楽に楽しく釣りたい♪(″´∀`)√ ̄ ̄\∽>゜))〉彡 

楽に楽しく釣れたらいいな。をコンセプトにハンドメイドルアー(RakukuRa)の製作ブログです。 
更新回数は多分すくないですm( _ _ )m
釣りもブログもほぼ初心者なので気長にお付き合いください。


テーマ:
行ってきました宮城アングラーズヴィレッジ
( ☆∀☆)



当日は風もなく日が当たってきたらポカポカと暖かい日になりました。

今回はポッシブのサクさんとたまゆきさんが○○釣り堀の釣行を変更して自分がMAVに行くのにあわせていただきました。
行けなかったらどうしようか不安でしたがなんとか行けてお二人に再会できました。

サクさんたまゆきさんありがとうございました。m(._.)m




抱っこされてる子は誰かの隠し子です
(* ̄∇ ̄*)

当日は暖かく静かでしたが池の中も静かでした(; ̄ー ̄A

一発目は誰かの隠し子が蛍光ピンクオレンジベリーの楽クラSSでバシッと
写真は撮り忘れました。MAVのブログに載ってます。

その後直ぐにまたヒットしましたがファイト中にバラシ、彼の中ではかなり悔しかったみたいでタックルを地面にポイ
あー(#`皿´)お前は三振して悔しがるバッターか!
本人ガッカクシきていたので早々におやつタイムにしてもらいその間に




チョコミントのSSをゆ~っくりゆ~っくり巻いて2匹

その後は当たりがないですね~(^o^;)
サクさんもたまゆきさんも当たりがないと言ってました。

そんなんで早々に試作をテストをする事に、そこへ養田さんがきて養田さんも一緒に試作を試してくれました。一匹ヒットしましたが目の前でバレてしまいその後も当たりはあるものの乗らず、「この試作で釣って楽さんのブログに乗る」って言ってましたが残念ながら(^o^;)

自分は試作で(* ̄∇ ̄*)




養田さんが離れた間に2匹ゲット

その後たまゆきさんにもテストしていただき川池で釣れたよっと言っていただけましたm(._.)m

この形ちょっと量産に向けて調整してみようかなと思えました(^o^;)

たまゆきさんにセニョールトルネードをいただいてパパの指に巻き付けてやってみましたが子供では少し難しい池の様子なのでてるてる坊主を使うことにしましたが養田さんが釣れそうなフライを持ってきてくれたのでそれでやってました。


今回の養田さんの登場は腕だけになってしまいました。

最後に手持ちのプロトタイプの楽クラをはや掛けで先着6名の方にプレゼントイベントをやっていただき静かな中池も少しだけ盛り上がったのかな?・・・
でもさすがサクさん早々とポッシブで三匹釣り養田さんにサクさんもう釣らなくていいよってって言われてました(^ー^)ポッシブ渋い中でも釣果は出してました。

たまゆきさんも景品がかかると早いよねっと言われてました(^ー^)お二人ともさすがですねすごいですちなみに自分は当たりはあったものの乗りきらずはや掛け中はノーフィッシュでした(^o^;)

プロトですがお手にした6名の方楽クラをよろしくお願いします。

帰り際にはたまゆきさんからダイアナの0.8gを子供にプレゼントしてくれました
帰ってからママにおじちゃんにもらったんだ~って嬉しそうに見せてました(^ー^)
「早く0.8がちゃんとキャストできるようになれよ~(^o^;)」
サクさんには自分がポッシブをいただいちゃいました。
サクさんのルアーケースにはたくさんのカラーのポッシブが



今回お二人に会うのはフェス以来ですので自分は緊張してルアーの話や巻き方などお二人に教わろうと思っていたのですができませんでした(^_^;)こう見えて結構人見知りだったりします
(; ̄ー ̄Aでも次回はもう大丈夫です(^ー^)

サクさん、たまゆきさんありがとうございましたm(._.)m

フェス前にまた行けそうな時があったらお伝えしますね(^ー^)

そして帰ってしばらくたってから気がついたというかサクさんのブログのまさやさんのコメントで思いだしましたが、Vstyleのラバーシート養田さんから受けとるのを忘れました(; ̄ー ̄Aまた行く口実ができたと言えばできましたが
(; ̄ー ̄A今度は忘れないようにしないと
まさやさんすみません

