Variety is the spice of life !! 

POG、競馬をメインに、写真、旅行、蹴球、猫の事など気分次第に綴ってます。


テーマ:

サトノダイヤモンド
サトノダイヤモンド posted by (C)M-Kou

 

 

行ってきました!
6月の宝塚記念以来の阪神競馬場馬

 

 

神戸新聞杯(G2)

 

 

菊花賞や天皇賞(秋)の前哨戦として3歳馬が集うこのレース。

何気に現地で見るのは初だったりウシシ

 

この日は今季のPOG指名馬エアウィンザーのデビュー戦。

そして昨年末以来のサトノダイヤモンドの姿を見るのを楽しみににやり

 

 

 

まずは良血馬揃いで注目度の高かった 5R 2歳新馬

 

エアウィンザー 観客が気になる様子
エアウィンザー 観客が気になる様子 posted by (C)M-Kou

 

エアスピネルの全弟で、今季POG指名馬 エアウィンザー

 

全兄エアスピネルを注目馬リストにピックするも、指名候補に入れず失敗の昨年(涙)

パドックでの印象はまだ表情も幼くトモも緩いものの、メンバー上位の好馬体。

個人的には全兄エアスピネルよりもこちらの方が好みほっこり

 

 

 

ムーヴザワールド
ムーヴザワールド posted by (C)M-Kou

 

名牝リッスンの仔 ムーヴザワールド

 

全姉タッチングスピーチよりも緩さは少なく見える馬体で馬格も十分。

ただバネ感は然程感じず、パワーよりに映ったので阪神向きやろな~と

見ていてエアウィンザーが負けるとしたらこの馬かなぁと不安がアセアセ

 

 

 

アドミラブル
アドミラブル posted by (C)M-Kou

 

評判馬 アドミラブル

 

パドックでの最初の印象は、とにかく余裕があり過ぎる馬体・・・ぼけー

写真では判りにくいですが、馬体にホント余裕があり過ぎていて、ちょっと

絞らないと話にならないだろうなぁと思った程。絞れて来たら狙い目かも。

 

 

 

他に気になった馬は・・・

 

オーサムバローズ ドヤ感有り
オーサムバローズ ドヤ感有り posted by (C)M-Kou

 

力馬っぽさ満載の オーサムバローズ

ネオユニ産駒らしくパワー型、今の阪神の馬場は向くだろうと思った本馬。

 

 

ナイトバナレット
ナイトバナレット posted by (C)M-Kou

 

若干線の細さは気になるが纏まっている ナイトバナレット

母系が強く出ている感じでバランスの良い馬体で、キビキビ歩いていた。

 

 

 

そしてレース結果はと言うと・・・

直線抜け出したエアウィンザーをムーヴザワールドが差し切って勝利笑い泣き

 

エアウィンザーの勝利を確信したかったが、そこまでの信頼はおけず・・・

馬券は3連複の軸にして正解だったものの、嬉しいんだかなんなんだかぶー

 

 

 

エアウィンザー
エアウィンザー posted by (C)M-Kou

 

勝ち馬と2着馬の2頭はこのメンバーでは抜けていた印象通り。

 

昨年のマカヒキ、リオンディーズ、サトノダイヤモンド程の印象を受けなかった

のも本音で、今後出てくるであろうライバル達にこれからの成長次第で喰らい

付いて行けるか真顔

 

 

 

続いては メインレース 神戸新聞杯(G2)

 

サトノダイヤモンド
サトノダイヤモンド posted by (C)M-Kou

 

春は無冠に終わった サトノダイヤモンド

 

パドックで久々に見る姿は元々の完成度が高かったものの更に成長している

印象で、とにかくバネ感を感じさせる歩様、完成度の高い馬体、そして古馬の

様な落ち着きと文句無しにやり

 

 

 

エアスピネル
エアスピネル posted by (C)M-Kou

 

良くも悪くも昨年末に見た時と変わりない エアスピネル

 

朝日杯で本馬を見た時とさほど印象的に変わった部分は無く、若干筋肉量は

増えたなぁと思ったぐらい。距離には不安あるものの、ダービーと同じく前目で

強気に乗ってくれればと思ったんですがうーん

 

 

 

レッドエルディスト
レッドエルディスト posted by (C)M-Kou

 

持続力ある末脚が魅力の レッドエルディスト

 

初めて本馬を見ましたが、まだ緩そうで良くなるのは古馬になってからかなぁと

いった印象。ここまで成長段階で十分勝負になっているので菊花賞も持久力が

問われれば面白そうニコ

 

 

 

サトノダイヤモンドの勝ちを確信し、3連単の頭に固定、エア、レッドを2、3着に

 

 

2点で勝負!!

