テーマ:ブログ
2011-05-28 10:30:56

久しぶりの明菜ちゃん

朝一から来てもうた。ピーコック中津店。

ぶつのはもちろんCR中森明菜 歌姫伝説~甘いささやきに答えたい。

流行りにのっかってみっか-SN3A1994.jpg

禁区のプレミアリーチで当たったよ。

現在、ライブモード2連中。
全部禁区で当たり。
非常に珍しい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-05-27 23:51:28

明日は休み

折角の週末休み。
家族でハウステンボスにサウザンドサニー号に乗りに行こうと思ったらこの天気。
仕方ない。
温泉&なにか美味しいものだな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-05-22 01:18:35

ふぅ

只今、夜勤中。
ちょっとバタバタしてたけど、やっと落ち着いたので一服。


流行りにのっかってみっか-SN3A1993.jpg

ペプシDRYとさやえんどう。
ペプシDRY、甘くないコーラと書いてある。飲むとほんとに甘くない。てか味がない?(苦笑)
炭酸水が気持ちコーラ風味かなと。
甘くなく後に残らないから運動後によさげだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-05-21 09:36:15

林明日香 ake-kaze

ワタシの一番好きな歌い手さんは、もちろんダントツで堀江美都子さんだけど、今までで初めて歌を聞いたときの衝撃No.1はこの人。

林明日香さん。

日本ではあんまり活動してないのかな?

デビュー当時13歳!!
絶対ウソだと思ったよ^^;

久しぶりに聞いたけど、やっぱすげぇ。




現在もしっかりと活動されているようで。




もっと日本でも歌ってほしいなぁ。
本当に歌のうまい歌手って数えるほどしかいないから、ホントもったいないなぁ。


震災へ向けた歌のメッセージも発信されていました。








歌声で感動を与えることのできる稀有なアーティストだと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-05-21 09:00:23

朝食

昨夜、あんなに食べたのにしっかり腹だけは減る。
腹は減るが腹は出る。う~む・・・(-_-)


流行りにのっかってみっか-SN3A1992.jpg

牛乳寒と壱万円札せんべいと子供がつくじったハッシュポテト。
牛乳寒さっぱりでおいしぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-05-20 23:34:14

居酒屋「空」

気の置けない仲間と呑みに行きました。
数ヵ月ぶりの友人もいて、それはそれは盛り上がったよ。
約3時間喋りっぱなしだったけど、足りなかった(笑)
また次回。

空、めちゃ久しぶりだったけど、やっぱ料理おいしいわ。

流行りにのっかってみっか-SN3A1991.jpg

特にこの刺身盛りが美味かった!
オコゼうまーっ(*^∇^*)

今日は週末の割にお客が少なかったみたいで、弱点の料理のスピードも無問題。
定員さんもテキパキ気持ちよい接客。
い~い気分転換できました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-05-20 13:46:30

カツ丼!

sachi-MAXさんのブログを見てガマンできんくなったので(笑)
流行りにのっかってみっか-SN3A1990.jpg

昼ごはんはカツ丼。
石橋亭の。


流行りにのっかってみっか-SN3A1989.jpg

お供はジャッキーのプロジェクトA。

いろんなアクションのアイデアはどこから湧いてくるんだろうね。すげぇなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-05-20 02:58:13

第9地区観終わった

この映画、いつ頃公開だったっけ?
トレーラーから受けた印象はM.I.BやID4のノリで、バカバカしくも楽しい娯楽SF作品と思ってたけど、意外と重い社会風刺の映画だったんだね。
バカバカしさでいえば前半はまさにそのノリだったけど、中盤以降は緊迫感と悲壮感いりまじり複雑だった。
ストーリーは・・・ん~中身はないけど、ワタシは先が全く読めなかったよ。急展開が多くて「次どうなるの?」と、結構引き込まれたりして(^^;
ただ、謎は沢山残った。
残ったというか謎だらけで始まり、結局一つも解決する事なく終わったんだけど(苦笑)
その辺を深くツッコまなければ、とても楽しめるアクション映画だと思います。
エイリアンの容姿や行動はどぎつく、とても汚らしく描かれてる。しかし、終盤は人間の方がとても醜く見えてくる。
差別や貧困について考えさせられます。
この辺の物語序盤、中盤、終盤での観る者の視点、感情の変化を折り込み済みであのエイリアンの描写だったのかと感動すら覚えたよ。
なんだかんだでもう一回観てもいいな。
謎が一つくらいは解けるかもしれないし(笑)
好みが分かれる映画だけど、グロが苦手じゃなくてアクション好きな人は観て損はないよ。きっと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-05-20 00:24:45

映画は連敗

最近、休みの前日の夜中、子供が寝静まってから映画を観ることが多い。
人から借りたり、まだ未見のものをほじくり出して観たり。
なぜか普段観ない邦画が多かった。

インシテミル、彼岸島、カイジ、ガンツ、亡国のイージス、怪談レストラン、山形スクリーム、椿三十郎(織田裕二版)、宇宙戦争、ゾンビランド、スパルタンX、モンスターハウス、カンフーパンダ、怪盗グルーの月泥棒

他にはSPの総集編など。

結果、邦画に関してはほぼ全滅でした(-_-)
カイジはそれなりに面白かったけど、ほかはほんとに時間返せと(-_-;
一番面白かったのはスパルタンXだった。
さすがジャッキーの最高傑作だ。ストーリーはおいといて(笑)
格闘シーンはたぎるねぇ。何年経っても何回観ても。

あとはCGアニメ3作品もなかなか良かった。グルーは吹替え鶴瓶じゃなかったら90点近いんだけどなぁ(苦笑)

そろそろ新作映画で当たりを引きたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-05-19 07:43:03

ぼちぼち

久しぶりの更新。
いつのまにか家族全員一つ歳取った。
時間は否応なく流れていくんだねぇ。
流行りにのっかってみっか-SN3A1981.jpg

1歳になりました。写真はお弘法様のお接待の日。たくさんお菓子を頂きました。
腕白でもいい。たくましく育って欲しい・・・が、ここ2ヶ月間で健康だったのは2週間もない。男は弱いと言われるがこれ程とは(-_-;

流行りにのっかってみっか-SN3A1988.jpg

キリカ4歳。大好きなハーモニーランドも、ついに入園料を取られる歳に(^_^;)
なんだか会話もいっちょまえになってきた。びっくりするくらい言葉なんかを日々覚えるけど、代わりに落ち着きや集中力、素直さが失われてきた(笑)

子供の成長に一喜一憂できる環境に感謝の日々です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。