通勤

テーマ:
久しぶりの更新です
現在 米国にきております
仕事のしんどさと ストレスはのせても暗くなってしまうので通勤記事です。
職場までバスだと 家からバス停まで徒歩20分 バス20分 バス停から職場まで徒歩20分と60分かかると。 自転車だと以前電車が走っていた道がトレイルとなっており信号なしで職場近くまで35分でいける。もちろん雪があるうちは不可能ですが4月後半から自転車通勤を開始しました。最初は2回/週くらいから。問題点は安全面 スラムの裏を通ります。emergency callのボタンが至る所にあります。最近ハンドガンでのhold upが数回 昼間!におきてます。
朝は多分大丈夫 帰りは早い時間ならトレイル。遅くなったら遠周りだけどバス通りで帰宅としています。DEFY5なんて初心者用ですが 十分です。まわりの日本人の方からは 帰国時持ってかえらないなら売って!と大人気(もう買い手はついてます)
ERATEH CAPのみ持ってききました。バス通りは小さな湖(池)を通過するので彩湖のようでなんか嬉しくなります。
隊長 青い新しいジャージかっこいいです。
短距離の橋の下には 2個の緊急ボタン

この短距離で緊急ボタン2個
ヘタレキャップ。 隊の皆さんと走りたいです
ヘタレキャップ
破壊されたままの緊急ボタンです。パンクでチューブ交換中に襲われたらこわいなーと思いながら走っております
破壊されたままの緊急ボタン
AD

虎の穴

テーマ:

ひさびさの更新です。 現在もがんばっております。

ラパロの虎の穴に所属中です。 まじ特訓中。でも 特訓て好きなんだよね。

うまくなるのも分かるし。

この穴で presentationの機会をいただいた。

思いのたけをぶちかましました。 世界のお産をよくしたい そのために、、、

僕の代でできなくていいんです。種をまきたい 土壌をよくしたい。


留学に向かってもがんばるね。rare jobは相性の良い先生が予約とりやすく

週に2-3回はlessonうけられてます。向かいのnativeにも質問できるし

めぐまれてます。


自転車は奥さんにあったばっかりといわれ 10月から封印。 奥さんに我慢してますよといったら

当然よね と、、きっついよね。

AD

修行の日々

テーマ:

かなり久々の更新です。

載せたい記事もwordにいれてあるのですが 感情的な文なのでなんかはずかしい。 いつか のせます。


今日は修行の日々をのせます。 広汎という婦人科では 達人への道にとって必要な手術を1年ぶりにできました。 手術前日は当直が当たらないようにするのですが 急きょ 急いで日程を調整した手術なのでずらせず、、 そんな当直でやられました。 

かなりきつい症例が他県から送られてきました。救命 CCU 麻酔 NICUといったすばらしいスタッフのおかげで生命は無事ですが やっばいよね、おれもやっばい 

翌日の手術中 初めてドリンク剤を注入しました。ストローさしといて 外回りの看護師さんに 術野の移動の際にマスクのすきまにいれてもらいました。必死でしたのでなんとか無事。 術後の状態もよく良かったです。この手術を指導するのは とっても大変。 僕がいらんとこいじって大出血させないか みはりながら 指導。ただでさえ大変な手術なのに。感謝です。後進の指導ができるように

精進します。


プライベートは二人目ということで(10月ですが) ますますロードバイクにのる時間が減少。

隊長たちとまったり葛西マックライドがしたい、、

AD

仕事 家庭 趣味

テーマ:

先週 大きい学会が神戸であり少し特別な発表を2個 こなしてきました。

じ日の発表で てんやわんやでしたが やりきった感があります。特に若手が中心に集まり行うsessionで200人ほど集まっていただき 伝えたい事を言えて満足です(改善点はたっぷりですが)

今回は家族で神戸に乗り込みました。 skymarkが安く しかも会場まで3駅という近さなので大変便が良かったです。


EITONの修行日記
前日 僕が緊張していたせいか なかなか寝付かず milk投入の図です。


この学会後は全力だしきったあとで、少し腑抜けました。


本日は7時に荒川CRを少し走り(9時から当直なんですが 辛抱たまらなくなって走りました)


EITONの修行日記
自転車が楽しく 気分もすっきりして当直に突入。


その前に前日yahooオークションで1500円で購入した 手押し車で子供と遊びました。


EITONの修行日記
輪っかと戯れる楽しさを教え込み中(^^)


9時30分には救急者で患者がきて即手術があったけど

ごきげん元気なエイトンです。


チームへたれの皆さん また遊んでください。

TOEFlを受けました

テーマ:

英語の勉強です。 シナジープラスの英語 個人コーチングの三宅さんに

3か月に一回はTOEFLを受けるように言われてます。

前は1月にうけました。 子供産まれたりでなかなか 予定どおりいきませんが

がんばります。


今まで4回受けた中で 一番難しかった writingのみ テーマが簡単でよかったのですが 文字数をふくらます 練習をしておらず 文字数足りず。

hearingなんて いままでの努力は無駄か なんて思うほど歯が立たない。


readingは長時間 英文をよむのになれてない。 短時間勉強を重ねている状態だからしょうがないか。


焦らず でももちっと やりたいなあ。


 月例走行会がありましたが以上の理由で参加できず。 ジャージ作成の噂が、、

僕も注文したいっす。zionic社の 赤か緑ジャージみたいなやつ。世代なもので。


引っ越して とっても苦手な日曜大工。IKEAの食器棚作りがやっとめどがついて

今日あたり ローラー設置します。あやしながら ローラーふむか、、