テーマ:グルメ・スイーツ
2011-12-23 19:26:22

徳島県のうまいものたち

以前、通販の徳島ラーメンが美味しかったので、また頼んでみた。流行りにのっかってみっか-SN3A2195.jpg

ふく利のラーメンセット。
生麺、スープ、焼豚のセット。
生卵とモヤシをトッピングしたら完璧でおじゃる。

流行りにのっかってみっか-SN3A2199.jpg

こちらもインスタントの徳島ラーメン。
大晦日に年越しソバとして食べようかな。

他にもついでに頼んでみたよ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2196.jpg

唐辛子味噌。上沼恵美子絶賛らしい(笑)
もろみとか好きだから楽しみだ。

流行りにのっかってみっか-SN3A2200.jpg

鳴門金時の芋けんぴ。
まずかろうハズがない。お茶うけに最高ですな。

流行りにのっかってみっか-SN3A2197.jpg

徳島特産のももいちごなる巨大ないちごを使った大福。


流行りにのっかってみっか-SN3A2198.jpg

結構なお値段するので迷ったけど、いちご大福が好物の母親にあげようと奮発したよ。

届いたばっかりでまだお預け状態だけど、どれも美味しそうで楽しみだ(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-12-18 23:00:33

ちょっと早めのクリパー

今日は、ちんちんさん一家とよーちん一家とおまけのヒッキーを招いての、ちょっと早めのクリスマスパーティー。

$流行りにのっかってみっか

鍋の素を買ってきて簡単に。
初めての味でした。
「ハッシュドビーフ鍋」
味はビーフシチューですな。
〆はご飯とチーズを入れてハヤシライスっぽいリゾットに。
おいしかった!



$流行りにのっかってみっか

手作りケーキ。
甘さ控えめでこちらもおいしかったよ。
満足満足。

$流行りにのっかってみっか

お子様たちも喜んでおりました。

盛り上がりを見せる中、突如ドアホンが鳴りサンタさんからプレゼントが届く。


$流行りにのっかってみっか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジャッキーですよ。スパルタンですよ!
コレ、なにがいいって、石丸さんの日本語吹き替えバージョンが収録されているってとこ!
DVD3パターンリリースされて、全部広東語だったからね。
もう待ちに待ったって感じ。
毎年言っておりますが、amazonには素敵なサンタさんがいます(笑)
去年は明菜ちゃんのDVD届けてくれたし。
一昨年はトランスフォーマーだ。

これだよ
amazonのサンタさん!アリガトゥーーー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-12-11 16:37:20

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章

カニ!カニ!カーニバル!

今作イチオシキャラ。

$流行りにのっかってみっか

オリジナルでは、漫画史上稀に見るカス扱いをされたキャンサーの聖闘士ですが、LCでは違います!
彼の名は蟹座(キャンサー)のマニゴルド。
口は悪い、粗暴、ちょっとナル入ってるようなキャラですが、その実、人のために自分を犠牲にできる正義感溢れる熱血漢。
幼少期、人の道を外れますが、現教皇のセージに拾われて、聖闘士として育てられます。

$流行りにのっかってみっか

カニといえばコレ。
積尸気を操り、様々な冥界の技を繰り出します。
女神軍にして、最も冥王軍に近い存在でしょう。

聖戦はといえば、双子神である眠りを司る神ヒュプノスと死を司る神タナトスがからんできてややこしいことになっとります。

相手は神様?んなこと知るかい!
ってな感じで


$流行りにのっかってみっか

マニゴルド単身ブッこみます。

当然というか、相手は神様。
フルボッコですわw
こりゃ死ぬわ。
ってとこで


$流行りにのっかってみっか

師匠である教皇セージ参戦!
彼はマニゴルドの前のキャンサーの聖闘士でした。

師弟でのダブル積尸気攻撃!
しかし、これがタナトスの怒りを買い、セージに向けて神様の本気攻撃炸裂!
師匠ヤベェ!


$流行りにのっかってみっか

身を挺して師匠を守るマニゴルド。


$流行りにのっかってみっか

やっぱ強ぇっ!
神様の力は圧倒的でした。

しかし、一連のカラミで神様の弱点なんとなく発見。
タナトスの魂を宿す器である人間の体をどげかすりゃ、本体封印できるんやねぇか?

まぁ、それが非常に難しい。攻撃は激しさを増し

$流行りにのっかってみっか

マニゴルドもうボロボロ。
しかし、最期の力を振り絞り、神のみ存在できる空間にタナトスの器である人間体を道づれに飛び込みました。
そしてともに消滅。


$流行りにのっかってみっか

師匠を想い、師匠を信じ、笑いながら逝きました。

その想いに応えるべく、師匠セージも命と引き換えにタナトスを封印することに成功。
黄金聖闘士と現教皇を失うという、甚大な犠牲を払いながらも対タナトス戦は決着をみました。

あ~、イイ!
こういう正義の悪キャラ大好きだ(笑)
デスマスクとのギャップがまたいいのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-12-10 11:53:23

皆既月食が

なんでも今晩、滅多にないパーフェクトな皆既月食だとか。
月が真上にあり、日本全国で同じように見れるという。
昨夜は雨もあがって真ん丸お月さんでてたのに、今夜どうも雨のようだ。
月が欠けていく様も楽しみだけど、山とか暗い場所に行けば、皆既月食中は普段見えない星も見ることができて、冬の天の川っての?それはそれはキレイだそうな。
残念だなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-12-08 22:14:14

晩御飯作りながら

ガキんちょ供を黙らすため、DVD再生。

やっぱりラピュタは面白い。

見入ってしまうじゃまいかwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。