おっす、そこの君。。。。。。

 

 

 

やぁ、なおポンだw

 

 

 

トルコリラの現状は、英国の選挙等を切り抜けて、ようやく安定してきた感じがある。

 

おっし、ではここで1ポジ追加だ!

 

 

っと、前まではこのように、1ポジのみならず、3ポジぐらい追加で入れていく適当ぐらいがあったが、今のなおポンは違う。

 

あくまで、

 

 

 

レバレッジ1倍。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

 

これを徹底する。

 

 

 

というのも、新興国通貨って、一気にすとんと【ナイアガラ君】が出現するからだwwwww

 

 

いとも簡単に現れる。

 

 

 

上がっていくときは、かなりシンドイ心臓破りの坂のようで、

 

下がるときは、一気にだ。

 

 

 

それも、信用が先進国ほど確率されていない新興国の通貨、南アフリカランドドルやトルコリラなどはなおさらだ。

 

 

 

本当にすとん。

 

 

なおポン、それで今までかなり痛い目にあっている。

 

 

うん、損失額はおそらく6ケタの数字で、最初の数字が2に近いぐらいになっているのではないかと思う。

 

 

 

だから、今回はかなり慎重にいくぞ。

 

 

 

うん、これでいいのだwwww

 

 

 

 

なおポン

AD

やぁ、君たち。

 

 

今週からもよろしくな、、、、、、

 

 

 

そう、なおポンだw

 

 

さて、前回から言っていたレバレッジ1倍の長期投資、トルコリラっちを今日から始動させた。

 

 

まず、1ロット購入、31円前後での購入だ。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

投入資金は33万円ちょっきりだ。

これでレバレッジを1倍以内で保ち、長期投資でいくことができる。

 

 

さて、焦らず長期スパンで自分年金を作っていくぞい。

 

 

 

 

なおポン

AD

やぁ、みんな。

 

 

昨日から引き続き、、、、、、

 

 

 

そう、あのなおポンだww

 

 

 

トルコリラを思い立ってから早2週間ほど。

 

 

昨日の夜早速仕込んでみるかという気持ちになってチャートを見てみると、なんとその日すでにリラは-20pipsほどになっているではないか。

 

 

さぁ、いつ仕込もうかと考えていたところ、なんか来週に窓開けて更に下がるのではないかとか色々考えていたら、まさかの爆睡wwwwwww

 

 

 

っで、起きたらあっさり7時を過ぎており、仕込めずだw

 

 

何やってる、俺!

 

 

 

っということで、仕込みは来週から始めることにするぞ。

 

 

 

さて、今週末はいろんなことを考えた。

 

 

なぜ、いままでランドドルで塩漬けにし、結果がほぼ出なかったのか。

 

以下の二点に収束するように感じたので、書き出してみた。

 

 

 

1、レバレッジ上げ過ぎ

 

 

2、急いで仕込み過ぎ

 

 

 

 

まず、最初のレバレッジ上げ過ぎだ。

これはもう事件としかいいようがない、てこの原理で最小の資金で最大の利益とか思って、自分の戦闘能力が10ぐらいしかないのに、スーパーサイヤ人にもならずいきなりフリーザとかと戦っていたようなものだな。

 

 

まぁ、200万円ほど余剰資金ができて、それで損益もカバーできると考えていたのだろう。

浅はかだw

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

レバレッジを使ってはいけないと言っているわけではなく、使う際にはその倍率に注意ということだな。

 

 

そこで、今回リラは慎重に慎重を重ねているため、まず第一の前提として、

 

 

 

レバレッジは1倍でいく。

 

 

え?そんなんじゃ、相当の資金が必要なのでは?

 

 

そう思ったそこの君、、、、、、

 

 

 

まず、チャートとレートを見ようか!