 

 

したものの・・・

エアスピネルが後方策をとった時点で当たりはないなぁと確信笑い泣き

 

菊花賞に向けての後方策かどうかは判りませんが、サトノよりも後方から末脚

勝負で分があるとは思えないので正直ガッカリ。

 

レッドエルディストは外から頑張ったものの3着、ミッキーロケットの激走には

驚いたものの、やはり格の違いを見せつけたサトノダイヤモンドグッ

 

 

 

サトノダイヤモンド
サトノダイヤモンド posted by (C)M-Kou

 

 

ディープインパクト産駒鬼門の長距離重賞の壁を菊花賞制覇で晴らせるか。

個人的にサトノダイヤモンドには最後の1冠を制して欲しい思いが強く

 

 

皐月賞馬      ディーマジェスティ

日本ダービー馬  マカヒキ

菊花賞馬      サトノダイヤモンド

 

 

と成ってくれれば、ディープインパクト産駒3騎による3強対決と盛り上がるだろうし

年末の有馬記念、そして、来年新設G1となった大阪杯、宝塚記念や凱旋門賞で

素晴らしい戦いを繰り広げてもらえればなぁと妄想をウシシ

 

とにかく万全の状態でサトノダイヤモンドには菊花賞へ向かって欲しいと思いますにやり

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロースタッドの景色
アロースタッドの景色 posted by (C)M-Kou

 

 

馬産地巡りの記事はちょっと多めとなったので、今回はまとめの記事をぶー

各訪れた場所がリンクとなっていますスニーカー

 

 

馬産地巡り 初日 馬

 

・ ノーザンホースパーク

社台スタリオンステーション 見学場

・ 日西牧場 & サラブレッド銀座駐車公園 & 桜舞馬公園

・ アロースタッド①

・ アロースタッド②

・ 門別競馬場

 

 

 

馬産地巡り 2日目 馬

 

・ レックススタッド①

・ レックススタッド②

・ 優駿メモリアルパーク

・ ビッグレッドファーム

・ 新和牧場

・ 畠山牧場

・ へいはた牧場 & アロースタッド

 

 

 

馬産地巡り 最終日 馬

 

・ 道の駅 サラブレッドロード新冠

・ ブリーダーズスタリオンステーション①

・ ブリーダーズスタリオンステーション②

・ 札幌競馬場

 

 

 

 

おまけ 寿司

 

2日目の晩御飯で訪れた

 

お料理 あま屋 さん

 

コース料理を堪能してきましたが、出てきた料理は全部美味しく大満足ほっこり

余りの空腹に先付けの写真を撮り忘れ・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコース料理を頼んでみましたが、他にも気になる料理が多いので

次回来店する時は単品で色々と注文してみたいと思いますウシシ

 

 

こんな感じで・・・

 

 

今回の馬産地巡りの記事は完結にやり

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初の札幌競馬場!
初の札幌競馬場! posted by (C)M-Kou

 

札幌駅でレンタカーを返却車

馬産地巡りの大トリとして向かった先は

 

 

札幌競馬場馬

 

 

この日はPOG指名馬コリエドールが出走する札幌2歳Sがにやり

競馬場で旅を締めくくるには最高の舞台が整いました(笑)

 

メインレース迄は新装してめちゃくちゃ綺麗になった競馬場内を探索虫めがね

 

 

非常に綺麗なスタンド
非常に綺麗なスタンド posted by (C)M-Kou

 

もいわテラス
もいわテラス posted by (C)M-Kou

 

SAPPORO 2016
SAPPORO 2016 posted by (C)M-Kou

 

気持ち良い風が通り抜ける もいわテラス

 

皆マッタリとシートを敷いて横たわったりしながら競馬を見る光景は

札幌競馬場ならではなのかと、ちょっと羨ましかったりぶー

 

 

 

SAPPORO RACECOURSE
SAPPORO RACECOURSE posted by (C)M-Kou

 

 

馬を見やすいパドック
馬を見やすいパドック posted by (C)M-Kou

 

