「テツヲがゆく!」
日本一周・押入れの旅キラキラ
旅の様子はこのブログでお伝えしていきますクラッカー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-02-03 12:15:08

テツオ、無事に帰ってきました~☆

テーマ:帰還

10月30日に東京を出発したテツヲ。


約2ヶ月間、約1万キロの旅を終えて


無事に帰ってまいりました~~~きゃー祝


長崎自動車道 の長崎ICから高速に乗り


途中、数回の仮眠をして


素晴らしくキレイな富士山のふもとのインターで休憩し


無事に東京へと帰ってまいりましたっ嬉しいwハート


初めて皆様にお見せする押入れ2号です(^▽^;)



東京から北海道、そして九州までの日本の旅


1万キロを1人で、押入れ.com を広める旅にでたテツヲ。


途中からお城めぐりだか、お寺めぐりだか、グルメ旅行だか


わからなくなったような時もありました笑



車を提供してくださったH's GARAGE さんに鍵をお返しするテツオ。


押入れ号のトラブルのときもご対応いただいて


本当に感謝です。


押入れ2号を手配いただかなかったら、この旅は


続けることができませんでしたっ!!




約2ヶ月ぶりに東京に帰ってきたテツヲぴかぴか水


おつかれさまでした!!



押入れ.com チームで記念撮影アップ



テツヲが出会えたすべてのみなさま、サポートし、ご協力いただいたすべてのみなさまに感謝いたします。


ありがとうございましたっ!!!




テツヲがゆくっ!日本一周の旅は終わりましたが、押入れ.com はこれからが本番ですっキラキラ2 ご協力いただいたみなさまのご期待に応えるためにも、テツヲ含めスタッフ一同が一丸となってさらにがんばってまいりますアップ


これからも押入れ.com を宜しくお願いいたしますニコニコ






なお、このブログは閉じる予定はございません。


またなにか違うかたちでテツヲがパブリックな場面に登場するときはこちらでお知らせするかもしれません(笑)




押入れ.comスタッフブログ も更新していますので、ぜひそちらものぞいてみてくださいね~☆ スタッフそれぞれ、個性があって面白いかもしれません音譜


押入れ.comのスタッフブログ







掘り出し物、お買い得商品が続々出品中☆

ネットのフリーマーケット 押入れ.com

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-02-02 10:51:04

テツヲ@長崎県

テーマ:長崎県

佐賀県を走り抜けてきたテツヲがたどりついたのは、この旅の最終目的地の長崎県ですアップ


テツヲから最後のレポートが届きましたっニコニコ


青の太文字はテツヲのメールより抜粋です☆



今回の「テツヲがゆく!」最後の県に到着!全国を旅していろんな路面電車みてきたな~。路面電車ってレトロな感じがして個人的にはすごく好きです。次は路面電車とお城めぐりにしようかな~♪


長崎の路面電車のサイトをみつけましたっ!

http://www.naga-den.com/


どこまで乗っても大人100円、子供50円なんだそうです!!!


長崎平和公園に行ってきました。噴水に、きれ~いに虹がでていました~♪


↓平和公園に関してくわしくはこちらのサイトをご覧ください↓

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kouen/heiwa/heiwatop.html



平和記念像です。右手の力こぶがすげー!他にも、彫刻がいたる所にあり、平和にたいする表現が 伝わってきました。


「右手は原爆を示し、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る」という、この彫刻を作った北村西望氏の言葉が台座の裏に刻まれているそうです


ここが原爆落下の中心地。

悲惨さをまじまじと感じた。。。


その地を実際に訪れて、感じること、たくさんあるのでしょうね。


被爆当時の地層が見れます。こうした物事を、直接見れる機会を持てて本当によかったです。


たくさんの方々に会うこともできて、いろいろな物事を見ることができて、本当に良い経験をしたみたいですはぁ

長崎港 です。

ボクが思う長崎のイメージにぴったり!

長崎港はポルトガル船の来航が端緒となった1571年に開港されたそうです。ものすごく、歴史のある港ですね。


長崎雑貨 たてまつる 」の高浪さんです!長崎らしいキレイな色合いの雑貨がウィンドウにみえて、街を歩いていたら目がとまったので、お店をのぞかせていただいちゃいましたっ♪


お仕事中に押入れ.comの話を聞いていただいたそうで、ありがとうございます!

