木のスプーンの55gohan

気になったモノ。作ってるモノ。其の日暮らし。


テーマ:
AD
同じテーマ 「instagram」 の記事

テーマ:

イベント2つが終わりました。

来て下さった方達・・・・感謝でございます!

 

 

イベントでは、相変わらず場所や季節(?)によって売れる物が全然違いました。

今度は何を作ろうー。

 

その前に在庫がほぼ無いので、定番のモノの補充作業に入らなければ なのですが(;''∀'')

 

 

 

ネットショップの方も、このお休み中に

何か変化したいなーと思ってはいるのですが思考停止

 

このおわんは 島根のおばあさま が買ってくださいました。

 

インスタグラムでもこの 日本に昔からあるような形?が人気で

外国の方にも 結構HIT だったようなので

またそのうち作ろうかなと思いました。

 

あとガラス塗料と漆で どっちがコストが掛かってるかなーと考えた時

準備が大変なのは漆。

塗るのが簡単なのはガラス塗料。

 

重ね塗りの回数が多いのはガラス塗料。

臭いがあるのは漆。

 

とか、色々話し合ったのですが

 

コストを考えると漆の方がいいかもしれん・・・・

 

という結論に達したので

今後は漆の方を多めに作るかもしれません。たぶん。

 

木のそのままの色が好きな方もいるので

ガラス塗料もちょっとずつだけども続けて行きます。

 

とりあえずオーダー品を仕上げて

次のイベントとネットショップの補充をやっていこうかと

 

 

おもいますー

 

 

 

いつもありがとうございます!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ kyou

↑↑ポチッとお願いしマッス(σ・∀・)σ↑↑

 

 

 

 

 

 

出没回数が多いのはこちら↓

ゴゴインスタ

 お気軽にフォローしてね!

AD

テーマ:

 

イベントのお知らせです。

 

 

まだまだ途中の漆のコップ。

 

 

2017年4月30日(日)

時間 11:00~16:00

場所 岡山市北区御津高津1230   Mollnさん にて

 

レンゲバザールに参加します。

レンゲのお花を楽しみながら

のんびりコンサートを聞いたりワークショップをしたり!癒し系イベントです。

 

陶器のウツワも持って行きます。

 

ゴールデンウィークは 島根県のイベントに初参加してきます!

 

2017年5月3日(水)~5月5日(金)

※ 55gohanは4日と5日の2日間だけ参加します

時間 11:00~17:00 (最終日の5日は16:00まで)

場所 島根県松江市 松江イングリッシュガーデン

 

テワルサウィーク NO.8 に参加します。

 

よろしくお願いします!

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。