天ぷら船橋屋・・・新丸ビル店

テーマ:

セミナー帰りに新丸ビルへ。

それにしてもランチで当たり前のように2千円とか3千円とかする

価格構成が理解できないが、それでもどこも混雑。

本当に不景気なのかい!?

 

そんな中でも割とリーズナブルだった

天ぷら船橋屋を選択。

 

天ぷら 船橋屋 ~新丸ビル~[天ぷら・日本料理]

JR 東京駅 2分
〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年11月22日現在の情報です
同行のクミクミは大海老天丼を、 私は刺身付きの
天ぷら定食を。価格は前者が1,180円、後者が1,820円。
2人合わせて3,000円になるように設定してあるみたい。


tendon

tennpurac

天つゆの他に塩が3種類(自然塩・ハーブソルト・藻塩)とあった。

昔は天つゆいっぽんやりだったけど、最近は塩も好きになった。

焼き鳥でタレいっぽんやりだったのが、塩もイケるようになったのと同様。

 

3種類の中ではハーブソルトが美味しかった。

 

しかしながら何と言っても、天ぷらは素材+油。

その揚がりっぷり。

そういう意味ではもうちょいカリッとサクッと揚がってて欲しかったかな。

まぁこの価格ではこんなもんなのかも。

 

店員のおばちゃん達がことごとく愛想がなく、

痩せた芋洗坂係長みたいな人がひとり一生懸命接客してても

どうも感じの悪さが残ってしまった。

AD