1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 11:09:28

マクドナルド

テーマ:グルメ・スイーツ
今日はうるう年の2月29日。
ニクの日だかなんだか、マックからクーポンきてたので行ってみた。
ダブルチーズバーガー150円。
ダブルクォーターパウンダーチーズ290円。

かなりお得だ。

そのせいかどうかわからんが、ドライブスルー長蛇の列。
駐車場も1台分しか空いてなかったので、こりゃ長期戦だと覚悟して店内へ・・・

あら?

ガラガラ(^o^;

出来上がりまでも、ほとんど待つことなく買えたけど、家に帰ったらクリビツテンギョー。
注文したポテトが入ってねぇ(ノ>д<)ノ

TELしたら家まで持って来てくれると。

今、ポテト待ち中~汗

流行りにのっかってみっか-SN3A2338.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 20:57:09

晩御飯は焼きうどん

テーマ:グルメ・スイーツ
$流行りにのっかってみっか-SN3A2337.jpg

焼きうどんとワンタンスープ。
何かを振りかけております。
それは何か????

$流行りにのっかってみっか-SN3A2334.jpg

これ!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2335.jpg

吉野家の唐辛子だよ。
オリジナルブレンド、4味唐辛子。
辛さ抑え目ですごく美味しい。
なんにでも振りかけます。
特に、カツ丼とか親子丼とかの卵とじ料理に相性グンバツなのですよ。
重宝しとります。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2332.jpg

実家のじいじがキリカのインフルエンザを心配して、イチゴだなんだ持ってきてくれた。
その中にこんなリンゴが。
世界一!
いい値段しとるが、なかなか甘そうだ。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2333.jpg

デケーッ!

食後に食べようと手に取ると・・・・少しかじったあとが(≧□≦;)
家には大きなネズミがいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 19:41:40

大魔神怒る

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
肩の凝らない映画でも観るかと。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2305.jpg

元祖日本のヒーローだ。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2304.jpg

シナモンくるみさんのパンを食べながら鑑賞スタート

$流行りにのっかってみっか-SN3A2307.jpg

ヒーロー物に何が必要か?そう、それは絶対悪である。
絵に書いたような悪代官、バカ殿登場。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2308.jpg

力を誇示するために

$流行りにのっかってみっか-SN3A2306.jpg

侵略した国の民の信仰する武神像を即破壊。
哀れ神様はバラバラとなり海中へ。


$流行りにのっかってみっか-SN3A2309.jpg

すったもんだの末、侵略した国の若君はじめ見せしめに一族や村人を磔獄門。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2310.jpg

像も破壊した。ゆえにわしは神より強いのだ。ガハハハ!
見事なまでのバカっぷりである。スバラシイ!

お前らにいいもん見せちゃろう。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2313.jpg

若君の許嫁の姫様を磔。なんと火あぶりに。
ここまで悪に徹すれば、かえって清々しいぞ!わっしょいバカ殿!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2311.jpg

なんてことを。。。。
神様を動かすのは人々の祈りと

$流行りにのっかってみっか-SN3A2312.jpg

乙女の涙。
さぁ、来るぞ来るぞ~!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2314.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2315.jpg

海中より復活。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2318.jpg

だ~だだだだ~

$流行りにのっかってみっか-SN3A2317.jpg

だだだ・・・・

$流行りにのっかってみっか-SN3A2316.jpg

ばぁぁぁんっっっ

$流行りにのっかってみっか-SN3A2319.jpg

モーゼにゃ負けんわ!日本の底力を見よ!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2320.jpg

うわ~っ!怖いよぉ~!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2321.jpg

目の前の物をすべてぶち壊し、逃げ惑う有象無象を文字通り蹴散らします。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2322.jpg

岩石持ち上げ、悪のNo.2目掛けてくらつけます。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2323.jpg

プチッ!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2324.jpg

バカ殿こりゃヤベェ!と一人海へ逃亡。
逃げ場のない死地へと自ら飛び込みましたwww

$流行りにのっかってみっか-SN3A2326.jpg

大魔神、神通力か炎を発射。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2325.jpg

船の帆に絡まり火あぶりに。
姫様にやった仕打ちがそのまま返ってくるという、これぞ罰当たりの王道!


