ごきげんよう
マコリンです


以前予告した
喰いものネタ。

その前に。

写真撮るの歓迎しない店に行く事が多いのと
アタシが撮るのあんまり好きじゃないので
すごく適当な画像しか出てきません
ゴメンナサイ


つーわけで。

この日は

1人で行けて
至極マトモなイタリアンが喰えて
イタリアワイン好きな人は相当楽しめる

西麻布 Bru.sta
http://www.brusta.com/index.html
(画像はブルスタのHPより拝借)


カウンターと2人/4人のテーブルが一つずつの小さいお店で
お店の人も作る人/サーブする人の2人だけ
(だから混んでると料理出てくるのやや遅い)
カウンター越しにキッチンがあり、作ってる様子も観察出来て楽しいお店 笑

ワインはいろんなのを飲んで欲しいからグラス提供(もちろんボトルでもOK)
↑ココが問題で
 グラスで色々飲んでるうちに、気付いたらいつも1本半分飲んでる
 だからいつも帰りは泥酔気味 笑

この日は

立春にしぼった日本酒(緑のビン)をおすそわけしてもらった
うしろに写っているのがよっぱらいに厳しい(笑)西山氏。

アタクシはクチアケに行く事が多いんだけど
この日は珍しく(失礼)早い時間から混んだ

どうでもいいが
女性のお客が偶然全員GOYARD持ってて笑った
しかもみんな違う色

西山さんが遠くに行ったすきに
こっそり撮った



ほうれん草と生ハムを入れたリコッタチーズのクレープ包み
1200円

これはいろんな物が食べたいアタクシのリクエストでハーフサイズ。
あまりの旨さに結局もう一個頼んだ

甘い香りも手伝って
ワインがすすみすぎる。危険!!

この日は食べなかったけど
一番人気は
なんだかとっても元気の出る



ラザニア 1800円(←たしか)

画像は初めて行った時に撮ったもの
このあとやんわり叱られる 笑

Bru.staの料理は一言でいうと「優しい味」
といっても、味付けが薄め、ではなく
どちらかと言うとしっかりしてる

でも、なんか優しい。
ラザニア、初めて食べた時
その時の精神状態も手伝って
ちょっと泣けた。

それ位旨い。

アタクシの
「死ぬ前に絶対食べたいものTOP10」
このラザニアは上位にランクイン。

ちなみに。
ラザニア、他の店のは
油っぽくて苦手。
自腹で喰うのはここののみ。

メインに頼むのは
たいてい

キッチンで
缶に
炭入れて
おこして

それで焼く

お肉。

絶品。

これ
イベリコかなんか(曖昧)

この日は寒かったので
ホロホロ鶏のポトフみたいのをオーダー。
鶏肉独特のニオイもなく
野菜も甘くて
旨い。

この辺からワイン飲みすぎてて
記憶が曖昧。


ごちそうさまでした 笑


参考までに
客層は30~40代
デートに使ってる人、女性2人連れが多いです。

さてさて。
気になる会計。

ワインの量にもよるけど
料理だけだと
一人6000円位かな~。
ワインは一杯900円~
お手頃。

アタクシはイタリアワイン、
全くわからないんだけど
このお店
トスカーナのワイン協会みたい所(?)から
表彰されるんだって!

なので表彰式出席のため
20~27日までお休みです。


Bru.sta
03-5766-2678
月曜休
店内禁煙