UMA | 流行りにのっかってみっか

UMA

先日、テレビでセロとかいうマジシャンの番組をやってました。

いや~不思議ですねぇ。

後半はさすがに飽きてきましたが^^;見事なマジックでした。

私は子供の頃から、不思議なものが大好きだったように思います。

怖がりのクセに心霊物が好きだったりもします。

我が身にふりかかるのはカンベンですが^^;(中学1年、高校3年時に体験してるので・・・)

小学生の時の愛読書は「世界の七不思議」みたいな挿絵つきの分厚い本でした。

バミューダトライアングル等有名な地域の現象や過去あったであろう滅びた文明社会の話、はたまた狼少女や瞬間移動してしまう少年等の体験談が載っているものでした。

ヒマがあれば何回も読んで脳内トリップしてましたねw

小学校高学年になると、心霊写真が大ブームとなりました。

まわりの友達も一人一冊は持ってましたね。どれもかぶってなかったので、かなりの数が出版されたのでしょう。

夏にはお昼の「あなたの知らない世界」の話題でもちきりでした。

中学に入ると「ムー」なんて雑誌も読み始めましたねぇ。

高校の時には、隣の吉富町に「ツチノコ(バチヘビ)」の死骸が発見されたと聞き、現物を探しに行ったりしました。

完全なアフォでありますw

この不思議な物好きは現在も続いていて、ちょっと前に話題になった「スカイフィッシュ」なんて鼻血でるほど興奮しまくりでしたが、まさかあんな結末とは・・・・

マジックも、そしてこの不思議な物たちも正体を知らないほうが楽しめますよね。

そういえば、最近はマジックの番組はよく見るけど(夏の心霊は置いといて)UMAや超常現象をあつかう番組、とんと見なくなりましたねぇ。

「結論でないし、こんなのテレビの製作次第でどうにでも見えちゃうじゃん!」とか文句いいつつ、頭の中ではいろんな妄想が膨らんでいく自分いて、毎回、期待を失望がはるかに上回る展開なのはわかっていてもやっぱり見たいですw

矢追氏の奮起を期待するところであります。


あまりのネタのなさにこんなくだらないことを延々と・・・・orz