$流行りにのっかってみっか-SN3A2330.jpg

凛々しい若かりし日の本郷功次郎も

$流行りにのっかってみっか-SN3A2329.jpg

誰かわからないほど若い平泉成もクリビツテンギョー

$流行りにのっかってみっか-SN3A2331.jpg

ありがとうございました。。。。

$流行りにのっかってみっか-SN3A2327.jpg

お勤めご苦労様でした。さようなら~

$流行りにのっかってみっか-SN3A2328.jpg

勧善懲悪。面白かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 15:27:56

楳図かずお読みまくり

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
雨降り。
ヒマなので、勉強・・・のやる気が起きず^^;
漫画読んでます。
小学生の頃に流行った楳図先生の恐怖まんが。
読み返してみました。

$流行りにのっかってみっか

ねがい。

$流行りにのっかってみっか

モクメカワユス!

$流行りにのっかってみっか

恐怖1巻。
このシリーズは高校の新聞部が遭遇した怪奇のお話。
中でも印象の強いものを抜粋すると

$流行りにのっかってみっか

吸血面
お面が取れない!
恐怖漫画ではメジャー、というか今なら古典といえるでしょうか。

$流行りにのっかってみっか

魔性の目。
夜中にこんな爺さんが枕元に座ってたら
そりゃウンウンうなされるわww

しかも

$流行りにのっかってみっか

爺さん、おもむろに目をもいで

$流行りにのっかってみっか

ひっつけます(爆)
そりゃきゃあ~言うわww

$流行りにのっかってみっか

恐怖2巻。
こちらは忘れられない2話が収録されています。
子供心にほんとに恐怖を覚えました。
デビルマンのジンメン並に。


$流行りにのっかってみっか

うばわれた心臓

$流行りにのっかってみっか


脳死状態でも意識はあるのに、友達に移植するため心臓を切除されてしまう・・・・

$流行りにのっかってみっか

心臓を奪い返しにきます。
こわ~。

$流行りにのっかってみっか

サンタクロースがやってくる。

笛を吹くと爺さんがやってきます。

$流行りにのっかってみっか

悪気はない爺さん。
孫(自分の子供と勘違い)がいじめられてると思い

$流行りにのっかってみっか

爺ちゃんとこ来い!

$流行りにのっかってみっか

頭もいで行きました。
衝撃的ですな^^;

$流行りにのっかってみっか

へび女。
まるまる一冊へび女。

$流行りにのっかってみっか

ヘビは卵を呑みます。

$流行りにのっかってみっか

布団にうろこ!キモス(((p(>o<)q)))

$流行りにのっかってみっか

先代ヘビ女。ずるずるっ。

$流行りにのっかってみっか

じいやもばあやもねえやもみ~んな手下。
虚ろな目が可愛い。

$流行りにのっかってみっか

ヘビ女のウロコを

$流行りにのっかってみっか

飲まされる!
これは嫌だ!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

いやぁ懐かしい。
アラフォー世代なら、一度は読んだことがあるんじゃないでしょうか?
楳図かずおや古賀新一につのだじろうなどなど。
刺激に慣れてしまった現在、当時のような恐怖はないけど、大人になった今だからこそ味わえる独特の世界観があります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-28 10:23:37

朝ごはんはホルツのパン

テーマ:グルメ・スイーツ
朝ごはん~
吉富にあるホルツのパン~


流行りにのっかってみっか-SN3A2281.jpg

揚げパンの中にタマゴサラダを入れたヤツ。
昔、エンゼルでミカンのデニッシュとともによく買ったなぁ。
まぁ、今も魔法の樹で売ってるけど。


流行りにのっかってみっか-SN3A2280.jpg

ここのクリームパンは優しい味だよね。
このお店でしか味わえないカスタードクリーム。外せません


流行りにのっかってみっか-SN3A2279.jpg


元気なモスラロール!
シッポがピンと立ってます(笑)
ナッツがポイント。

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-27 23:17:28

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
観ました。
ワタシはハガレンは原作を一度読んだだけです。
世界観と物語の終わらせ方が秀逸だとおもいましたが、それほど思い入れがある作品ではありません。
この映画は、生粋のハガレンファンからは評価が低いようですが、ワタシはかなり楽しめました。
単純に一つの劇場版長編アニメとして、ストーリーもよく練られているし、評判悪かった作画も気になりませんでした。キャラもよく動きます。
沢山の伏線にテンポよく展開される物語、迫力とスピード感溢れるアクション。
ファンタジーに抵抗がない人なら、ハガレン知らなくても十分楽しめると思います。

