焦げたLightningケーブルの交換品が届き、修理品も返送して手続きは終了しました | GoGo! Machead!

焦げたLightningケーブルの交換品が届き、修理品も返送して手続きは終了しました

先日、使用中に焦げてしまったLightningケーブルのオンライン修理依頼を実施した事を報告しましたが、
交換用のLightningケーブルが届き、焦げたLightningケーブルも返送が完了して手続きが終了しました。

2015121901

焦げたLightningケーブルの返送は、ヤマト運輸が上記の交換品を届けて受け取ったと同時に、
修理対象品をヤマト運輸の配達員に渡す事で、即座にAppleへ返送するシステムで、ユーザーがわざわざ
修理品を発送する手間が省けますし、Appleとしても早く修理品を受け取れるようになっています。

修理交換品のLightningケーブルはiPhoneに同梱されているケーブルと同じように小さく収まっていて、
このケーブルのために往復の配送を行うのは、環境に優しいのか、優しくないのかわかりませんね。
※意味がわからない時は前回の記事を参照ください。

そして、12/18にAppleから返送した焦げたLightningケーブルが届いたという連絡を受け、
オンラインでの修理サービスの利用は終了しました。

WEBページ上での修理状況も「返却済み」となっていました。
2015121902

修理依頼をしたのが12月11日、修理品が届いたのが12/15、全ての対応が完了したが12/18で、
土日を挟んだせいもありますが、全ての処理を行うのに1週間かかりました。

特に修理品が来るまで4日間かかるのは、すぐに何とかしたい時に待てる時間ではありません。
急ぎで修理したい時には混み合っていてもジーニアスバーへ行くように調整したほうが早いですね。

しかし、急がない修理の場合にはオンラインでの依頼が一番楽です。
ジーニアスバーへ行くか、オンラインで修理依頼するかを状況に応じて使い分けるのが賢い使い方ですね。


Amazonベーシック ハイクオリティーライトニングUSB充電ケーブル 約90cm 小型ヘッド.../AmazonBasics

¥価格不明
Amazon.co.jp

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker PowerLine ラ.../Anker

¥1,999
Amazon.co.jp

Logitec ロジテック 高耐久Lightningケーブル iPhone6s/6sPlus対.../ロジテック

¥1,274
Amazon.co.jp