パドックも柵が低く、めちゃくちゃ馬が見やすいほっこり

上手く傾斜になっていて後方からでも馬を見るのには苦労しないグッ

 

 

 

ゴール板
ゴール板 posted by (C)M-Kou

 

馬場も見やすくてとにかく全てが綺麗ゲラゲラ

なんでこんな素晴らしい環境で開催日数が少ないのには疑問も。

 

 

こんな感じで競馬場内探索(時間的に内馬場、はなみちは断念)を終え

いよいよ札幌2歳Sのパドックへ。

 

 

コリエドール まだ緩い感じも好馬体
コリエドール まだ緩い感じも好馬体 posted by (C)M-Kou

 

コリエドール
コリエドール posted by (C)M-Kou

 

POG指名馬 コリエドール

 

馬体はまだまだ緩い感じを受けるもメンバーの中では造りはダントツ。

パドックの時点ではそれこそ煩い面は見られなかったものの・・・

 

 

 

コリエドール ゴールデンサッシュ一族らしさを覗かせる表情
コリエドール ゴールデンサッシュ一族らしさを覗かせる表情 posted by (C)M-Kou

 

どうも返し馬辺りから怪しさを出し・・・

レース最中も鞍上と折り合っている感じもなく大敗ガーン

 

全くレースになっていなかったので次走を見てみないと何ともですが

流石に旅行最後の最後でこの大敗はカウンターパンチえーん

 

 

そしてこのレースを制したのが

 

トラスト
トラスト posted by (C)M-Kou

 

スクリーンヒーロー産駒 トラスト

 

まさかのここでグラスワンダーの孫ぶー

この日グラスワンダーに会ったばかりなのに・・・

トラスト絡みの馬券を持っているのに・・・

 

 

ホント、馬券センスないわ笑い泣き

 

 

と、改めてセンスの無さを感じるあり様。。。

更に、飛行機の出発時間の関係上、この日のスクリーンヒーローのお目見え

も見る事は出来ず新千歳空港へ飛行機

 

 

 

 

 

最後に北海道らしい物を食べ、今回の馬産地巡りも無事終了にやり

非常に充実した3日間となりましたグッ

 

 

※ 札幌競馬場のその他写真は ⇒ こちら

 

馬産地巡り初日 2016 馬産地巡り(秋) ~ ノーザンホースパーク ~ の記事へ

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グラスワンダーの放牧場
グラスワンダーの放牧場 posted by (C)M-Kou

 

 

今回も、前回同様に

 

 

ブリーダーズスタリオンステーションさん馬

 

 

での見学の続きとなりますニコ

 

 

 

----------------------注意 牧場見学の注意点等 注意------------------------

 

競走馬のふるさと案内所のサイトにしっかり目を通す事。

各牧場によっては見学開始時間等ルールが違う部分も多いので、少しでも判らない事が

あれば、巡る地域の案内所へ直接電話を掛け疑問を解決する事。

とにかくルールを守る事。

 

右矢印 競走馬のふるさと案内所ホームページ

右矢印 牧場見学ガイド

右矢印 牧場見学の9箇条

右矢印 各地の案内所

 

-------------------------------------------------------------------------

 

※ このブログを見て見学へ行ってみようと思われる方も居るかもしれませんが

牧場さん側のご厚意で見学出来ている事を忘れず、ルールを守り見学しましょう。

 

 

 

 

ゼンノロブロイ
ゼンノロブロイ posted by (C)M-Kou

 

秋の古馬G1完全制覇の偉業が輝かしい ゼンノロブロイ

 

何故か1頭だけ放牧地に居るゼンノロブロイ・・・

話によると馬房に入れると旋回癖が酷く、馬体がガレてしまう為だそうで

いつも放牧しているんだとか。しかも先日の台風の雨風の中ですら放牧

されていたというんだから驚いたアセアセ

 

 

 

シンボリクリスエス 思ってたより小顔だった
シンボリクリスエス 思ってたより小顔だった posted by (C)M-Kou

 

引退レースの有馬記念圧勝は未だ衝撃的 シンボリクリスエス

 

現役時代の圧倒的な走りが印象強く、馬房から顔を出している姿を見ると

こんな小顔で優しげな馬が、あんな圧倒的な強さだったとはなぁとうーん

後継種牡馬は居るが自身に似た怪物の様な産駒に現れて欲しい。

 

 

 

