泣く泣かないの法則

テーマ:

俺が今までショッキングな出来事は中学生の時に遡ります。

友達に気が強くていつも明るい異性がいたんですが、良く色々とノロマ気味の自分に対して突っ込んだり、俺が間違えてる事。例えば「ワシントンをワシトンソ」など言う間違いに対して「間違えてるよ」と突っ込みを入れるような感覚で気が普通に向こうは頭も良かったので俺はその子に対して好意を寄せていたと言うよりも憧れていました。


1時期学校に通わない時期があったりした時もメールや電話で「さっさと学校に来いよ」なんて事を言われたり、明るいとは言えなかった中学生の頃の自分にとってはその子の明るさをとにかく憧れ真似したりしたものですw


それでも男子と女子の違いはどこかしらあるんでしょうかね。

その子はある日、その子の友達と喧嘩をしたらしく仲が悪くなりはぶかれたと友達から噂で聞いて、俺はその事をその子にメールで聞きたくても何故か気まずく感じてしまったので聞くことは出来ませんでした。


明らかに、その子の性格は以前と比べて暗くなってしまっているのがわかりましたが、俺や男子の前ではいつもの明るさを振る舞っていました。


でも、俺は気になってその子にメールで【最近、元気ないみたいに見えるけど何かあったの?】と原因がわかるのに質問をしてみました。


多分、メールの返事は「何もない」なんて返事が来ると思ったのですが変身メールが来た内容は【実は○○と喧嘩しちゃって。仲悪くなったんだー】と言うメール。


俺が聞いた噂ではその喧嘩をした相手の○○は女子グループの中心的な存在で喧嘩をしたのをキッカケで無視をしたり陰口を叩いたりされているという内容でした。


その日はメールが終わり、いつか忘れましたがその数日後にその女の子と電話をしたんですが。普通に雑談の話になってからその子が抱えてる悩みを話をしてきて挙句の果てに電話の通話の中でその子は【泣き始めたんです・・・】


俺はそれがショック過ぎて、何を言って励ませばいいのかわからずに終わりました。


普段、明るく輝いてるようなその子でも泣く事がある事。そして電話の内容でのその子は俺が普段知らないような弱気な性格で・・・・・・。


当時は頭の中が混乱してしまいました。


結局はその子はその喧嘩した相手と仲直りをしたらしく普通のいつもの子に戻り良かったですが・・・・・・。


毎回のように励まされていた立場の自分だったので、明るい人でもやっぱり弱い部分があるんだと初めて知りましたね。


今ではその子はもう完全に大人になって子供も居ますが。懐かしく感じますねw


AD