食育大好き!まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログへようこそ!
株式会社オフィスRMの代表取締役、管理栄養士として
食育、災害食に力を注いでいます♪
日々の生活や出来事など好きなことを書いていますので、
お時間がある時に覗いて頂けたら幸いです☆


テーマ:

先週のコトひらめき電球


「ミシュランシェフによるトルコ食材の夕べ」にご招待頂き、

夏風邪真っ最中でしたが、ウキウキ参加させて頂きました音譜



トルコ産食材を使った特別試食イベントキラキラ


トルコ食材「ブルグル」のお蔭で素晴らしいご縁を頂きまして、感謝申し上げますニコニコ



エーゲ輸出機構のサブリ会長よりご挨拶ベル



トルコ共和国大使館大使からのご挨拶ベル


お偉い方が多いイベントでドキドキ叫び



イベントのメインは、ミシュラン☆「鈴なり」村田明彦シェフによるお料理クラッカー


とても素敵な村田シェフとパチリにひひ




トルコ食材と日本料理のコラボレーションひらめき電球


どのようなお料理になるのかワクワク( ̄▽+ ̄*)



3品を調理デモ割り箸


手元もよく分かる大きなスクリーン目



トマトオイル漬け入り胡麻葛豆腐 クミンを入れた醤油ジュレ掛けひらめき電球


ドライトマトが入った和風の胡麻豆腐にクミンのジュレがかかるとエスニックに。


うにといくらがのっていて、たまらない美味しさラブラブ!




村田シェフの「鈴なり」は人気のお店音譜


行ってみたいにひひ



2品目は茄子と海老と木の実の田楽包揚げひらめき電球


ここでブルグル登場クラッカー


私お気に入りのブルグル。


小麦を乾燥させて石臼で挽いた、中東やヨーロッパではポピュラーな食品パー


ピラフやサラダ、煮込み料理など幅広く使えます合格



3品目はデザートのアシュレ風みつ豆ひらめき電球


トルコ産のドライフルーツ、麦、ナッツをたくさん使用ニコニコ




イベントの前半は3品の調理デモと試食ナイフとフォーク


そして「トルコ産食材の持つ魅力と豊かさ」のプレゼンひらめき電球




イベント後半はビジネルネットワーキングアップ


ここからアルコール解禁ですラブラブ!


トルコビールのエフェスビールビール


わ~いわ~い(*´▽`*)


ブッフェスタイルのメニューと村田シェフのレシピが2品パー


焼鯛の身飯蒸しと焼地鶏と焼目大根の田舎煮キラキラ


モリモリ頂きます(*^▽^*)



今回ご一緒させて頂いたお二人のお蔭で盛り上がる盛り上がる(≧▽≦)


お二人から色々なお話を伺うことが出来、

キャンプ、山登りをするお二人なので

災害食にも使えるネタを沢山教えて頂いたりビックリマーク


お二人は今回のイベントに関わっていらっしゃるので、

トルコ食材についても話が盛り上がりますアップ



気がつくと周りに人がいない・・・(・_・;)


最後まで会場にいた私たち(^▽^;)


トルコの食材は私たちの周りにも沢山ありますが、あまり知られていませんあせる


レンズ豆、いちじく、レーズン、ドライトマト、オリーブオイル、

ヘーゼルナッツ、ごま、ブルグル、蕎麦の実・・・


栄養価が高く日持ちもするものが多いので、

今後色々な場面で活用できそうですひらめき電球


ご招待くださいましたグローバルメディア様、

どうもありがとうございましたブーケ2



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。