さてフェス用を頑張らないと(; ̄ー ̄A
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

先日こんなやり取りを目撃してしまいました。

①「お願いします。働かせてください、何でもしますから働かせてくださいm(._.)m」

②「わかりました!頑張って働いてください」

②「それではこのし仕事をやってください」

①「それはいやです」

②「・・・・」

①「もうあなたはクビです、辞めてください」

「・・・・・・・・」

これうちの子供のお店やさんごっこの一部始終です(; ̄ー ̄Aどんな会社なんですかね・・・


今年初っ発目はMAV釣行ではなく急遽時間ができたので釣りキチケンタへ( ☆∀☆)

だって二時間位しか時間がとれないのでMAVいったらそれだけでとんぼ返りになっちゃいますからMAVはせめて半日位はやりたいのでゆっくりできる日にします(^ー^)



ケンタの看板撮り忘れたのでこれは使い回し(^o^;)
10時位から二時間弱、釣できました。

そして今年一発目は( ☆∀☆)

ドォーン!


43cmのドナ?ちゃんです

そのあとは・・・・そのあとは・・・ 続かないんですね~

回りも上手そうなルアーマンがスプーンでクランクやってる人はあまり釣れてなかった様な(^o^;)あとはフライマンしか釣れてません(^_^;)

ようやく次のが




とこれで終わりです(; ̄ー ̄A

水はクリアーで2~3匹追ってきてるのもバッチリ見えます。

結構追いかけて来ますが毎回Uターンラッシュ
(; ̄ー ̄A

自分の腕ではこやつらをどうに食いつかせるまで持っていけばいいかわからないので誰か教えてください(^o^;)

ということでばらしも含めてこれにて終了タイムアップです。

そこそこなサイズが掛かって幸先がよいのか二匹しか釣れなくて悪いのかよくわからないスタートでした。

今回のヒットルアーは寂しいですが


これだけです

これはレジン製でクリアーブラウンなので光が透けます。
これ一個しかありません(^_^;)作るの超面倒でしかもシンキング(^o^;)

せっかくなので釣ったドナ?ちゃんはお持ち帰りしてまたまたお刺身に



汚いシンクですみません。しかもスケール逆向きだし(^o^;)

前回は「パパよりデカイ」でしたが今回は「パパの方がデカイ(* ̄∇ ̄*)」と言えました。

それでは皆様本年も楽クラ共々よろしくお願いいたしますm(._.)m

次は宮城アングラーズヴィレッジさんに行きます(* ̄∇ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう後残すところ何時間ですか?今日で今年も終わりですね

なんとか納品分も年内に完売してほっとしました(^ー^)これも皆様のおかげです。
ありがとうございましたm(._.)m

本年はハンドメイドフェスタに始まり楽クラをお買い上げいただいた皆様には感謝感謝でございますm(._.)m

本年もブログや釣り場などでお世話になった皆様来年もよろしくお願いいたします。

本年は良いことも悪いこともいろいろありました。

来年は喪中になりますので新年のご挨拶は「おめでとうございます」は控えさせていただきますのでブログ友の皆さんへのご挨拶コメント等も同様になりますのでよろしくお願いします。

釣り納めは前回の爆風のMAVとなってしまいましたので初釣は天気のよい静かな日に行けたらと思ってます。

来年も楽クラシリーズをよろしくお願いいたします。m(._.)m

年明けはゆっくりなスタートにしますのでコメント等の返信も遅くなるかもしれませんm(._.)m

それでは皆様良いお年を(*^▽^)/~~~♪





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回も皆様ありがとうございます。


おかげさまで先日納品させていただいた楽クラが完売したとのご連絡を頂きました。

完売御礼m(._.)m


今回お買い上げいただいた皆様には感謝感謝でございますm(._.)m

次回の楽クラの販売は3月の宮城アングラーズヴィレッジさんで行われるハンドメイドフェスタ2017になると思います。

楽クラが皆様のお役にたてるよういのっています(^ー^)




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも楽です。釣り納めはどうしようかマジで悩んでる今日この頃(; ̄ー ̄A

以前バルサで久々に作ってみた楽クラ、形は合わないは浮力が強すぎるわで使っていなかったんですがコレのリップ裏に板鉛を貼ってボトムチューンぽくしてみたらどうなるかと思い貼ってみました。
テールにはグリーングローが塗ってあります。


一番下のはなにもしていないやつ、浮力は抜群です_| ̄|〇

昨日のMAVのブログでアンビレ道場でも楽クラがお役にたてたみたいでこういう記事を見ると作製者としては嬉しく、そしてありがたく思います。

m(._.)m

それでは釣り納めをいつにするか悩みまくってもがいている楽でした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。