 

 

 

ということで、1ロット(1万通貨)持つのに、いまだと32、33万円ほどで行けてしまう。

 

これでまずロスカットのリスクはほぼゼロだ。

 

 

 

そして、2点目。

 

 

急いで仕込み過ぎ

 

 

 

これは自分で底だと認識してしまうことと、証拠金の維持率が1000%ほどあったりするとすぐに発病するポジポジ病だ。

 

そう、いわゆるポジポジ病。

 

 

どうせ経つ1日、ならばポジってお得にスワップをもらってその日を終わろうっていう考えだ。

 

 

これにより意図していない状況下で、不意に仕込み、それがなぜか下落、しかもレバレッジがかかっているので、そこまで耐えられず結果損切りの運命に。

 

 

こんなことが幾度とあった。

 

 

そこで、ここもルールを作ることにした。

 

 

・月一、最初の月曜日に1ロット購入

 

 

・直近のポジの約定価格より-5円下がったときに1ロット購入

(この条件はいつでも発動可)

 

 

うーん、こうやって冷静に書き出してみると、かなり痛いな、こいつ。

 

そう、自分なんだがなw

 

 

 

そこで、こうやって原因を探り、ルールを作る。

 

そして、この通りにやっていけば、長期投資はきっと大丈夫だwww

 

 

まぁ、大前提としては、ドルコスト平均法+大暴落で買い増す+レバレッジ1倍

 

 

 

これでいくぞっていう。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

 

 

なおポン

AD

やぁ、君たち。

 

 

 

久々の登場、、、、、、

 

 

 

そう、なおポンだwww

 

 

 

まぁ、ほぼ誰も注目はしていなかったと思うが、3月に1年間保有していた必殺塩漬けランドドルを奇跡的にも+で解き放ち、さらに15万ほどのたまったスワップを頂いてFXを一時中断していたわけだが、なんだかトルコリラが盛り上がっているという悪い噂(?w)を聞き、興味をもってしまった今日この頃だ。

 

 

 

どうなんだ、トルコリラ??

 

 

 

 

まぁ、おそらくほとんどの参入しているトレーダーがリラのスワップ狙いでトレードをしていると思うのだが、長期トレンドで見れば大下落もいいところだw

 

 

何時間足や日足ではそこまで見れないかもしれないが、週足、月足、年足とかなら一目瞭然で、下落トレンドだw

 

 

 

 

そんな中、いま愛用中のSBIFX証券でトルコリラのスワポがかなり高いことが発覚。

1ロット、100円前後。。。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

これは、ランドより全然よくないか??

 

 

 

 

ただ、大きな流れは下落トレンド中。。。

 

 

 

 

迷うぜ、迷いまくるぜ!!!

でも徐々にでいいから自分年金を作っておきたい。

 

 

そんな葛藤の中。ある一つの作戦をひらめいた。

というか、色んな情報を参考に決断した方法だ。

 

 

 

それが、、、レバレッジ一倍投資。

 

 

 

つまりロスカットなしの投資方法だw

 

 

もちろんレバレッジを利かさないため、

 

 

今のレート×1万通貨(1ロット)

 

 

証拠金 14000円(1ロット)

 

の約33万円ほどを口座に入れないといけない。

 

 

1ロットでこれだけの金額だ、安くはないなwwwww

 

 

 

ただ、これを一気に仕込むのではない。

 

 

どう投資していくか?

 

 

それは次回にお伝えしよう。

 

 

 

 

 

 

では、今日はここでどろん。

やぁ、みんな。

 

 

あけおめからの一発目だ。。

 

 

そう、なおポンだ。

 

 

今まで何をやっていたのかって?退場や一線から身を引いていたわけだはなく、ただ単に更新することを怠っていただけなので、心配は無用だw

 

 

そんなこんなで、最近一区切りついたことがある。

それは、一年前から保有していた南アフリカランド君、3ポジが巣立ったことだ。

 

なおポンの口座はGMOで1ポジ(1ロット)は10万通貨なので、ざっと30万通貨だ。

 

 

入った瞬間から真っ赤っかになっていたポジだったが、最近ようやく黒色に変化し、そのまま+3万ほどで決済をした。

 

結果的に長期投資となったわけだが、スワポもかなりいい感じでたまっていき、約15万ほどになっていた。(途中で手放したポジもあるため)

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

そこで、身軽になって心機一転、今後どのように長期投資をしていくかと考えた。

 

 

 

ここで、身を引いて、他の投資に移るか?

 

 

いや、なおポンは南アフリカランドに投資するのが期待に応えるってもんだろ?笑

 

 

 

そう勝手に考え、今日からまたポジを保有することにした。

 

 

戦略は前と同じだ。

 

 

 

基本的には下がった時に買い、差益が開いたときに決済。それ以外は保有で、損切りなしだ。

 

 

 

どうなるか?

 

 

 

今後とも注目してくれよ、君たち。

 

 

 

 

なおポン