つけるだけ。「前に進むための自分への配慮」は、自分を満たしていくことも含まれるのかもしれませんね。

 

 

 

「横並びの同業者から自分が選ばれるには?」の記事は、公式ブログで公開しています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

 

ウェブサイトに載せるプロフィールをまずは一通り書き上げてみます。

はじめに書き上げる時は思いのままに。自分の思い通り書いてみてOKです。

 

 

次にブラッシュアップする時は、ここを注意してみてください。

 

 

・誰に読んでほしいブログですか?

・どんな人にお客様になってほしいのですか?

・どんな方が、あなたのお客様なのでしょうか?・

 

 

ここを決めると、何を残して、何を削るかがはっきりしてきます。

選ぶ言葉がわかるようになります。

 

 

 

 

・専門家がお客様なの?

・あなたのお仕事を何も知らない方が対象なの?

 

 

伝わる文章になるかどうかは、誰に読んでほしいのかで、言葉の選択が変わってきます。

 

 

 

 

 

 

なかなか自分で文章が整理できないときは、私にお任せくださいね。

プロフィール作成サービスは、7月取材分はお一人のみ受付可能です。

 

 

 

自分で書くプロフィール作成サポートは、「遠藤美華のたまのメルマガ」にご登録いただき、次回の募集をお待ちくださいね。

 

 

 

昨日の記事で約束した「横並びの同業者から自分が選ばれるには?」の記事は、公式ブログで公開しています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)