最近、映画はハズレばかり引いてたので、やっと良作に出会えた感じ(^^;
特にアヴァロンとリメイク版の12人の怒れる男は酷かった。酷すぎた。オリジナルはあんなに面白いのに。

迷ってる方は是非観て下さい。
損はないですよ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2278.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 18:09:27

今度はAかよ!インフルエンザめ・・・

テーマ:キリカの話
キリカサン、B型に続いてA型にも感染。
Bの時もまほろば温泉菟狭の家族風呂に入った翌日に発熱。受診しB型インフル確定。
今回も全く同じ。
最初、湯冷めかと思ったけど、結果A型感染。

温泉に罪はないが、変なジンクスができてしまった(汗)
また出勤停止だ。
職場のみんな、すまぬ・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-25 23:12:16

i sweets 追伸

テーマ:グルメ・スイーツ
ケーキ食べた感想だよ。
チョコ系はコクがありつつ甘すぎないので、どちらかと言えばビターな感じかな。
ベリー系クリームは、キリカサンには酸っぱいようで、一口食べただけでもういらんと。
ワタシと嫁は美味しいと感じたけど、子供にはもう少し甘い方がいいようだ。本格的すぎるのかな?
イチゴのショートケーキ、これはワタシの好みドンピシャですわ。
生クリームも甘すぎず、生地がいい意味でもたっとしてるというか・・・なんかいい表現ない?(苦笑)
ワタシはショートケーキに関しては、ふわふわっとした生地より、少し重めの詰まった感じの生地が好きなので、ここのはそれにかなり近かった。
中津の人ならわかると思うけど、ミスターマックスの前の喫茶店マシュマロのイチゴショートに似てる。
マシュマロのよりは柔らかいけど、生地の味と甘さがかなり似てる。
好きだわ~。
プリンはカボスとあまおうの2種類を食べ比べたよ。
主たるプリンは半熟系。ワタシの好みからはかけはなれてる。
味はまあまあいいけど、焼プリンの硬さが好きだからなぁ。
このプリンに、オリジナルのソースがかかってるようだ。
あまおうはイチゴジャムの香り。
味もプリンにイチゴジャムかけた感じで、特に目立った点はナシ。
リピはないかな。残念ながら。

カボスの方は香りはどカボス(笑)
東西南北、どっから嗅いでもまごうことなきカボスだわ(笑)
正直、期待を不安が上回ったけど、口に入れればあら不思議。
プリンの甘さとカボスの酸味と香りがマッチしとるわぁ。
これウマイわ。
1歳10ヶ月のイツキがバクバク食べるくらいだから。
まぁ、ヤツは梅干し大好きだから、酸味に関しては免疫あるから、同年代の幼児の参考にはならんかもやけど、ちょっとした手土産に持ってったら喜ばれそう。

このお店、全体的に甘味を抑えた大人向けのケーキ屋さんと思う。
高い技術に冒険心や遊び心。
ワタシはいいお店と思います。
あとは接客が向上すればね(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 00:28:52

早くもリピ i sweets

テーマ:グルメ・スイーツ
キリカサンは自転車、イツキ坊は三輪車。
後ろから押しながら家族で散歩。

これ買って帰りました。


流行りにのっかってみっか-SN3A2277.jpg

お目当てだった復刻版のかぼすプリンはなかったけど、どのケーキも甘さ控え目で美味しい!
いいお店が近所にできて嬉しいなぁ。
歩いて行ける範囲に唐揚げ屋さん、うどん屋さん、居酒屋さん、ケーキ屋さん、スーパー、病院(笑)があるので、あとは弁当屋さんが出来ればこの地区に引きこもれるな(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-24 19:12:51

うどん@祐貴や

テーマ:グルメ・スイーツ
bigmamanさんのblogを拝見してガマンできませんでした(笑)


流行りにのっかってみっか-SN3A2274.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A2276.jpg

東日本大震災復興応援メニュー。
肉わかめごぼ天うどん+おにぎり一個
これで680円。
うち100円を義援金として募金して下さると。
ご飯を食べて微力ながら協力できるなら、これは嬉しいですね。



流行りにのっかってみっか-SN3A2275.jpg

海老天まるかじり。
おいしいね。良かったね(^-^)


食後にまほろば温泉の家族湯に行きます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。