1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2012-02-28 19:41:40

大魔神怒る

肩の凝らない映画でも観るかと。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2305.jpg

元祖日本のヒーローだ。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2304.jpg

シナモンくるみさんのパンを食べながら鑑賞スタート

$流行りにのっかってみっか-SN3A2307.jpg

ヒーロー物に何が必要か?そう、それは絶対悪である。
絵に書いたような悪代官、バカ殿登場。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2308.jpg

力を誇示するために

$流行りにのっかってみっか-SN3A2306.jpg

侵略した国の民の信仰する武神像を即破壊。
哀れ神様はバラバラとなり海中へ。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2309.jpg

すったもんだの末、侵略した国の若君はじめ見せしめに一族や村人を磔獄門。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2310.jpg

像も破壊した。ゆえにわしは神より強いのだ。ガハハハ!
見事なまでのバカっぷりである。スバラシイ!

お前らにいいもん見せちゃろう。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2313.jpg

若君の許嫁の姫様を磔。なんと火あぶりに。
ここまで悪に徹すれば、かえって清々しいぞ!わっしょいバカ殿!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2311.jpg

なんてことを。。。。
神様を動かすのは人々の祈りと

$流行りにのっかってみっか-SN3A2312.jpg

乙女の涙。
さぁ、来るぞ来るぞ~!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2314.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2315.jpg

海中より復活。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2318.jpg

だ~だだだだ~

$流行りにのっかってみっか-SN3A2317.jpg

だだだ・・・・

$流行りにのっかってみっか-SN3A2316.jpg

ばぁぁぁんっっっ

$流行りにのっかってみっか-SN3A2319.jpg

モーゼにゃ負けんわ!日本の底力を見よ!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2320.jpg

うわ~っ!怖いよぉ~!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2321.jpg

目の前の物をすべてぶち壊し、逃げ惑う有象無象を文字通り蹴散らします。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2322.jpg

岩石持ち上げ、悪のNo.2目掛けてくらつけます。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2323.jpg

プチッ!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2324.jpg

バカ殿こりゃヤベェ!と一人海へ逃亡。
逃げ場のない死地へと自ら飛び込みましたwww

$流行りにのっかってみっか-SN3A2326.jpg

大魔神、神通力か炎を発射。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2325.jpg

船の帆に絡まり火あぶりに。
姫様にやった仕打ちがそのまま返ってくるという、これぞ罰当たりの王道!


$流行りにのっかってみっか-SN3A2330.jpg

凛々しい若かりし日の本郷功次郎も

$流行りにのっかってみっか-SN3A2329.jpg

誰かわからないほど若い平泉成もクリビツテンギョー

$流行りにのっかってみっか-SN3A2331.jpg

ありがとうございました。。。。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2327.jpg

お勤めご苦労様でした。さようなら~

$流行りにのっかってみっか-SN3A2328.jpg

勧善懲悪。面白かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2012-02-28 15:27:56

楳図かずお読みまくり

雨降り。
ヒマなので、勉強・・・のやる気が起きず^^;
漫画読んでます。
小学生の頃に流行った楳図先生の恐怖まんが。
読み返してみました。

$流行りにのっかってみっか

ねがい。

$流行りにのっかってみっか

モクメカワユス!

$流行りにのっかってみっか

恐怖1巻。
このシリーズは高校の新聞部が遭遇した怪奇のお話。
中でも印象の強いものを抜粋すると

$流行りにのっかってみっか

吸血面
お面が取れない!
恐怖漫画ではメジャー、というか今なら古典といえるでしょうか。

$流行りにのっかってみっか

魔性の目。
夜中にこんな爺さんが枕元に座ってたら
そりゃウンウンうなされるわww

しかも

$流行りにのっかってみっか

爺さん、おもむろに目をもいで

$流行りにのっかってみっか

ひっつけます(爆)
そりゃきゃあ~言うわww

$流行りにのっかってみっか

恐怖2巻。
こちらは忘れられない2話が収録されています。
子供心にほんとに恐怖を覚えました。
デビルマンのジンメン並に。


$流行りにのっかってみっか

うばわれた心臓

$流行りにのっかってみっか


脳死状態でも意識はあるのに、友達に移植するため心臓を切除されてしまう・・・・

$流行りにのっかってみっか

心臓を奪い返しにきます。
こわ~。

$流行りにのっかってみっか

サンタクロースがやってくる。

笛を吹くと爺さんがやってきます。

$流行りにのっかってみっか

悪気はない爺さん。
孫(自分の子供と勘違い)がいじめられてると思い

$流行りにのっかってみっか

爺ちゃんとこ来い!