ブラックタイド 馬格もあって男前
ブラックタイド 馬格もあって男前 posted by (C)M-Kou

 

キタサンブラックの活躍で今後が明るい ブラックタイド

 

スタッフさんの話によると全弟ディープインパクトと違いブラックタイドは

口煩くて、無駄な事はしない、正にサンデーサイレンスっぽい馬との事ウシシ

キタサンブラックに続く様な産駒の誕生を楽しみにしたい。

 

 

 

グランデッツァ 凛々し過ぎる程男前
グランデッツァ 凛々し過ぎる程男前 posted by (C)M-Kou

 

彫刻の様なルックスの元POG馬 グランデッツァ

 

現役時代、競馬場で見た時は冬毛モコモコだったのでこんなに美馬とは

思っておらず。馬房前でグランデッツァの姿を見て思わず「ルックスやばい」

と、思わずぼやいてしまいましたガーン

 

アグネスタキオンの後継種牡馬として、そしてこの完璧なルックスを継ぐ

強くてカッコイイ産駒の誕生を期待したいにやり

 

 

 

ヴァーミリアン ガジガジしてます
ヴァーミリアン ガジガジしてます posted by (C)M-Kou

 

エルコンドルパサーの後継種牡馬 ヴァーミリアン

 

早世してしまった98年クラシック世代の代表馬エルコンドルパサーの代表

産駒であるヴァーミリアン。グラスワンダー、スペシャルウィークが種牡馬

として父系を伸ばしつつある現状、ヴァーミリアンにも頑張って欲しいニコ

 

 

 

グラスワンダー 21歳とは思えない若さ
グラスワンダー 21歳とは思えない若さ posted by (C)M-Kou

 

とうとう出会えた グラスワンダー

 

前足を叩きつけて走るその姿があまりにも衝撃的、更に他馬を寄せ付け

なかった3歳(現2歳)時のパフォーマンスを見て・・・

 

 

ここまで他の馬とは違うものかアセアセ

 

 

と、当時驚いて以降、この馬の虜に。

 

 

骨折したり、奇跡の復活で有馬記念を制したり、原因不明の裂傷したり・・・

スペシャルウィークとたった2度ながら凄まじいレースを繰り広げたり・・・

 

 

グラスワンダー 男前な表情も
グラスワンダー 男前な表情も posted by (C)M-Kou

 

グラスワンダー
グラスワンダー posted by (C)M-Kou

 

 

 

どこか物事は上手くいかない、そんな姿も相俟ってグラスワンダーに魅かれ

続けたんだと思いますウシシ

 

 

 

Grass Wonder  - Chestnut of the Monster -
Grass Wonder - Chestnut of the Monster - posted by (C)M-Kou

 

グラスワンダーをカッコ良く撮ってみたいと思って撮れた会心の1枚。

今回の馬産地巡り、色んな名馬に会ってきましたが

 

 

グラスワンダーに会えてよかった笑い泣き

 

 

と、半端ない高揚感に包まれつつ、ブリーダーズスタリオンステーション

を後に、最後の目的地へ向かいました車

 

 

 

※ ブリーダーズスタリオンステーションのその他写真は ⇒ こちら

 

続きは 2016 馬産地巡り(秋) ~ 札幌競馬場 ~ の記事へ

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブリーダーズスタリオンステーション
ブリーダーズスタリオンステーション posted by (C)M-Kou

 

 

今回の馬産地巡り、訪れる牧場としては最後となる

 

 

ブリーダーズスタリオンステーションさん馬

 

 

少し気追い過ぎか、早めに到着ぶー

自分の競馬のルーツと言うべき馬がここに居るので、当日見学出来るか

ドキドキしてたんですが・・・

 

 

 

少し早い到着で駐車場から見えたのは!?
少し早い到着で駐車場から見えたのは!? posted by (C)M-Kou

 

 

居た~!!!!!ゲラゲラ

 

あの遠くに見える栗毛の馬に会うのが、今回の馬産地巡り最大の目的ウシシ

無事見学出来そうでホッと気持ちが緩みました(笑)

 

スタッフの方が丁寧に車を誘導してくださり、場内で待機。

見学時間になり、見学ルール等の説明を受け

 

いざ見学スタート!

