がんばれ!!野球部員達よチョキ  

わんわん注意→管理人が独断にて作成しているブログです(^-^)/

      記事や写真の掲載に関してご意見等がございましたら管理人まで直接お知らせ下さい耳



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月03日(日)

ありがとう!

テーマ:ブログ

7/25・・・部員達の夏は終った。


青中野球部に入部して正確には2年と4ヶ月。

当時入部したメンバーは、誰一人として欠ける事なく全員でここまで来た。


入部してからは。。。。。


昨日まで小学生だった部員達には、センセーショナルカ ミ ナ リ 様だったはずに違いない。

怒鳴られてる先輩たちを見て・・・目


「この先、やっていけるかな汗・・・・」


「人生でこんなに怖い人をはじめて見たあせる



まさに捕って喰われるかのごとくライオン ・・・ビビッたに違いないガーン

               (いや・・・・ぶっちゃけ母親達はそう思ったウワーン! )



しかしながら、毎日毎日練習に張り切って行く我が子を見てると・・・

そんな心配もどんどん、なくなった。



『○○センパイがヒット打って逆転勝ちしたよ 音譜 』

『今日の試合は、物凄く惜しい負け方をした むかっ

『僕らがベンチを盛り上げてくれたけんって、先生から褒められた!』



・・・きっと楽しいんだろうなぁ。。。。



1年生ながらも、すっかり野球部の一員だ!!

全員で野球部を盛り上げようとする気持ちが伝わって来た。



ん~叫び  青中野球部って凄い!


       




2007年7月。

新チームでの活動が始まった・・・ダッシュ

今度は僕らの番だチカラコブ


暑い日も寒い日も・・・ 雪 虹 毎日グランドに居た。



先生顔 も休日なしで頑張ってくれてる。。


だけど、いつも笑っていられる日ばかりじゃなかった。

仲間と、愚痴りあったり・・・・

家に帰ってふて寝したり・・・・


それでも楽しかった。


毎日が充実してた。


そんな毎日が、僕らの心も体も大きくしてくれた。





そして・・・・

引退して今日で1週間。

色んな想いがつまったホームグランドカメラ

溢れる想いを押さえつつ・・・・泣く




 ぱぁ~と行こうぜ!! 青中恒例 『 OB戦 』 だっ~クラッカー


        

毎回OB戦は、卒部チーム VS 現役チーム でワイワイガヤガヤにひひ


監督は現役チームにつくので、卒部チームは一度もやった事のない守備やピッチャーの争奪戦です(笑)

まさに「俺が・・俺が・・」のダチョウ倶楽部のような采配です。顔



   

   

   

              ・・・・ってみんなピッチャーかい目



1イニングづつピッチャー交代だの・・・いつもの内野陣が外野陣にまわったり走る

以外な守備配置で、爆笑プレーも有りで3年応援席も大盛り上がり笑う


卒部チームも終始・・・・・・笑顔 にゃー 笑顔 ブタ 笑顔 わんわん


  2年生は現役なんで、センパイ相手に懸命のプレー!!

                             (監督からの教育的指導もガンガンむかっ )


3年生がいなくなってたったの1週間なのに、1・2年生もずいぶんしっかりしてましたにひひ



  2試合・・・1週間ぶりだけど、凄い久しぶりな感じで

                                   卒部チームと応援団は、楽しく試合観戦できました音譜

                                     


                 

3年生だけ監督にいつものノック打ちをしてもらったあと・・・グランドに向かって挨拶します。

               

              『 ありがとうございました!』

  



きっとこの子達は、何十年か後に中学校学校 の事を思い出し・・・・頭に浮かんでくる風景は、

  教室や廊下じゃなく・・・このグランドがきっと一番に出てくるはずです野球


 
  


       そして監督やワタシ達、応援団の事を思い出してくれる事でしょう。

                                  (いや・・・絶対!思い出せよ~プンプン



   

OB戦が終ったあとは、卒部会ブーケ1ナイフとフォーク 

                



沢山の後輩応援団のみなさんも来て頂き、たいへん盛大な会となりましたラブラブ

卒部生が一人ひとり読み上げた作文著者名

個々に色んな想いがあるんだな~って感激ウルル


日頃、恥ずかしくて絶対口に出しては言わないけれど・・・

みんなが感謝してる気持ちは伝わってきたよcandy☆



              後輩たちからのプレゼントプレゼント


後輩応援団のみなさんにも、部員達はお世話になりました。

応援団=保護者ではなく、ホントに青中野球部のいちファンとして・・・・

みんなでこのチーム全体を盛り上げてくれました。


でも・・・・何より一番の感謝は監督です。

よくここまで熱心に・・・

雨の日も風の日も・・・・

子ども達と泥と汗にまみれながら、指導してくださいました。

感謝してもしても足りません。



いろんな意味でひとつになった気がした青中野球部。


『あきらめない』


きっと、この卒部生14名全員が野球だけじゃない・・・今後の人生での教訓を

この青中野球部で見つけてくれた事と思います。




~青葉中学校野球部の軌跡~

     2007年7月・新チームになって369日。


  105試合   55勝 35敗 15分


      全てに感謝・・・・・ありがとう !   





   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。