クリアジェッソと紙とレジン

テーマ:

最近、体の怠さが抜けなくてツライチーン
風邪か季節の変わり目のせいかなんなのか


でもレジンの練習はします真顔



こういうコラージュペーパーとか紙を封入してレジンで固めようとすると…

{330F076F-46DA-4886-9FC5-E376BD14ADBA}
これ、めちゃ可愛くないですか?(〃∇〃)これで何か作りたい!


こんな風に紙にレジンが染み込んでしまうんですよね。
{CFBDE6F8-C3BC-4B22-A17B-83A904968708}

クリアジェッソを塗るといいと本にあったので、下の緑のと、黄色の物にはクリアジェッソを一度塗ったのですが、やっぱり染み込んでしまうところがありましたチュー
上の赤いのは全く塗っていないので、完全に染み込んでワントーン暗くなってしまっていますショボーン


なので、今日は二度塗りして実験してみました。

まずは片面に二度塗りしたもの。
{83D71B2B-4E4F-4597-A89C-800372C8829B}
実験なので今回はその他のクオリティは無視です…。

ジェッソを塗った表面は染み込みませんでしたニコニコ
が、裏面は一部染み込んでます。



次は両面にそれぞれ一度塗りしたもの。
{1EBD06B2-406B-4CFB-99CA-D9A90D0FBB4D}

こちらは両面とも染み込みなしでした爆笑

ミール皿などに貼るときは表面だけ二度塗りで大丈夫そうです。両面見えるようならそれぞれの面に一度塗りで良さそうです。

コピー用紙くらいの薄い紙だとまた変わるかもしれないのですが、基本はこれで良さそうですニコニコ






で私、ミール皿とかにセッティングするより型抜きするのが楽しくなってきましたデレデレ


AD

リブログ(1)

  • クリアジェッソとは

    前からずっと一定数アクセスがあるこの記事なのですが。。もしかして、クリアジェッソ難民さんがいらっしゃる??そーいや、レジンの本になんの説明もなくいきなりクリアジェッソって出てきてるみたいだし。ということで、今日はレジンをこれからはじめる人に向けてクリアジェッソについて説明するよ!!そもそもジェッソと…

    Yagico

    2017-08-01 23:47:11

リブログ一覧を見る