$流行りにのっかってみっか

頭もいで行きました。
衝撃的ですな^^;

$流行りにのっかってみっか

へび女。
まるまる一冊へび女。

$流行りにのっかってみっか

ヘビは卵を呑みます。

$流行りにのっかってみっか

布団にうろこ!キモス(((p(>o<)q)))

$流行りにのっかってみっか

先代ヘビ女。ずるずるっ。

$流行りにのっかってみっか

じいやもばあやもねえやもみ~んな手下。
虚ろな目が可愛い。

$流行りにのっかってみっか

ヘビ女のウロコを

$流行りにのっかってみっか

飲まされる!
これは嫌だ!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

いやぁ懐かしい。
アラフォー世代なら、一度は読んだことがあるんじゃないでしょうか?
楳図かずおや古賀新一につのだじろうなどなど。
刺激に慣れてしまった現在、当時のような恐怖はないけど、大人になった今だからこそ味わえる独特の世界観があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2012-02-27 23:17:28

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

観ました。
ワタシはハガレンは原作を一度読んだだけです。
世界観と物語の終わらせ方が秀逸だとおもいましたが、それほど思い入れがある作品ではありません。
この映画は、生粋のハガレンファンからは評価が低いようですが、ワタシはかなり楽しめました。
単純に一つの劇場版長編アニメとして、ストーリーもよく練られているし、評判悪かった作画も気になりませんでした。キャラもよく動きます。
沢山の伏線にテンポよく展開される物語、迫力とスピード感溢れるアクション。
ファンタジーに抵抗がない人なら、ハガレン知らなくても十分楽しめると思います。

最近、映画はハズレばかり引いてたので、やっと良作に出会えた感じ(^^;
特にアヴァロンとリメイク版の12人の怒れる男は酷かった。酷すぎた。オリジナルはあんなに面白いのに。

迷ってる方は是非観て下さい。
損はないですよ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2278.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2012-02-24 14:32:33

続けてナイショ12

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2012-02-24 14:12:53

久しぶりのうる星やつらのナイショ11

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2012-02-23 23:32:27

ささきいさお50周年

昨年、めでたく50周年を迎えられた大御所。アニソンの帝王こと、ささきいさおさんのDVDを買いました。

流行りにのっかってみっか-SN3A2262.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A2264.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A2265.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A2266.jpg

ささきいさおさんが歌う、アニメや特撮のオープニングとエンディングがまとめて見れちゃうステキな商品。
TV主題歌集は東映特撮、東映アニメ、エイケン、日本アニメーション、タツノコプロ、円谷プロ、東京アニメーション、スーパー戦隊と出てるけど、歌手でのくくりは珍しい。
他には水木一郎さんのが出てる。
ミッチーのがでないかなぁ(切望)


流行りにのっかってみっか-SN3A2267.jpg

たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体・・・
アニソンデビュー作のキャシャーン。
何を隠そう、ヒロインの上月ルナ。幼少期のワタシの初恋の相手ですwwww


流行りにのっかってみっか-SN3A2268.jpg

恐らく、数ある燃えアニソンの中でもイントロ聞いてのテンションUP率No.1ではなかろうか。
原作面白かったなぁ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2269.jpg

キムタク主演で映画作られるくらいだから、これは国民的アニメと言っていいと思う。
ヤマトもイントロいいね!
最近の復活篇、途中までしか見てないけど、オープニングの歌にのって地面からメリメリ飛び立つシーンは、やっぱり鳥肌たちました。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2270.jpg

子供の頃、ワタシの中で好きなアニメトップ3に入るグレンダイザー。
デュークフリードという名前になりたかったw
ちなみにNo.1は鋼鉄ジーグでした。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2271.jpg

エンディングがいいよねぇ。メロディアスで、メッセージ性の強い歌詞が素晴らしい楽曲です。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2272.jpg

説明不要。オープニングもエンディングも名曲だなぁ。歌詞がイイ(・∀・)

アニメだけじゃなく、特撮も入っててお腹いっぱいになるおいしいDVDでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-12-11 16:37:20

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章

カニ!カニ!カーニバル!

