プロフィール作成はお任せ! ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成代行Iプロフィール作成サポートIプロフィールコンサルティングIプロフィール作成講座IブランディングプロフィールライターIインタビュー取材・記事作成IインタビューライターI文章作成代行


提供メニュー

◆提供サービス(プロフィール作成)

・プロフィール作成サービス

・自分で書く!プロフィール作成サポートサービス

・既存のプロフィールをアドバイス!プロフィールコンサルティング

・プロフィール作成講座「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」


◆提供サービス(ライティング)

・インタビュー取材・記事作成

・HPやWebサイトのテキスト記事作成

・告知記事、ブログ記事作成代行

・メルマガ作成代行

・その他、ご相談ください。お見積もりさせていただきます。


NEW !
テーマ:
現在、羽田へ向かう飛行機の中で、ブログをかいています。



今日から5日間、東京滞在です。実家の仕事の手伝いを兼ねての帰省です。明日から春休みのノブも一緒です。




昨日から札幌は吹雪で、今朝は積雪20センチでしたから飛行機が無事飛ぶか不安でした。が、無事離陸しました。

{EC3A022C-289A-45C8-AFFF-96606E55916F}

久々の夜のフライト。北海道を離れる上空。苫小牧付近かしらー!沿岸の街明かりが美しい。




飛行機に乗るのは大好き。機内で仕事をするのも好きです。文字起こしをしたインタビューを何度も読みながら、ご依頼のプロフィール作成を進めます。
{947BA7AB-34BD-429E-AB34-AB0B522ECE5D}


今回はスカイマークに乗っています。どうしてもコーヒーが飲みたくなり、100円で購入。ネスレとスカイマークの企画もののキットカットが配られて、コーヒーといただきました。

{E47814F2-9FB7-47D1-A0AD-C196BCBBB2EF}

飛行機の絵が書いてあります。ロゴ入りです。
こういうの結構好きだったりします(笑)粋な感じがなかなかいい。





いま羽田着。書き終えたけど、アップはいつもの時間に予約投稿しますから、更新時間の頃は実家に向かって羽田をでた頃かしら。



飛行機から降りた21時すぎ。誰もいない空港です。なかなか見ることない風景かもね(笑)
{41F85703-7263-43CA-903C-80B413443CDB}


日曜日は母校のさくらまつりへ行きます。同期で母校に帰る方いらしたら、お声がけくださいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

ビジネスブログを書き続けるなら、あなたが提供できるノウハウ記事やお役立ち記事は必須です。専門家として認めていただくためにも、惜しみなく発信を続けていきましょう。

 

 

惜しみなく発信を続ける・・・というと、こんなの無料で公開していいの?と疑問に思う方もいらっしゃいますが、公開してもそれを実践する人、実際にやってみる人は本当に少ないものなのです。

 

 

 

あなたお役立ち記事やノウハウ記事を見てその通り実践できる人は、あなたのサービスや商品は必要のない方かもしれません。でもその分、あなたの記事で得た情報に感激して、シェアしてくれたりクチコミがひろがったりすることもあります。知らないうちに、ご縁を広げてくださっていることもあるはずです。

 

 

 

 

 

ノウハウ記事・お役立ち記事を書くときに大事なことは、「自信を持って言い切る」ことです。あなたは専門家ですから、先生として伝えているのです。勉強したり経験して学んだことなのですから、自信を持って伝えてくださいね。

 

 

 

 

ブログの書き方やビジネスブログの作り方のパーソナルなご依頼は、毎日書く30日間のブログサポートで承ります。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

昨日21日(火)は、世話人をさせていただいている異業種交流会「エントランス会3月」が終了しました。34名満席での開催。イタリアンカフェコロンパさんは3月いっぱいでお店を閉めるので、ここでの開催は今回が最後です。

 

 

 

世話人一同で、イタリアンカフェコロンパでの最後の記念撮影。

 

 

 

 

新しい旅立ちをするイタリアンカフェコロンパのシェフ児玉則夫さん

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス会では、毎回ご自身のお仕事を紹介するプレゼンをお願いしているのですが、昨日はメイクアップアーティストのやまだちはるさんが担当してくださいました。

 

 

 

 

 

 

そこでわたし、メイクのモニターをさせていただいたんです。

 

 

 

メイクでのお悩みは、下り眉毛。なかなか眉毛の扱いが難しいのが悩みです。10分のプレゼンで、半分の顔で眉を整えてくださいました。

 

 

使うと便利なメイク用品の紹介から使い方を説明して下さりながら、私の眉は整えられていきます。

 

 

みなさん、やまださんのプレゼンに見入っています(笑)要は、私の眉をみてるんですけどねー^^なかなか男性は、女性のメイクをじっと見る機会なんて少ないから、珍しかったかも。ビフォーアフターをの写メを撮る方もいました(爆)

 

 

 

 

 

主婦にもできるお小遣い価格でのメイクのグループレッスンもしてくださるとのこと。

自分で出来なければ仕方がないのでと、それぞれの素材を活かしながらナチュラルに自分でできるメイクを教えてくださるそうですよ。

 

 

 

 

 

仕上がりの眉はいつも自分でメイクする時より太めです。

ちょっと優しい表情になる??

 

 

 

 

 

いつもの私の眉はこんな感じですから〜比較してみてくださいませ・・・

5a0892a7270e8e0c179ffeed719e33b2_c44cd1d579af2f6

 

 

メイクってワクワクしますよね。

一昨年前から、アイメイクをきちんとするようになって、メイクの楽しさを感じるようになりました。

 

 体験すると、安心しますし信頼が増します。

今回体験させていただいて、やまださんのメイクを知ることができて、レッスンを受けてみたいなーと自然に思いました。



体験は、お申し込みいただく大切なステップだな、と改めて感じました。

 

 

メイク後にシェフの児玉さんとコロンパ最後のツーショット

太眉で優しい表情になってる気がするけど、どうかしら^^

 

 

 

 

4月からのエントランス会はビストロ晴れテラス

4月の開催は18日(火)12時〜14時。

食事代1100円のみ。気軽にご飯を食べて、いろいろなつながりを作ってくださいね。食数掌握の為、参加者はご連絡をいただけますようにおねがいいたします。

 

詳細はこちらから。フェイスブックをされていない方は、メッセージかコメント欄、お問い合わせからご連絡くださいませ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)