久しぶりの外食 | 流行りにのっかってみっか

久しぶりの外食

今日、ひさびさに外食しました。

産業道路沿いにあるパスタ屋さん「ダ・クウイ」に行きました。

24人でいっぱいになるこじんまりしたお店です。

ここのパスタはちょっと他の店とはレベルが違います。

茹で具合も完璧だと思います。

値段も安いです。

ちなみに、今日食べたのはデザート付きのセットで、好きなパスタとミニサラダ、さらにはソフトドリンクの飲み放題までついて一人1,250円也。

値段だけみると1,250円は高い気がしますが、なにせ料理のレベルが高いのでお得感たっぷりです。


ナスとモッツァレラのミート

ナスとモッツァレラのミートソース


私の注文したパスタです。

ミートソースもバリウマですが、それにちょっととろけたチーズかからむとそれはもう・・・・(*´▽`*)

あまりしつこくはないですが、途中でナスを食べると舌がリセットされて、また新鮮な味わいとなります。

ミートソース好きな人には超おすすめです。


ナスとツナとトマトの田舎風

ナスとツナとトマトの田舎風


嫁注文の品。

あっさりなトマトソースで飽きのこないシンプルな味ですね。

個人的にはツナがないほうがよりシンプルで好きかもしれません。

しかしトマトソースうまいです。


ガトーショコラ

ガトーショコラ


イチゴタルト

イチゴタルト


デザートは常時4種類ほどおいてあると思います。

今日は上の2種とパンナコッタ、ティラミスがありました。

チョコが苦手な私は、ガトーショコラは味見もしませんでしたのでどんな味なのかわかりませんが、嫁はおいしいと言ってました。

タルトはイチゴの下のカスタードも甘みをおさえてあり、お皿のイチゴソースとよく合います。

かなりうまいです。

前にパンナコッタとティラミスたべましたが、そちらはすごく甘いです。

イタリアのデザートはだいたい甘いものが多く、それもハンパなく甘いそうですので、そういうものなのでしょう。

甘いもの、甘さを抑えたものとはっきりしてるのでその日の気分で迷いなく決めれるのでいいですねw

パーティーメニューに食べ放題もあるので(2000円)なにかの機会に一度チャレンジしてみたいです。