今作イチオシキャラ。

$流行りにのっかってみっか

オリジナルでは、漫画史上稀に見るカス扱いをされたキャンサーの聖闘士ですが、LCでは違います!
彼の名は蟹座(キャンサー)のマニゴルド。
口は悪い、粗暴、ちょっとナル入ってるようなキャラですが、その実、人のために自分を犠牲にできる正義感溢れる熱血漢。
幼少期、人の道を外れますが、現教皇のセージに拾われて、聖闘士として育てられます。

$流行りにのっかってみっか

カニといえばコレ。
積尸気を操り、様々な冥界の技を繰り出します。
女神軍にして、最も冥王軍に近い存在でしょう。

聖戦はといえば、双子神である眠りを司る神ヒュプノスと死を司る神タナトスがからんできてややこしいことになっとります。

相手は神様?んなこと知るかい!
ってな感じで


$流行りにのっかってみっか

マニゴルド単身ブッこみます。

当然というか、相手は神様。
フルボッコですわw
こりゃ死ぬわ。
ってとこで


$流行りにのっかってみっか

師匠である教皇セージ参戦!
彼はマニゴルドの前のキャンサーの聖闘士でした。

師弟でのダブル積尸気攻撃!
しかし、これがタナトスの怒りを買い、セージに向けて神様の本気攻撃炸裂!
師匠ヤベェ!


$流行りにのっかってみっか

身を挺して師匠を守るマニゴルド。


$流行りにのっかってみっか

やっぱ強ぇっ!
神様の力は圧倒的でした。

しかし、一連のカラミで神様の弱点なんとなく発見。
タナトスの魂を宿す器である人間の体をどげかすりゃ、本体封印できるんやねぇか?

まぁ、それが非常に難しい。攻撃は激しさを増し

$流行りにのっかってみっか

マニゴルドもうボロボロ。
しかし、最期の力を振り絞り、神のみ存在できる空間にタナトスの器である人間体を道づれに飛び込みました。
そしてともに消滅。


$流行りにのっかってみっか

師匠を想い、師匠を信じ、笑いながら逝きました。

その想いに応えるべく、師匠セージも命と引き換えにタナトスを封印することに成功。
黄金聖闘士と現教皇を失うという、甚大な犠牲を払いながらも対タナトス戦は決着をみました。

あ~、イイ!
こういう正義の悪キャラ大好きだ(笑)
デスマスクとのギャップがまたいいのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-11-19 18:12:51

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第1章続き

あらすじ超テキトーにw

さて、第一章のラストでハーデスがサンクチュアリにブッこんできます。
まぁ、いろいろあって迷っていたアテナも「やるならやるよ?表出ないて!」ってなりますw

いよいよ本格的に聖戦に突入です。
第1章で出てきた黄金の一人を前記事に載せ忘れてた><


$流行りにのっかってみっか

射手座(サジタリアス)のシジフォス。
正義と忠誠心の塊のようなお方でおわす。
幼少のアテナを探し出し、兄弟たち(のちのハーデスのアローンとテンマ)の元から連れ去ったことが心の傷となって苦しんでいます。


$流行りにのっかってみっか

ハーデスに一矢!
しかし・・・・

$流行りにのっかってみっか

返り討ちにあってしまいました。
致命傷ではないけど、魂にダメージを受けてしまいます。

すったもんだあって、ハーデス退却。
テンマ危険かもしれんね。ってことでテンマ暗殺の刺客がわんさかやってきます。

敵の術で眠りこける聖闘士たち。
そんな中、アルデバランは自らを傷つけ覚醒します。
テンマと弟子っこを守るために。
しかし、先の戦闘で身体はボロボロ。


$流行りにのっかってみっか

死角をつかれやられてしまいました。
しかし、さすがパワー系聖闘士。

$流行りにのっかってみっか

力技で抹殺!
が!

$流行りにのっかってみっか

別の敵の技にかかってもうた!
死の歌を聴かされてついに心肺停止。
テンマや弟子っこが危ない!
脇をすり抜けようとした敵に

$流行りにのっかってみっか

「タイタンズ・ノヴァ!」

$流行りにのっかってみっか

「生きろ・・・強く・・生きろ。。。。」
立ったまま昇天あそばされました。

うむ。あれですな。オリジナルのアルデバランの最期と似てる。
海魔女(セイレーン)のソレントにやられたあれと。
アルデバランらしいですな。

オリジナルから個人的に大好きなキャラなので、つい長くなってしまった。
次こそ第2章を。

カニちゃん・・・・ありえんくらいカッコイイよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-11-18 17:48:41

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

最近、ちょっとハマってるもの。
聖闘士星矢の続編のタイトルにあげた聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のOVAである。(以降LC)
タイトルに星矢とついているけど、星矢は出てこない。
主人公は星矢と同じペガサス聖衣をまとうテンマなる人物だ。
物語りも、星矢たちが戦った聖戦のひとつ前の聖戦の話である。
約240年前の話。

