POG is the spice of life !! 

Paper Owner Game(POG)と競馬をメインに気分次第に綴っております。


テーマ:

ソウルスターリング モノが違う馬体
ソウルスターリング モノが違う馬体 posted by (C)M-Kou

 

 

つい先ほど終わったばかりの、牝馬クラシック第2弾

 

 

オークス (優駿牝馬) 流れ星

 

 

のレース回顧として、私が展望記事で書いたKLANでの予想印を回した馬達が

どんなレースをしたのかを振り返ってみようと思いますニコ

 

 

 

2017 オークス(優駿牝馬) 展望記事 下矢印


 

KLANでの予想印とメモは ⇒ こちら

(メモは「払い戻し」の上の「予想」の部分をクリックすれば見れます)

 

 

 

 

◎ アドマイヤミヤビ (3着)

前日から顕著だったイン伸び馬場は相変わらずだったものの、この馬のポテンシャルなら

問題ないだろうと本命にしましたが、パドックに出てきた姿はやや萎んだ風に見え完調に

はとても見えなかったので厳しいなぁと思ったんですが、1頭外を一気に追い上げて3着を

確保。枠にも恵まれず、更にこの馬場、調子落ちであの競馬ですからやはり強い。

 

 

○ ソウルスターリング (1着)

抜群のスタートを切り、前目の絶好のポジションで特に速くも無いペースで進み4コーナー

では馬場の良い場所を選び直線へ。400m過ぎに追いだし、モズカッチャンに1度交わされ

たがあっさり巻き返して1着でゴール。とにかく馬の完成度、気性面の成長、ルメール騎手

の上手さ全部が完璧なレースで完勝だったと思います。血統的な距離不安も全くの杞憂

に終わったので秋も非常に楽しみ。

 

 

▲ リスグラシュー (5着)

馬のデキは良かったと思いますが、イン伸びで前有利な馬場で毎回折り合わせる為に

後ろからしか競馬出来ないのが辛かったと思います。展望記事でも書いた通り、やはり

距離は2000mぐらいまでなのかなぁというのも個人的に思います。

 

 

△1 フローレスマジック (6着)

スタートが決まり逃げを打ってスムーズに競馬出来ていたのは非常に良かったですが

やっぱりこの一族には東京の2400mは長いのか残り200mで失速。ほぼ同じ位置に居た

ソウルスターリングとモズカッチャンに突き放されましたが良く粘ったと思います。

 

 

△2 モズカッチャン (2着)

KLANの予想メモに書いた通り府中の馬場傾向がややパワー寄りの血統馬が土曜も

好走していた傾向通りに日曜も継続したのと、フローラSと同じような競馬が出来たのが

非常に大きかったと思います。このメンバーで2着は大したものですし、今後が楽しみ。

 

 

×1 ディアドラ (4着)

この馬もKLANの予想メモに書いた通りで今の馬場向きの馬で4着に。ただ△2と比べる

とキレ味は劣る分評価を下にした通りで最後アドマイヤミヤビに差されたのは瞬発力的

にも仕方ないかなぁと。

 

 

×2 レッドコルディス (15着)

ゲートが開くと同時に立ちあがってしまい、その後内に入れるも後方からの競馬で全く

通用しませんでした。まだキャリア4戦、これから良くなる馬です。

 

 

 

印を回した馬達が

 

 

1着 ○ ソウルスターリング (1番人気)

2着 △2 モズカッチャン (6番人気)

3着 ◎ アドマイヤミヤビ (2番人気)

4着 ×1 ディアドラ (9番人気)

5着 ▲ リスグラシュー (3番人気)

---------------------------------

6着 △1 フローレスマジック (5番人気)

15着 ×2 レッドコルディス (15番人気)

 

 

という成績でオークスを走り終えましたニコ

 

1~6着馬に全て印が回っていたのと◎が馬券圏内に入ったので満足イヒ

モズカッチャンディアドラのハービンジャー2騎に印を上手く回せたのは

結構気持ち良かったです(笑)

 

 

 

ソウルスターリング
ソウルスターリング posted by (C)M-Kou

 

 

父フランケルに初のクラシックレース勝利をプレゼントした ソウルスターリング 

今後彼女がどんな戦績を残していくのか非常に楽しみグッ

※ 写真は阪神JFの時のもの

 

 

 

次は牡馬クラシック第2弾、日本ダービーも印を打った馬達で決着出来る様

あーだこーだ考えたいと思いますぶー

 

 

 

 

POGも一番盛り上がるクラシック本番真っただ中!

他のPOGブロガーさん達の記事も今季のネタや、来季のネタで盛り沢山!

参考になる記事が多いので、是非、目を通してみてくださいキラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村


ペーパーオーナーゲームランキング

 

一口馬主ランキング

 

馬主ランキング

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

M-Kouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。