この度TaKaNoMeさんのCDにボーカルとして参加させていただきましたっ!

タイトルは『Re;ALIVE』

 

もう、迷いたくないよ生きる意味

愛に殺された少女、神様に殺された少女、夢に殺された少女。
-学校でのいじめが原因で自殺を図った14歳の少女・桜井優子が出会った3人の少女と独りの少女の物語-


各キャラクターのエピソードシナリオを収録したブックレット、

そして5人のヴォーカリストが歌うテーマソングを収録したCDのセット頒布という、

従来のCDにストーリーがついた面白い作品になってます。

 

かいつまんで言うと5人の少女の物語とその歌が入っていて、

私はその中の一人、"高田希空(Noa)"として参加しています。

前列左の娘だよ。病んでるね~~~希空ちゃん。

 

今回歌った少女は私とは真逆だなって個人的には思います。あくまで今の私とはですが。

少しでも有名になることによって外部のイメージが自分の本質と離れていってしまうことは

何かを表現する人にどうしてもついて回る葛藤だと思うのですが、

皆それに対してもがいたり苦しんだりして、それをも受け入れたりしています。

周りのアーティストの仲間がいるから悩みを打ち明けたり、アドバイスをもらったり。

そんな悩む必要がないとハッとしたり。

越えた先にようやく自然体であることを見つけたり。私だけかな?

 

CD全部含めてのストーリーはまだ完成してないのでこれは憶測ですが、

歌っていて思ったのは彼女の孤独です。

今回高田希空ちゃん、ではなくNoaちゃんはおそらく

自分の中の危うさを支えてくれる仲間が居なかったんじゃないかな。

 

どんな風にNoaは苦しんでいるのか、

他の少女たちは・・・?

それはCDを買った人のお楽しみです♡

 

サウンド自体はとてもロックな疾走感のある楽曲となっています。

最初悲鳴に近い歌い方だったのですが段々歌っていくにつれ

もうちょっとNoaっぽくして欲しい、というオーダーで

可愛らしさも入っていると思います◎

 

Takanomeさんは元々バンド活動をしていた時に対バンした時からの

かな~~~り昔からの音楽仲間なので、

こうして時を経てCDに参加させていただけるのはとても嬉しい!

他の参加ボーカルの方も素敵な人ばかりなのでそこもおたのしみに☆

 

数量限定ですが山本紗江ライブ会場でも手に入りますので

興味のある方は是非ご購入くださいね。 (ほんとに少数ですのでお早めに!)

 

特設サイトはコチラ!

http://wonderzone666.tumblr.com/