オリジナルの星矢のほうは、待望のハーデス編が製作されたけど、十二宮編以降は声優交代劇に始まり、発売元があの悪名高いエイベックスとなったことで旧作ファンから総スカンを食った。
ちょっと原作者の車田先生にも失望したファンも多いのではなかろうか。

このLCは原案は車田正美だけど、作画は手代木史織という人なので画は車田作品のソレとはまったく違う。
なので、外伝的というか、星矢の世界をモチーフとしたまったく別の作品として素直に観れるかな。
オリジナルと同じ登場人物は、人間に限って言えば黄金聖闘士牡羊座(アリエス)のシオンと天秤座(ライブラ)の童虎くらい。
この作品の何がいいって、もうそりゃシビれるくらい黄金聖闘士がカッコいい!!
オリジナルの黄金好きな人はもうタマらんと思う。
現在、第1章6巻、第2章6巻のDVDが出てます。
原作は25巻で完結してるけど、OVAの方はまだまだですな。
原作でいうと11巻くらいまで出たのかな?

$流行りにのっかってみっか

大体このくらい分かな。
わしゃまだ原作は5巻までしか読んでない。
OVAもまだ第2章の4巻まで。
観た中のシビれる黄金たちを紹介しましょう。

以降、ネタバレ。

$流行りにのっかってみっか

童虎とシオン
この2人が一生懸命走り回りますw
戦闘というより雑務?www

$流行りにのっかってみっか

童虎若い!

$流行りにのっかってみっか

漢気溢れる牡羊。

$流行りにのっかってみっか

魚座(ピスケス)のアルバフィカ
デモンローズの園で悠然と冥闘士を待ちます。
「しかしあの男、なんと・・・なんと美しい。。。」
冥王軍三巨頭の一人、天貴星グリフォンのミーノスをしてそう言わしめたイケメンである。

$流行りにのっかってみっか

美キャラゆえに、ザコキャラに「そのキレイな顔をグシャグシャにしてやる!」とお決まりのセリフを吐かれます(笑)

$流行りにのっかってみっか

ミーノスにボロボロにやられてしまいました。
でも、やはり美キャラ。
血だるまになりながらも、口にバラの花が嫌味なく決まってます。
この後、彼の愛する村を命をかけてミーノスから守り逝ってしまわれました。

$流行りにのっかってみっか

オリジナルで絶大なる人気を誇った乙女座(バルゴ)のシャカ。
激似ですが違います。
彼はバルゴのアスミタ。
やはり恐るべき戦闘能力をお持ちのようです。

アスミタは冥王軍とはほとんど戦闘しません。
テンマとの闘いがほとんど。
それでも2度、冥闘士と戦いますが、時間にして2秒ほどで蹴散らします(笑)


$流行りにのっかってみっか

アスミタの天魔降伏で一瞬にしてボロ雑巾と化す冥闘士約6名(一山ナンボw)の図

このアスミタ、戦闘より重要な使命があります。
不死の冥王軍の魂を封じる武具を作ること。
それには彼の命が必要でした。


$流行りにのっかってみっか

天命を果たしたアスミタはテンマへ武具を、そしてアテナを託し消滅しました。
これで燃えなきゃ漢じゃないぞテンマ!

$流行りにのっかってみっか

出た!牡牛座(タウラス)のアルデバラン。
オリジナルもアルデバランですが、どうやらこれは本名ではなくて牡牛座にある星の名前のようですな。
本名はハスガードと言います。
牡牛座の聖闘士はやはりゴツくないと務まらないようだw

$流行りにのっかってみっか

お馴染みの構え。
敵はみな一様に「ヤル気ねぇのか?」と怒りますw
「さぁ、戦闘を始めようか」

$流行りにのっかってみっか

イカついけど優しいのです。敵にも温情をかけます。故に自分は傷ついてしまうのですが。
大怪我しますが、生き残りましたアルデバラン。

さて、黄金に限定しましたが、大体ここまでが第1章の登場人物。
みんなかっこいい!
第2章は次回にて。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-08-30 00:33:59

さようならドクロベエ様

声優の滝口順平さんが亡くなりました。
一般的には、旅番組のナレーションで有名でしょうが、ワタシ的にはやっぱりドクロベエ様。
♪ママより怖いドクロベエ様。どうぞお仕置きお手柔らかに。

特徴ある個性的な声優さんがまた一人いなくなりました。
ほんとに寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。
今まで楽しませていただき、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。