1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2011-06-30 18:58:52

ベルサイユのばら

郵便局に寄ると、こんな記念切手が。

$流行りにのっかってみっか

80円切手10枚シート800円也。

$流行りにのっかってみっか

アニメ版のイラストですよ!

$流行りにのっかってみっか

以前、造幣局から発売された記念硬貨は、原作の池田理代子さんのイラストでしたが。

ついでに、アニメ版の前半10分を紹介。

$流行りにのっかってみっか

タイトル

$流行りにのっかってみっか

青空の白い鳥を見上げていたオスカル様、いきなり撃たれます。



オープニング


$流行りにのっかってみっか

サブタイトル

$流行りにのっかってみっか

路地裏に運ばれたオスカル様、疲れたから5分だけ休ませてくれと。

$流行りにのっかってみっか

暗闇の中にアンドレを見ます。

$流行りにのっかってみっか

オスカル様・・・逝ってしまわれました。

そして走馬灯のようにいろんなカットが流れます。

$流行りにのっかってみっか

$流行りにのっかってみっか

$流行りにのっかってみっか

$流行りにのっかってみっか

$流行りにのっかってみっか

$流行りにのっかってみっか

オスカァ~~ル!
うぬぬ。出崎演出・・・

こうしていろんな記念の品のデザインに採用されるとは。
今尚、根強い人気なのでしょうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-06-29 15:02:52

まんが日本昔ばなし

今日から夜勤。
今から出勤前まで寝るが、就寝前にちょっと何か堅苦しくないDVDでも見るかと。
流行りにのっかってみっか-SN3A2047.jpg

坊や~よい子だ寝んねしな。
寝そうだわ(笑)


流行りにのっかってみっか-SN3A2048.jpg

この龍にまたがる坊は何者なんだろう?


流行りにのっかってみっか-SN3A2046.jpg

船幽霊。
ヒシャクをクレ~言うとります。
ご先祖様を大切にしましょう。

牛鬼の話も好きだなぁ。執念深くて恐ろしい。
常田富士男さんと市原悦子さんの絶妙な語り口、話に合わせた味のある絵と音楽。
スバラシイじゃないですか。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-06-29 11:54:33

瑠璃京のチーズケーキ

流行りにのっかってみっか-SN3A2039.jpg

お土産で頂きました。
カレイの唐揚げの餡かけが食べたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-06-26 11:11:28

ロケみつ

ロケみつという番組の中のワンコーナー、エヴァのアスカのモノマネでお馴染みの稲垣早希ちゃんの西日本横断ブログ旅。
ついに中津にきたね。中津駅周辺、あまりに閑散としてて苦笑してしまった(^^;
次週は耶馬渓のようだ。
楽しみだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-06-25 21:24:59

SPACE BATTLESHIP ヤマト

観終わりました。
アニメ版まんまのBGMと、お金かけたCGは素晴らしいの一言。

ん?
内容?

悪くないよ(´~`;)
悪くないけど、アニメの劇場版3作を無理矢理一本にまとめたら、そりゃこうなるでしょ(苦笑)

惜しいなぁ。
戦闘シーンや地球との最後の交信のシーン、チョイ役だけど強烈に脳裏に焼き付いた意外すぎるアナライザー、最後の絶望の中でのクルーのやり取りなんかは、ワタシ的にヨダレ物だったんだけど、いかんせん・・・はっきり言っていいすか?



安っぽい(>_<)
ドラマが安っぽいよ~orz

各人物設定は、ワタシは許容範囲だよ。
でもね。
でも、古代と森雪のアレはいかん!
バブル期のトレンディドラマより安い!
ヒドイよ。
あれなら最初から恋人同士の方がいいじゃないか。
連れて行きたい、付いて行きたいけど地球の存亡の為に行けない!ってのがもうグッとくるんじゃないか。
そこには長い時間をかけて培った愛が必要なんだよぅ(ToT)
ついさっきまでいがみあってたのに、あっと言う間にチチクリあいやがって(`ε´)プンスカ
加藤ローサかお前は!
もちろんメイサが悪いんじゃない。
設定が悪い!

