1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2011-03-16 03:39:01

お休み

連日の震災、原発事故の報道、新聞の記事を見る度に本当に心が痛みます。
しばらく更新とペタお休みします。
一日も早い復興を祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-03-13 23:24:30

力を!

人事ではありません。

日本人一丸となって、災害に立ち向かい、助け合わなくてはなりません。

ただ、私の頭ではなにをどうすれば被災者のみなさまの力になれるのかわかりません。

とりあえず、ヤフーポイントが募金の対象になるとのことで、微々たるものですが、そちらは寄付させていただきました。

他にどう行動すればよいか、仕事をしながらでもできることで誰かいい知恵を貸してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-03-10 20:08:30

お土産

久住、九重のお土産



流行りにのっかってみっか

ガンジーファームのパン。



流行りにのっかってみっか

激ウマバターをおかんが買ってくれたので、明日の朝食ですな。



流行りにのっかってみっか

思わず手がでた。



流行りにのっかってみっか

豚肉好きだから。



流行りにのっかってみっか

試食にてその味は確認済み。濃いかった。



流行りにのっかってみっか

これは中津のローソンにてw

ちゃんとレーズンサンドの味がしたよ。


あとは岡本豆腐の生揚げとか豆腐だに~。

お金使ったネェ><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-03-10 19:55:44

お菓子好きのみなさん!注目!!

やっときましたよ!

飯塚や久留米で見かけて以来、どうにかこっちに来ないかなと思ってたお店。



流行りにのっかってみっか

キタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪

お菓子のアウトレットショップ「おんがや」さん。

さかえ屋の工場直営だよ。


その圧倒的なコストパフォーマンス。

すばらしすぎます。



流行りにのっかってみっか

チーズスフレ。

大きさはCDよりちょっと大きいくらい。

360円。



流行りにのっかってみっか

エクレア。

これは一般的な大きさのエクレアの半分くらいかな?

6ケで155円。


他にもロールケーキや生ケーキ、プチシューに和菓子や焼き菓子などいろいろあります。

プリンも一個60円。こちらは普通サイズ。


どれもちょっと小さめなのが、オヤツにちょうどいいね。

だって、いろんな種類つまめるからねw


場所は玖珠のダイレックスの隣。

もうちょっと近ければなぁと思うけど、山田温泉や宝泉寺温泉へいったついでのお土産ですな。

ん~、中津にも来いやぁ~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-03-10 14:29:16

小国そば街道 花郷庵

流行りにのっかってみっか-SN3A1936.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1935.jpg

お邪魔しま~す。


流行りにのっかってみっか-SN3A1938.jpg


びっくりそば。

舞茸の天ぷら、山菜、白髪ネギ、わかめ、トロロ、ひれかつが乗っかった冷たい蕎麦。

蕎麦、コシがあってうま~い!

舞茸の天ぷらも相変わらずのボリュームと風味。

うまいなぁ。



流行りにのっかってみっか-SN3A1937.jpg


流行りにのっかってみっか-SN3A1939.jpg


流行りにのっかってみっか-SN3A1940.jpg

名物そばづくし。

少し小さめのざる蕎麦とトロロそば。

山菜の天ぷらたっぷり。

これは天ぷらはボリュームありすぎ感が。

嫁もおかんも満足しておりました。


さぁ、あとはお土産ちょっと買って帰るだけ。

しかし

小国のJAやゆうステーションにも立ち寄りましたが、目当てのこんにゃく寿司は売り切れ。

マジ悲しい;_;

なので、いつもの通り



流行りにのっかってみっか-SN3A1941.jpg

こちら、岡本豆腐店で豆腐と生あげ買って帰りました。

ざる豆腐は売り切れ~。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-03-10 12:09:13

ガンジーファーム

お土産物色中。
今日はお客も少ないので、心置きなく試食食べまくってます。
特に焼きたてパンが6種類も味見できて、特産のバター、ヨーグルト、チーズクリーム、ミルクジャムが付け放題!
いや、勝手に付け放題、食べ放題と思ってるだけか(笑)
試食じゃなく本食いデスヨ(爆)
だってこのメチャうまバター、買うと一瓶1,050円するんだもん。


流行りにのっかってみっか-SN3A1934.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1933.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-03-10 10:42:28

朝風呂

流行りにのっかってみっか-SN3A1931.jpg

チョーキモチイー。

冷蔵庫の中に、ご自由にお飲みくださいの発泡酒があったけど、これから運転なので


流行りにのっかってみっか-SN3A1932.jpg

冷たいいろはすをお供に。
最高やね。

いやぁ、リフレッシュできました。
おかんにも喜んでもらえた。なによりだ。

これで仕事も頑張れるな。3日くらいは(笑)

色々な事に、支えてくれている皆さんに感謝。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-03-10 09:30:59

朝食

おはようございます。
あんなに食っても、一晩眠れば腹は減る(笑)流行りにのっかってみっか-SN3A1925.jpg

夕食と同じ部屋。完全個室だし、ベビーベッドも置いてくれてるから気兼ねなし。


流行りにのっかってみっか-SN3A1926.jpg

お粥。松の実たっぷり。

流行りにのっかってみっか-SN3A1928.jpg

ご飯のお供がこんなにも!
梅干しとしらす大根が美味かった。


流行りにのっかってみっか-SN3A1929.jpg

卵。生か焼くか自分で決めるのだ。


流行りにのっかってみっか-SN3A1927.jpg

干物の数々。丸目いわしに味醂鯵、カマスに鯵の開き。
飯何杯食えと?(苦笑)
おおきなカマスと鯵はお持ちかえりしました。

流行りにのっかってみっか-SN3A1930.jpg

キリカサン、ガブ飲み。
濃いさと甘味が際立った牛乳。温めてくれてた。
夕食からそうだけど、ちょっとした心遣いがとても嬉しい。
立地や施設自体に不便な点も目立つけど、リピーターが多いのも頷ける。
いいお宿でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-03-10 08:13:51

寝る前のご褒美

昨夜、家族風呂からあがって外に出て、ふと夜空を見上げると・・・ビックリしました!
満天の星空。
星が近い!落ちてきそうでした。
思いがけず感動を味わいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-03-09 22:38:34

晩御飯その3

デザート

流行りにのっかってみっか-SN3A1924.jpg

田舎っぺさおりちゃん特製クリームブリュレと湧水コーヒー。
クリームブリュレ、上のシャリシャリがいいね。バニラビーンズたっぷり。
コーヒーがかなり濃いめだけど、クリームブリュレ食べた後に飲むとちょうどいい具合に。口の中もリセットされて、これは計算されてるわ。素晴らしい!
田舎っぺさおりちゃんとは、宿より少し下ったとこにある桂茶屋にある菓子工房。あの峠の途中の水車のある店。店員がタヌキメイクしてるあそこ。
どうやらこの宿、経営者が一緒のようだ。

お腹いっぱいになったこの料理の数々。
すき焼き以外はかなり薄味で、和食中心なこともあり、胃もたれナッシング。
満足です。
ごちそうさまでした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。