1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2011-08-30 22:07:15

嫌いな食べ物ね

嫌いな食べ物ブログネタ:嫌いな食べ物 参加中



今日の職場の給食でも出た「肝」
レバーですな。
去年くらいから味覚が変わったので、大丈夫かと思って一口かじったけど、やっぱ無理(>_<)
あとは生魚、特にヒカリモノがだめだぁ。
イクラもだめだ。
口に入れたらオエッてなる。
味云々じゃなく、生理的に受け付けないんだな。
北海道の超新鮮で超高級なイクラでも飲み込めなかったから。
鰯も同様。

あと今思い出した。
中学1年の頃、今はないけど緑中の近くの唐揚げ屋のモモ揚げ食べて食あたりしてから、10年以上唐揚げ食べれなかったわ(^^;
中津人としては致命的だったね。
良かった。食べれるようになって(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-08-30 00:33:59

さようならドクロベエ様

声優の滝口順平さんが亡くなりました。
一般的には、旅番組のナレーションで有名でしょうが、ワタシ的にはやっぱりドクロベエ様。
♪ママより怖いドクロベエ様。どうぞお仕置きお手柔らかに。

特徴ある個性的な声優さんがまた一人いなくなりました。
ほんとに寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。
今まで楽しませていただき、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-08-29 23:01:35

なでしこ宮間選手に感動

今、報道ステーション見てます。
元Jリーガー澤登氏が宮間選手にインタビュー。
彼女の凄さが、サッカー素人のワタシにも解りやすく伝わりました。
左右の足で正確なボールコントロールを行う技術にも驚きましたが、なにより驚いたのが試合終了後の彼女の行動。
なでしこジャパンみんな喜びあう中、彼女だけまずはアメリカチームへ歩みより、健闘を讃えあったと。
自分たちの勝利した喜びより相手を思いやる気持ちが先にたつなんて、いくらアメリカリーグに在籍して友人がいるからといっても、なかなかできる事じゃないと思う。
鳥肌が立つほど感動しました。

浮き足立つことなく、いつも冷静にいれるからこそ、他の10人をまとめてゲームを作る司令塔がつとまるのだなと納得しました。

一流のアスリートが一流の人格者とは限らないが、彼女は間違いなく兼ね備えていると思いました。
まだ若いので、これからのなでしこジャパンを牽引していく逸材ですが、きっと指導者としても素晴らしいのではないでしょうか。
歳関係無く尊敬します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-08-28 23:54:43

スルメの天ぷら

昨日の呑み会

夢ちゃ喰ちゃという居酒屋を初めて利用しました。
このお店を選んだ理由は、注文してからのレスポンスが良いと聞いてたから。
噂にたがわず早い早い!
テニスサークルの古株を11人集めて、それはそれはニギニギしくやりました。
楽しかった~(^-^)
2年ぶりにあう友人もいたり、気の置けない仲間ばかりだったし、注文したものがサクサクくるからお酒もツマミも進む進む(笑)
お店のネエさんに「会計かなりいってますよ?」と心配される始末(^o^;
結局、心配された会計も一人4千円強。
いつも5人くらいで呑むんやけど、その平均が6千円弱なので安い!
また来よう。

残念なのは写真一枚も撮ってないこと(:_;)
話に夢中で忘れたわ。
料理も美味しかったです。
スルメの天ぷらとチキン南蛮が美味しかったなぁ。
ラストに食べたクリームブリュレも素晴らしかった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-08-28 21:23:56

スシロー

なんだか、ここ数日、みなさんのブログを読ませて頂くと、スシローネタが多い気が(笑)
食べたくなっちゃいました(笑)
電話で持ち帰り予約。極上にぎりと子供用の軍艦と巻物のセット。
いくらとあなごは食べれないので、違うネタに変えてもらいました。
持ち帰って暫くしてさぁ食べようと・・・
なにかおかしい。
ワタシの目にしっかりあなごが写ってる。
まぁ、このくらいはガマンするか。

・・・まだなにかおかしい。
軍艦セットこんなにスカスカなのか?

わかった!鉄火巻きが入ってねぇ!
これはさすがにガマンできんわ。
早速電話。
すると、家までお持ちしますと。
待ってると腰の低い背広の店長らしき人が来た。
しきりに申し訳なさそうにしている。
そして手渡されたものにびっくり。
注文したセットをもう1セットまるまる持ってきた(@д@)
かえって申し訳ない気がしたけど、まぁありがたくいただきます。


流行りにのっかってみっか-SN3A2128.jpg

1貫105円のものばかり。
さすがどのネタも美味かった!
赤海老うまいなぁ。


流行りにのっかってみっか-SN3A2129.jpg

今日はキリカサンはばあちゃんと鶴市へ。
邪魔されることなく、産まれて初めての寿司を堪能しとります



$流行りにのっかってみっか-SN3A2131.jpg


酢飯が気に入ったらしい。テンションマックスw
しかし、ごめんな。
姉ちゃんの時は寿司デビューは吾助だw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-08-28 14:46:58

火事!

昨日、友人たちと飲んで、二次会のカラオケを終えてエックスビルから出ると、煙がモウモウと。
煙の中にパトカーやら消防車が。
今朝、友人からメールがきて新博多町が大変なことになっちょると。
心配だ。
せめて人に被害が出てませんように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-08-27 14:56:57

エヴァンゲリヲン:破 地上波初放送記念

友人からのお土産。


$流行りにのっかってみっか


渋い。。。。
中身はいたってフツーのお菓子でしたw
ネルフのステッカーが一枚ついてるよ!




$流行りにのっかってみっか


エヴァとはまったく関係ないけど。
青いスコール。

あぁ・・・・うん。
なんとなくブルーかな?ww
わしゃ緑のほうが好きじゃ。
もっと言えばスマックのほうが好きじゃ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-08-27 14:49:40

ゆるゆるワンピース

ちんちんさんのメールより。
添付画像見て衝撃走る。

$流行りにのっかってみっか-mini_110812_1654.jpg


・・・・・なにこれ?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-08-27 00:52:26

久々にブログネタいってみっか

1番長い期間好きだった芸能人ブログネタ:1番長い期間好きだった芸能人 参加中



高校生の時に出会い、未だ大好きな浜田省吾さん。
いつかライブに行きたいと思いながらいまだ行けず・・・
DVDでガマンしとります。
カッコイイなぁ。

期間は短かったけど、アイドルでは姫乃樹リカさん。
ハマったねぇ。
大分県出身で同年代。
歌唱力もあったけど、大ブレイクとまではいかず。
硝子のキッス、もっとHurry Up、ロマンの騎士・・・懐かしいなぁ。
パチンコの関係でちょくちょくブログに出てくる(笑)中森明菜さんも好きだけど、ハマり具合のレベルが違うので姫乃樹ちゃんで(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-08-27 00:43:27

今日は呑み会

今晩は呑み会。
懐かしい面々と。
非常に楽しみだ。
夜勤明けてもいつものように遊ばず、夜に備えて寝なきゃね。

会場は夢ちゃ喰ちゃという居酒屋さん。
初めて利用する。
milkさんのブログみて決めました(*^.^*)
オーダーしてから料理が早いというのが決め手。
たくさん食べるぞぅ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。