雑誌で社員食堂の記事を読んでたら
ふと近くの港区役所にもあるんじゃないかと思い
検索。


おー、ちゃんとあった。『港区役所 レストランポート』
一般利用もOK。
港区には元在住で現在勤なんだから、堂々と行きましょう。
券売機で食券を買うスタイルも懐かしい。



ESCAPE TO VICTORY-券売機

そして何といっても眺望が抜群!
東京タワーが根元からバッチリ見える!!



ESCAPE TO VICTORY-眺望

(初回)
4種類の日替わり定食にあまり魅力を感じなかったので
チャーシュー麺(550円)を選択。
いなり寿司3個(100円)をサイドメニューに。

味はごくごく平均的だが、この辺の相場からすると
2~4割引きの価格は有難い。



ESCAPE TO VICTORY-チャーシューメン1

ESCAPE TO VICTORY-チャーシューメン+いなり

部下が食べてた日替わりラーメンセット。
半分以上食べてから、味噌が下の方から大量に出てきたらしい(笑)



ESCAPE TO VICTORY-ラーメンセット


(2回目)
月間メニューで事前に確認済だったので
今回はA定食(670円)のビーフシチューを。
眺望を宣伝したら6人で行くことになったので
席取りが困難。窓際(西側)に座ったら
陽射しがキツイ。汗ダラダラ。
こっち側はブラインド下せばいいのに・・・
物凄いボリュームでピラフは残しちゃった。
CPは最高~



ESCAPE TO VICTORY-ビーフシチュー

ESCAPE TO VICTORY-東京タワー


(3回目)
またA定食のひれかつ。
薄目ではあるが、4個入っての670円はやはり魅力。
最初の1個が冷めてて、残りの3つがアツアツだったのが不思議。



ESCAPE TO VICTORY-ひれかつ1

ESCAPE TO VICTORY-ひれかつ2

ESCAPE TO VICTORY-メニュー

ESCAPE TO VICTORY-ショーケース



港区役所 レストランポート 定食・食堂 / 御成門駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5