肱川街道紀行♪

肱川が織りなす大洲盆地の自然といとなみを、イメージにしてご覧いただきます。


テーマ:

お久しぶりのブログ更新・・・みなさんお元気ですか?
四国大洲は、6月から開幕した鵜飼いの最盛期を迎えようとしています。
写真は、少し水量が多くて流れの速かった先日の鵜飼いで、位置を気にしながら水棹で船を操る船頭です。
今年の夏は大洲へどうぞ~(^_^)/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月4日 水曜日

臥龍山荘の紅葉も終わりました。
最後に「奇跡」のような場面をみましたのでどうぞ。。。

「肱川あらし」が古館さんのニュースで紹介されて話題になっています。
今朝、撮影してきましたのでご覧ください。

肱川街道紀行♪-奇跡

肱川街道紀行♪-絶景臥龍淵01

肱川街道紀行♪-肱川あらし

師走に入りましたが、風邪など引かぬようご自愛ください。
元気でがんばりましょう!

Mr.K
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月25日 月曜日 その2

続いて、昨日撮影した「肱川あらし」の様子をご覧いただきますね。
本格的なものに比べると規模は小さいものでしたが、それでも雰囲気は感じ取っていただけると思います。
皆さんも、機会がございましたら、一度これを見に来てくださいね~

肱川街道紀行♪-雲海の孤島 神南山

肱川街道紀行♪-肱川あらし02

肱川街道紀行♪-肱川あらし01
肱川街道紀行♪-肱川あらし03

肱川街道紀行♪-肱川あらし04

肱川街道紀行♪-肱川あらし05

肱川街道紀行♪-肱川あらし07

肱川街道紀行♪-肱川あらし06


最後に、この写真は昨日お日昼頃に撮影した河辺郷の「御幸の橋」です。

肱川街道紀行♪-御幸の橋(河辺郷)

また、機会を観てアップします。
この秋、「肱川あらし」を集中的に撮影していく予定です。
なお、大洲市の公式サイトのトップページの一番下の「映像ライブラリー」というバナーがありますから、クリックしてご覧ください。私の撮影した写真が掲載されています。

Mr.Kは元気です。
FaceBookの方も訪ねてきてくださいね~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)