高浪さんが東京で働かれていた頃、同僚の方と出身地の話しになったとき、自分の出身地・長崎について答えられることが少ないことにビックリされたそうです。そこで「地元をもっと愛そう」と思い立ち、このお店を始められたそうです。デザインも奥様とお2人でされたそうです!!


落ち着いたお店の雰囲気がステキです!!長崎をイメージしたおしゃれな雑貨がたくさんあるそうです♪ 

高浪さんに教えて頂いた地元でも人気で美味しい、ちゃんぽんのお店「群来軒 」でお昼ご飯!具の多さと濃い目のスープが絶品!うまい! あっ!そうそうチャーハンもおすすめです


本場長崎のちゃんぽん!!

ぺろっとぜ~んぶいただいちゃったようですきゃーキラキラ2



長崎新地中華街 を散歩。規模は神戸の中華街くらい、かな。これでテツヲ、個人的にではございますが日本の三大中華街を制覇しましたっ!!!


パッと華やかな中華街! 

美味しいお店がたくさんありそうです♪


佐世保バーガーっ!!

食べ応え満点!!

でけぇ~よ!

うめぇ~よ!



ちなみにいま調べてちょっとビックリしたんですが、「佐世保市内のお店で提供される」「手作り」で「注文に応じて調理する(作りおきしない)」ハンバーガーのことを佐世保バーガーというそうです(笑)


特徴は「独自に調合した甘めのマヨネーズソースをたっぷり使っていること」だそうです。



さて、長崎でたくさん美味しいものをいただいて大満足のテツヲ。


一応、ここで全国をまわる旅は終わりになりました!


が!


無事に帰ってくるまでがテツヲの旅ですやさしい



ただいま東京に向かって帰路についているそうです~音譜 明日、こちらに到着する予定ですので無事にテツヲが帰ってきましたらすぐにお伝えいたします♪ まだまだ楽しみにしていてくださいねっニコニコ




掘り出し物、お買い得商品が続々出品中☆

ネットのフリーマーケット 押入れ.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-01 13:03:13

テツヲ@佐賀県

テーマ:佐賀県

熊本県を出発したテツヲ。


次に向かったのは佐賀県です~ニコニコ


青の太文字はテツヲのメールより抜粋です☆


佐賀県に到着です~!残念ながら、佐賀ではアポイントがないので・・・お城を訪問してサガっと次に進みま~す!!というわけで、佐賀城 です♪



サラっとね・・・。

なにがなんでも、お城はチェックするテツヲです笑

アームストロング砲のレプリカっす


アームストロング砲 について詳しくは→こちら←をご覧下さい♪

木造建築で日本一の大きさを誇るそうです。


写真は佐賀城跡に建てられている。佐賀城本丸御殿の一部を忠実に復元した「佐賀城本丸歴史館」だそうです。さらに正確に言いますと「木造復元建物としては日本最大規模」なんだそうです。


テツヲがゆく!では多くの城を見てきました。
どの城も圧倒されましたがこれで造ってるとは!!!!


まさに、マンパワー!

ハンドメイドですねぇ!!!おどろきっ!!!



テツヲがゆく!最終地点長崎県へ向かう途中の光景です。佐賀県のイメージを皆さんに、と思って撮りました。



とてものどかな様子が伝わってきます(^-^)


さて、次はいよいよ旅の最終地点・長崎県へと向かったテツヲ。 長崎でのテツヲの様子は明日こちらでお伝えしますので楽しみにしていてくださいね!!!



掘り出し物、お買い得商品が続々出品中☆

ネットのフリーマーケット 押入れ.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-31 13:17:45

テツヲ@熊本県

テーマ:熊本県

鹿児島県で旅の出会いをしたテツヲ。

次に向かったのは熊本県です~音譜


青の太文字はテツヲのメールより抜粋です☆


熊本県につきました~!!

路面電車の多いところです!


こちらのサイトによると → http://redflower.michikusa.jp/kumamoto/siden.html

「熊本の路面電車は、日本で初めて冷房車やVVVFインバータ制御車、超低床電車を導入したことで結構有名です。熊本では2001年に全国路面電車サミットも開催されました」とのことです。


進んでるんですね!

