テーマ:グルメ・スイーツ
2012-01-26 00:13:44

ハトマメ屋の金トキ豆

寒いね。
今日は夜勤。
引き継ぎの時に同僚から夜勤のお供にどうぞ!と、貢ぎ物を頂く。

流行りにのっかってみっか-SN3A2237.jpg

なんじゃこりゃ?
ハトマメ屋?
金トキ豆?
なんかすごくレトロな風貌だな。
包装紙の真ん中の虚ろな表情の坊っちゃんは、金トキとあるのできっと金太郎なんだろう。
豆と銘打ってあるが、原材料は砂糖、小麦粉、膨張剤とある。
豆に似せた焼き菓子のようだ。


流行りにのっかってみっか-SN3A2238.jpg

なるほど見た目は豆だ。大豆を糖蜜でコーティングしたような。
食べてみるとこりゃイケる!
カリカリしててクセになるわ。
味はすごくシンプルで、素朴な甘み。
見た目、味ともに好みだわ。
ありがとう!ごちそうさま!
福岡の朝倉市にある仲山製菓さんか。
チェック。

ちなみに


流行りにのっかってみっか-SN3A2240.jpg

そば粉を使った別バージョン、そばこ豆も頂きました。
こっちの方が原材料が豊富。
そば粉、卵、はちみつ、砂糖、ごま、小麦粉、でんぷん、膨張剤とある。
たのしみだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2012-01-18 01:31:01

今頃X'masの話

ちょっと写真整理。

去年のX'masはケーキは買わず、嫁に作ってもらった。
ちんちんさんたちとウチでクリパーした時に。これはブログに書いたこと。

ちょっと早めだったので、X'masに何もないのも寂しいって事でコレを買ったのでした。流行りにのっかってみっか-SN3A2191.jpg

ミスドの雪だるま。


流行りにのっかってみっか-SN3A2192.jpg

ポンデシリーズはリース仕様。
スヌーピーのコップと皿が付いてきた。

かなり可愛らしい姿にテンション上がったよ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2194.jpg

でもコイツにとっては姿形はどうでもいいこと。自分の口に入るか否かが重要なのである。無造作に頭をもぎ取るのであった。


流行りにのっかってみっか-SN3A2193.jpg

イチゴ味のものが大好きキリカサン。
ミスドの中でポンデリングが一番好きなので、これは最強なのでしょう。彼女の中で。

雪だるま、イチゴクリームが酸味がちょうど良くて美味しかったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2012-01-17 20:29:40

そういえば桃イチゴ大福

すでに去年の話だけど。

流行りにのっかってみっか-SN3A2201.jpg

みずみずしくて、シュワシュワ感じる酸味がアンコにとても合ってる。
でっかいイチゴにうす~くアンコとギュウヒをコーティングしてる感じ。あくまでイチゴメインだと。スバラシイ!


流行りにのっかってみっか-SN3A2202.jpg

おっきいねぇ(^-^)
キリカもイツキもイチゴ大好き。
写真よくみると、右下のイツキが不気味だ。まるで魔太郎がくる!の浦見魔太郎のようだ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2012-01-17 13:06:46

寒いっすな

半分、いや9割引退している状態のこのブログ。

なにごとも継続することがいかに大変かと実感するのであります。

今年はなにか一つでも成し得たい。

ゴルフ、ダイエット、古武術etc

すべて中途半端だからなぁ。

自己啓発セミナーみたいなのに行ったほうがいいのかな?(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2012-01-04 10:01:52

長かったわ

28日からの連勤。。。。。。
職員少ねぇ、面会多い。
精神、肉体共にぐったりですわ。
やっとの休みも家でまったりして終わりそう。

ともあれ、一ヶ月くらい風邪症状は続いてるけどなんとか倒れることなく年越せました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様にとって、実り多い良い年となりますように。

・・・・これって年の瀬に言うことかな?^^;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。