カラーとキラキラでGO with the FLOW!

Flow~Blink&Color~代表キョーコです。東京・杉並区で大人女子、ママ、親子向けのカラー(セラピー・パーソナル診断・色育)とキラキラ(スワロデコ)の講座を開催しています。


テーマ:

*いつも読んでくださる方、応援してくださる方、どうもありがとうございます*


カラーアヤツリストのキョーコです。



先週末、超かわいいせっけんたちを愛情こめてつくっているUcari*さん宅(ご近所!)で


開催された ぐるぐるせっけん教室 に参加してきました~!


わーい!私 Ucari*Soap のファンなんですーー!(って人は私だけじゃなくとても多いです)



せっけんって、ぐるぐる・・・とよーくかきまわして作るんですねー。 私も手と腕が疲れました。。


改めて、電動を使わず手動でぐるぐるとせっけんを作るUcari*さん、尊敬しますーー!




4人で参加したのですが、それぞれが作るせっけんの効能・色・香り・デザインなどバラバラです(笑)


私は、ピンク系とグリーン系(またいつものお気に入り配色)でつくってみました。

香りを選ぶとき、甘~~~~いイチゴの香りのオイルにメロメロになってしまい、


色もちょうどいいやん!ということで、イチゴせっけんにしてみました。


さらにUcari*さんが、ポピーシード(?)を入れてくれて、イチゴのつぶつぶ感も演出!(笑)



色を操る "カラーアヤツリスト(笑)" kyoko の    GO with the FLOW !!

これナ〇スコチップ〇ターの空き箱を利用してます。


プリ〇グルスだと直接ポテチが入っているため、不向きとのこと。なるほどね~~!


お菓子(それこそ中身のポテチなど)を食べながら話にも花が咲き、とても楽しいひとときでした!


Ucari*さん どうもありがとうございました!!



そしてそして・・これで終わりじゃーないんです。


型に入れて24時間経過後、そーっと取り出してカットしてまた4週間ほど熟成させるわけですね。



それがコチラです↓


・・・別にイチゴっぽくなってないって?(笑) そ、そうですね・・・汗


色を操る "カラーアヤツリスト(笑)" kyoko の    GO with the FLOW !!



で、カットした断面はこんなカンジです。


色を操る "カラーアヤツリスト(笑)" kyoko の    GO with the FLOW !!


あら?全然イチゴに見えないーーー??あせる


これ「年輪」デザインなのですが、最初からデザインのことなど考えず、


グリーンの分量が少なすぎたため、こんな落書きみたいになってしまいました(苦笑)


でも、ツブツブ感は出てますよね?チョキ(←Ucari*さんのおかげです・・・)


ほんのーり、ですがイチゴの香りがします。 4週間もつかな・・・・?


色ももう少し薄くなってくるだろうし、とりあえずそっと熟成させてみます。



オイルもたーっぷり入ってるので、Ucari* Soap は、洗顔するとメイク落としも兼ねてます。


私のセガレが2歳のとき冬の乾燥肌で悩んでいたときも、Ucari* Soapですぐに治ったほど!!目


デザインも超~~~カワイイので即SoldOutになってしまうほどの人気のせっけんですが、


私の作った形の悪いせっけんも、それなりに楽しめるといいなー にひひ



なにより、無添加がいいですね! 楽しみ~~!音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・杉並 カラーとキラキラの教室 Flowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。