愛知の名古屋城、兵庫の姫路城につづいてこちら熊本の熊本城で日本の三大城を制覇です!!天守閣はザンネンながら工事中でした。。。


ま、工事中の熊本城天守閣をみれた!というのもまた旅の良い思いでかもよ~笑 ちなみに、城作りの名手と言われた加藤清正 藤堂高虎 により普請が行われた城のうち、名古屋城・大阪城・熊本城を日本三大名城とする説もあるそうです。 どれを名城とするかは、諸説あるそうですキラキラ



この方、マネキンではございません。

寒い中、大変なお仕事です。

こうして過去を現代に伝えているんですね。

このほか、宇土櫓 などの写真もたっくさん送ってくれましたが、お城の写真だけでも膨大だったのでちょっと割愛させていただきます~☆ ごめんね、テツヲ!


熊本でもラーメン♪


こむらさきさんのサイトはこちらです~☆

http://www.komurasaki.com/


おすすめの「王様ラーメン」です。

カップラーメンにもなりました。

ニンニクチップをかけて、ザ・熊本ラーメンここにあり!

ラーメン・つけ麺・僕イケメン

テツヲの一人旅って感じですみませんまさお。。。



なんでしょう、この感想。

しかも「すみませんまさお」って・・・わかりづらいんですけどあせる


それにしても、九州のラーメンを堪能してますね~♪

この熊本ラーメンも美味しそう!!


テツヲのこの後の様子は明日こちらでお伝えしますので楽しみにしていてくださいね♪



掘り出し物、お買い得商品が続々出品中☆

ネットのフリーマーケット 押入れ.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-30 13:10:12

テツヲ@鹿児島県

テーマ:鹿児島県

ダダダダダァーーと九州を走り抜けてる、テツヲ。

福岡、大分、宮崎と時計回りに九州をめぐって、鹿児島県に到着です音譜



青の太文字はテツヲのメールより抜粋です☆



桜島っす。どうですかこの風貌カッコイイ!!!


え~、山などの景色を「風貌」と言ってよいのかアレですが、言いたいことはなんとなく・・・笑 桜島へはフェリー にのって15分ほどで行けるそうです音譜


西郷隆盛 像です。


う~ん、凛々しいアップ

西郷さん、身長182cm 体重114kと大変に大きい方だったそうですね。wikipedia によると、当時の薩摩沖では鰯・秋刀魚が豊漁で薩摩人は栄養状態がよく体格は当時の日本人の平均を大きく上回っていたそうです!ビックリですね!! ちなみにこの当時の日本人の平均身長が155cmだそうです。


182cmの西郷さんはまさに西郷どんっ!!という感じで大きい方だったのでしょうねぇビックリマーク


またまた西郷隆盛像。 

成山公園展望台へ登る途中です☆


上野の西郷さんも含めて、全国にはいったい西郷さんの銅像はいくつあるのでしょうか。興味津々です。実はこの西郷さん、大の写真嫌いだったそうで実際の顔写真は1枚も残っていないそうです。 わたしたちは銅像や肖像画でその立派な姿を想像するしかないようですね~やさしい それもロマンですねラブラブ




ザビエル公園にて~。

テツヲの旅の話などを聞いてくださって、記念撮影。

袖触れ合うも他生の縁。

で、後ろのザビエル滞鹿記念碑ですが「ザビエ」になってる。

「ル」がないのは、ナゼ?!


あるサイトさんによりますと10年ほど前にザビエルの名前は本当はザビエなのか?と新聞に投書があり、鹿児島市で調べた結果、当時造った人がルを忘れてしまった事が判明。しかし投書があるまで誰もこの事実を知らなかったとは・・いわゆる校正ミスということだそうです(笑)


http://www48.tok2.com/home/yuda21/zabieru.html

↑こちらのサイトを参考にさせていただきました♪



夜、どぉ~~~っしてもラーメンが食べたくなって・・・。

福屋ラーメン さんというところで♪

とんこつラーメン赤」っす~~~~♪

夜中にこれは・・・って思いましたがぺろり!


九州って美味しいラーメンがたくさんありそうですね~!!鹿児島ラーメン、食べてみたい!!美味しそう!!!



閉店後までお店の方とお話させてもらっちゃいました~!!遅くまで、すみませんでした・・・ガンバリます!!パワーもらって、次は熊本に向かいまーーーす!!!


お話が盛り上がってしまったのでしょうか、閉店後に遅くまで本当にすみませんあせる ありがとうございました!!!! おかげさまで、テツヲはかなりパワーと元気をいただいたようですニコニコ さて、この後は熊本にむかったらしい、テツヲ。 そちらの様子も明日 こちらでお伝えしますので楽しみにしていてくださいねニコニコ



掘り出し物、お買い得商品が続々出品中☆

ネットのフリーマーケット 押入れ.com

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。