やぁ、みんな。

 

 

あけおめからの一発目だ。。

 

 

そう、なおポンだ。

 

 

今まで何をやっていたのかって?退場や一線から身を引いていたわけだはなく、ただ単に更新することを怠っていただけなので、心配は無用だw

 

 

そんなこんなで、最近一区切りついたことがある。

それは、一年前から保有していた南アフリカランド君、3ポジが巣立ったことだ。

 

なおポンの口座はGMOで1ポジ(1ロット)は10万通貨なので、ざっと30万通貨だ。

 

 

入った瞬間から真っ赤っかになっていたポジだったが、最近ようやく黒色に変化し、そのまま+3万ほどで決済をした。

 

結果的に長期投資となったわけだが、スワポもかなりいい感じでたまっていき、約15万ほどになっていた。(途中で手放したポジもあるため)

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

そこで、身軽になって心機一転、今後どのように長期投資をしていくかと考えた。

 

 

 

ここで、身を引いて、他の投資に移るか?

 

 

いや、なおポンは南アフリカランドに投資するのが期待に応えるってもんだろ?笑

 

 

 

そう勝手に考え、今日からまたポジを保有することにした。

 

 

戦略は前と同じだ。

 

 

 

基本的には下がった時に買い、差益が開いたときに決済。それ以外は保有で、損切りなしだ。

 

 

 

どうなるか?

 

 

 

今後とも注目してくれよ、君たち。

 

 

 

 

なおポン

AD

やぁ、みんな。

 

 

帰ってきた、そう、、、、、

 

 

 

 

あの、なおポンだw

 

この登場台詞は今日までにしよう。

 

 

 

さて、お題の今大注目であるアメリカ大統領選挙だが、これはどっちに行くかわからないといったところが情報筋では有力だ。

 

 

仮にクリントンが当選した場合、おそらくは円安(ドル高)へ向かい、

トランプが当選した場合にはリスク回避から、円高(ドル安)に向かうのではないかと言われている。

 

 

どちらにいっても一時はかなりの変動が出るのではないかと警戒しつつ、ポジを増やしてしまったという!ww


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

 

水曜日の午後には選挙結果が出るとのことだが、この前のイギリスのEU脱退同様、油断禁物だ。

 

 

 

さて、引き締めていこうぜ。

 

 

 

 

なおポン

AD

やぁ、なおポンだw

テーマ:

おっす、みんな!

 

 

かれこれ2年ぶりぐらいの更新になる、、、、、

 

 

 

 

そう、あのなおポンだw

 

 

 

 

今ちょろっと誰だ君はって思ったそこの君。

 

 

 

大正解だw

 

 

 

 

なおポン、撃沈疑惑が出ていたと思うが、まだ健在だ。

 

 

最近は投資にはそこまで力を入れていなかったが、南アフリカランドはまだ保持しているぞ。

 

 

うん、もちろん赤ポジだwwwwww

塩漬けっていうやつだな。

 

 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

ちょっと懐かしくなったので更新してみたわけだが、今後進展があればまた更新でもしていきたいと考えている。

 

 

 

これからもよろしくな。

 

 

 

それでは、ここらでドロンだw

AD

やぁ、諸君。





今週も今日でおわりだなぁ、、、、、、





そう、なおポンだw





ずっと保有している南ア・円、下がって、下がって、この前は8.4ぐらいまで下がったが、

一昨日ぐらいからいっきに上昇ムードになってきたな。


もう少しで、平均法で縮めた平均価格あたりまで戻って来る感じだ。



前のなおポンなら、ちょっと儲かったぐらいですぐ売却をしていたが、今回は違う。



なおポンには長期計画がある。




4年で月のスワポを20万円以上にし、家に一人自分のためだけに働いて、お金を運んできてくれる人材を雇っているような状態にする。




これを目指しているわけなので、今回もいくら上がろうと、傍観だ。



下がったら、完全にあたふたするだろうがなwwwwwww







そう、定期収入を得られるという心理上のメリットを活かし、CFDにて不定期に収入を上げていく。

この構造を今回は取っていくつもりだ。





そんなこんなで、早速昨日、またしても、新しいCFDを購入してしまった。




そう、インドINFだ。




まぁ、購入したっていっても、1口だけだがな。

これからの経済発展の期待を込めてポチってしまった。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

こちらは、意外にも上昇傾向にあるという、なおポンの状況としては珍しいケースになっているw




さて、今週の市場も本日で終了、手じまいするロットに関しては早めに処理していこう。


みんな、頑張っていこうぜ!






なおポン

やぁ、君たち。




先週から今週までポジを増やしていない、、、、





そう、なおポンだw




いや、上がらんね、しかし上がらんね。



そう、何が上がらないって、南アドル・円だわぃ。




結構底だと思って焦ってさしてしまったポジが3ロットあるんだが、まぁ、こいつらは

一応キープで見ていこうと思ってる。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

今回は含み益でも含み損でも定期収入を考え、常に保持だw




それと、CFDも最近はいったり来たりだな、幸いにも行って来い状態ではないので、そこは安心してくれ。w




CFDも今は、銀、石油、白銀、レノボ(中国株)等を見ているが、レノボ以外はどうもしっくりこない。

というか、含み損!!!w




まずは、しっかりと日々のスワップを頂きつつ、不定期なCFDのスイングトレードで儲ける構造を作っていかなくては!





では、どろん。





なおポン