テーマ:ブログ
2011-10-24 10:08:21

HKT48でショック

スポーツ新聞読んでたら、博多にAKB48の姉妹グループが発足したと。
HKT48。
平均年齢13.8才(@_@;)
そしてメンバーに、元ダイエーホークスのピッチャー若田部の娘がいると(@д@)
ゴールデンルーキーと騒がれ、鳴り物入りで入団したドライチ。
ルーキーイヤーに10勝して期待させ、2年目から大失速したあの若田部である(笑)
まぁ、晩年いくらか活躍したが。
いや、そんなことはどうでもいい。
肝心なことは彼がワタシのたった2コ上という事だ。
その娘がアイドルデビュー。
歳とったなぁと実感したワケで。
まぁ、アラフォーなら子供が成人しててもおかしくはないんやけど、身近な友人にそんな大きな子がいないからなんかショックを受けてしもうた。
どうりで筋肉痛が2~3日後に出るわけだ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-10-21 13:37:59

お得なミカン

お得ではない果物の話をしたので、今度はお得な話。

ミカンが食べたい!
急に欲求が(@д@)
なので、ヤホーショップで一番安いのを頼んでみた。


流行りにのっかってみっか-SN3A2157.jpg

愛媛は宇和島のJAみたいなとこなのかな?
ワケありだけど、なんと十キロ千円!
表面にキズや葉陰による青み、サイズバラバラのためワケあり品なのだとか。

全く関係ねぇ。
うま~っ♪d(⌒〇⌒)b♪
味もバラつきはあるけど、気にならんわ。
傷んでいるミカンはゼロでした。
大満足だったので、チンチンさんとシェアして再び注文。
二十キロまで送金500円でオッケーなのでお得だわぁ。
今回は2個傷んだミカンが入ってたけど、許容範囲です。逆にたった2個?くらいのコストパフォーマンスですな。
ネット通販で久しぶりの当たりだよ(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-10-21 13:35:18

今日は呑み会

連勤週間に突入し、今日は真ん中の貴重な休み。
夜にはオッサン5人衆で呑むど!
夢ちゃ喰ちゃで発散!発散!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-10-20 10:22:08

今日感テレビのブドウ

ちょっと前になるけど。
RKBでやってる今日感テレビで、こだわりの葡萄農園を紹介してて、その農園が100セット限定で葡萄の詰合せを販売するから欲しい人は電話~。
みたいなコーナーがあった。
レポーター大絶賛だったので、購入してみた。電話繋がるのに1時間かかったけど(^^;



流行りにのっかってみっか-SN3A2142.jpg

色んな種類があるんだね。
ほとんど見たことない。


流行りにのっかってみっか-SN3A2143.jpg

食べた感想。
種類によって味の差が激しい。
確かに幻の葡萄と紹介されてたものはコクがあって美味しかったけど、味がなかったり、単純にマズい種類のものもあり・・・
点数つけるなら、7割方美味しくなかったので30点かな。
美味しさよりも、味がない葡萄があることに驚いた。
やっぱテレビを鵜呑みにしちゃイカンと再認識しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-10-19 21:32:27

ホテル清照のパフェ

先日、豊後高田へ遊びに行ったついでに、ホテル清勝の喫茶へ寄りました。

目当てはパフェ。


流行りにのっかってみっか-SN3A2140.jpg

オヤジパフェ。
コーヒーゼリーの入った甘さ控え目オトナパフェ。
1つじゃ足りんわ(笑)

流行りにのっかってみっか-SN3A2141.jpg

一緒に行った引きこもりMr.Y注文のイチゴパフェ。
なんかオサレなネーミングだったが忘れてもうた(@_@;)
イチゴたっぷりで中央にはイチゴロールケーキが鎮座しておわします。
しかし、Y氏。
うちの2匹の子供が異常にイチゴに反応するのを知らなかった。
クレクレと泣くわ喚くわ。
ほとんどをむしり盗られましたとさ。
チーン。

10月中にもう一度は行きたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-10-16 19:16:26

大分空港のお土産

食後、なんか面白いモンなかろうか?と、お土産コーナーを冷やかしに。


流行りにのっかってみっか-SN3A2154.jpg

椎茸ソーセージ。
なんとなく昔読んだ、安永航一郎先生の漫画、大分県が舞台の「県立地球防衛軍」に出てきた“しいたけヨーグルト”を思い出した(笑)
ちょっと気になる。



流行りにのっかってみっか-SN3A2155.jpg

半熟チーズケーキですって!
買おうかかなり迷った挙句、結果見るだけ。値段が値段だけに、半熟カステラみたいに「オヤヂ!火が通ってねぇじゃねぇか!ちゃんと焼いてくれ!」テイストが怖くて。

結局、自分たち用は買わずに親へヒラメやアジ、サバの柿の葉寿司セットを買って帰りました。

あ~、運転疲れしたな(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-10-16 13:02:25

大分空港

ご飯を食べに大分空港へ。
するとなにやらテレビカメラなんかがウロウロしてる。
大分空港開港40周年記念らしい。
まぁ、ネタにするほどでもないこぢんまりしたセレモニーだったのでスルー(笑)流行りにのっかってみっか-SN3A2146.jpg

初めて展望台に登ったよ。
可愛らしい飛行機が飛ぶ様をしばらく眺める。
しかし、もうちょっと子供が喜ぶかと思ったんだけどなぁ(^^;
飛行機よりよその子供と遊ぶのに夢中。


流行りにのっかってみっか-SN3A2151.jpg

大分空港の松花堂
鶏天、豊後牛サイコロステーキ、太刀魚唐揚げ、鯖のりゅうきゅう、杵築ちりめん。
贅沢ですな。


流行りにのっかってみっか-SN3A2153.jpg

太刀魚重。
タチの蒲焼きがフワフワで美味い!


流行りにのっかってみっか-SN3A2148.jpg

器が魅力のお子様ランチ。
飛行機の器が可愛いけど・・・

流行りにのっかってみっか-SN3A2147.jpg

取り皿の絵は何一つ可愛くない(笑)


流行りにのっかってみっか-SN3A2152.jpg

名物マグロカツ!
淡白でササミに近いかな?
ササミより柔らかくて味が深いけど。
美味しいけどワシャ生のほうがいいのぅ。

30年ぶりくらいの大分空港。
こぢんまりしていいね。
ご飯も美味しいし。
もうちょい近けりゃちょくちょくランチに利用するけどなぁ。
小祝に空港できんかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-10-16 12:59:24

生きてるよ(笑)

放置してました(^^;
余裕がなくて。
また眠りにつきます(-_-)zzz
でわでわ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。