 

 

 

----------------------注意 牧場見学の注意点等 注意------------------------

 

競走馬のふるさと案内所のサイトにしっかり目を通す事。

各牧場によっては見学開始時間等ルールが違う部分も多いので、少しでも判らない事が

あれば、巡る地域の案内所へ直接電話を掛け疑問を解決する事。

とにかくルールを守る事。

 

右矢印 競走馬のふるさと案内所ホームページ

右矢印 牧場見学ガイド

右矢印 牧場見学の9箇条

右矢印 各地の案内所

 

-------------------------------------------------------------------------

 

※ このブログを見て見学へ行ってみようと思われる方も居るかもしれませんが

牧場さん側のご厚意で見学出来ている事を忘れず、ルールを守り見学しましょう。

 

 

 

 

ストロングリターン
ストロングリターン posted by (C)M-Kou

 

シンボリクリスエスの後継種牡馬の1頭 ストロングリターン

 

名牝コートアウトを母に持つので、産駒の活躍も期待出来そうにやり

安田記念でグランプリボスを封じた末脚をどうか産駒に繋いで欲しい。

 

 

 

ナカヤマフェスタ
ナカヤマフェスタ posted by (C)M-Kou

 

ブエナビスタを封じた宝塚記念が印象的な ナカヤマフェスタ

 

G1制覇の勢いそのままに渡仏し、フォア賞、凱旋門賞2着とファンを沸かせた

ナカヤマフェスタ。人が居ないと顔を馬房の外に出し上下に揺りアピール(笑)

そして人が来ると満足するのか、この表情もぐもぐ

 

 

 

シビルウォー
シビルウォー posted by (C)M-Kou

 

ウォーエンブレムの後継として貴重な存在 シビルウォー

 

父は受胎率が低く産駒数が少ない中、G1馬を出した優秀な血族。

そんな貴重な血を引くシビルウォーから、大物が出て欲しいと願うばかりキラキラ

 

 

 

ローズキングダム
ローズキングダム posted by (C)M-Kou

 

薔薇の一族のエリート ローズキングダム

 

ローザネイから続く薔薇の一族を、この馬が牡系として繋げられるかどうか。

とにかく馬房から顔を出すのは嫌だけど、人に興味はある様でほっこり

 

 

 

アンライバルド
アンライバルド posted by (C)M-Kou

 

初年度から重賞馬を出した アンライバルド

 

初年度産駒数が多くはない中、トウショウドラフタが見事に重賞制覇ニコ

一気に種付け数が増えたので今後の産駒活躍が非常に楽しみ。

 

 

 

スウェプトオーヴァーボード
スウェプトオーヴァーボード posted by (C)M-Kou

 

かなりお茶目な スウェプトオーヴァーボード

 

産駒は馬場問わず短距離戦で活躍する馬が多いイメージのスウェプトさん。

芦毛でかなり可愛らしい馬ですが、写真は変顔でしか撮れなかったのは何故だしょんぼり

 

 

 

サイレントディール
サイレントディール posted by (C)M-Kou

 

セイントアレックスと共に目立たない厩舎に居た サイレントディール

 

こんな感じでまともな写真は取れずがっかりしたが、裏に回れる事実を後に

知って更にガックリ・・・セイントアレックス共々次は顔を見てみたいえーん

 

 

 

ジャングルポケット
ジャングルポケット posted by (C)M-Kou

 

ダービーでの雄叫びが懐かしい ジャングルポケット

 

スタッフさん情報だと馬房から顔を出すのが相当嫌いらしく、ニンジンを見せ

ても気分が乗らなければ顔を出してくれない事もあるとか。そんな気質を見事

受け継いだのが・・・キラキラ

 

 

 

トーセンジョーダン 結局食欲に負ける(笑)
トーセンジョーダン 結局食欲に負ける(笑) posted by (C)M-Kou

 

ジャングルポケットの気質そのまま トーセンジョーダン

 

父同様に顔を出すのが相当嫌いとの事で、流石親子だなぁ~と納得ウシシ

ニンジン欲しさに顔を出さないギリギリのところで、ヨダレをこぼしながら

抵抗していたものの、最終的には顔を出してこの表情である(笑)

 

 

 

※ ブリーダーズスタリオンステーションのその他写真は ⇒ こちら

 

続きは 2016 馬産地巡り(秋) ~ ブリーダーズスタリオンステーション② ~ の記事へ

 

 

 

にほんブログ村


ペーパーオーナーゲーム ブログランキングへ


一口馬主 ブログランキングへ

 

 
馬主 ブログランキングへ

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。