あ~悔しい。
もったいない!
名作になれたんだよ。もったいないもったいない!
脚本を練り直して、森雪の設定だけアニメ版に近づけてくれて、3部作にしてしっかり人物像の掘り下げやちゃんと最初から事の経緯を説明してくれるなら、前売り券買って劇場行きます。

あ~もったいない。

観終わった直後の感想。
「ムズ痒い(苦笑)」

こんなにもったいないと思ったのは、劇場版仮面ライダー THE NEXT以来だな。

つくづく特撮って時間とお金がいるんだなと。

本記事中に一部、お見苦しい点がありましたことをお詫び致します。

以下、ちょこっと写真なぞ


ヤマト発進!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2023.jpg

ゴゴゴゴ

$流行りにのっかってみっか-SN3A2024.jpg

バリバリバリ

$流行りにのっかってみっか-SN3A2026.jpg

怒怒怒怒怒怒・・・・・ボギャ~~ン!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2025.jpg

♪ア~ア~ア~アア ア~ア~ア~アア ア~ア~ア~アア ア~アア~


$流行りにのっかってみっか-SN3A2027.jpg

男子の夢。
全砲塔開け!

$流行りにのっかってみっか-SN3A2028.jpg

うぉ~っ!トランスフォーーームッ!!
驚愕のアナライザー。本作で一番かっこよかったよ。声はアニメと同じ、緒方賢一氏!



$流行りにのっかってみっか-SN3A2029.jpg

西田敏行氏演じる徳川機関長。イメージぴったりじゃないでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-06-24 20:05:14

晩御飯@贅沢

今日の晩御飯はかなり豪華。流行りにのっかってみっか-SN3A2014.jpg

キリカサンのほっともっとドラミちゃんランチ。中身はおにぎりとハンバーグ、ウインナー、唐揚げ。


流行りにのっかってみっか-SN3A2017.jpg

嫁さんの。川扇のうなぎ弁当の上。値段以上の価値がある。

ワタシはレトルトのカレー。充分なんですよ。
サイドメニューが沢山。

流行りにのっかってみっか-SN3A2016.jpg

豊国畜産の唐揚げ。骨なしと手羽。

流行りにのっかってみっか-SN3A2015.jpg

これも豊国畜産の鶏のタタキ。アッサリうまっ!大好きだ。


流行りにのっかってみっか-SN3A2018.jpg

生うに。わしゃあまり得意ではない。5粒くらいで充分だ。


流行りにのっかってみっか-SN3A2019.jpg

川扇でオマケにくれたうなぎの骨の唐揚げ。いいオツマミ。カンパーイ!


流行りにのっかってみっか-SN3A2020.jpg

手羽揚げ。ビールにピッタリ。カンパーイ!

流行りにのっかってみっか-SN3A2021.jpg

デザートは城島で買ったお土産。バウムクーヘンの中心にプリンを詰めたプリンバウム。

流行りにのっかってみっか-SN3A2022.jpg

カラメルがホロ苦で、甘いバウムクーヘンとあっさりしたプリンのいい繋ぎ役に。
こりゃうまい!当たりだな。

沢山食べました。ごちそうさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-06-24 17:57:06

新しいお父さん?

城島にて。

ワタシのちょっと後ろを歩いていたキリカサン。
ふいにワタシを呼んだであろう声がした。


「新しいお父さぁ~ん」
















は?誰それ?














すぐに何の事か問いただすが、なんだかニヤニヤするだけである。
何ごっこであろうか?
周りのスタッフやお客さんにいろんな妄想を抱かせる為か?(笑)

ビックリする言動、行動が増えつつあるお年頃である。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-06-24 12:22:55

城島高原パーク

リカちゃんやままごとに夢中。


流行りにのっかってみっか-SN3A2013.jpg


「キリカサン、シュッポッポ乗りに行こうよ」

「行かん!」

「キリカサン、向こうにポッポさんがおるよ。見に行こうか」

「イヤッ!」

フリーパスの意味がない(^^;

今日は曇りで風が涼しく高原の遊園地で遊ぶには最高の天気といえるが、これじゃあ引きこもりと同じじゃないか(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-06-23 09:25:18

ダメだこりゃ

老体にムチ打っても響かず・・・
おそらくこのまま城島に行ったら、途中で居眠り運転するだろう。
無理はすまい。明日に延期しよう。
すまん娘よ。
お父ちゃんがもう少し若ければ(ToT)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-06-23 00:15:36

娘よ

夜勤中。
日付変わったか。
夜勤明けたら今日はキリカサン連れて城島高原へ行く予定。
最近、まったく遊んでやれなかったから。
息子よ。
すまんがキミはもうちょい大きくなったらな。

晴れるといいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。