鑑賞日 10月29日

感 想 

韓国で800万人が笑って泣いた!ナンバー1ヒット!!との触れ込みの映画ですが、

私の感想は「コメディタッチの”ほぼ全滅した七人の侍+プライベート・ライアン”」でした(笑)。面白いのは面白いんですけどね。”ほのぼのイメージ”で行った方にはダメージが大きくてイタい目に会います。

「グエムル」でも思ったんですが、コメディならコメディで押し通して欲しいわけですよ最後まで。

日本人が作ったなら絶対に主人公達は生き残るハズです(あ、ネタバレだ)。韓国映画だとどこかに「泣かせる」部分を作っちゃうんでしょうか?文化の違いなんでしょうね。

余談ですが「イルマーレ」の時と同様に血の出るシーンは丁寧に描かれてます(爆)。ついでにバズーカ砲で戦闘機を落とす映画を初めて見ました、出来るのかな?

見 所  主人公達と村の人々のふれあい、ラストの戦闘シーン。

観客数 20名

評 価  ☆☆☆☆

トンマッコルへようこそ公式HP


AD

コメント(12)