1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2011-02-28 22:22:00

露天風呂のお供か

露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? ブログネタ:露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? 参加中
本文はここから


家のお風呂でたまにやること。
アイスクリームですな。
氷菓。

ガリガリくんってあんまり食べないから、おとぼけくんやおごりまっせとか。

あとは、アルコールはあまり飲めないから炭酸飲料かな。

以前、確か日田?天ヶ瀬のほうだったと思うけど、ひろ~い露天風呂が自慢の温泉宿泊施設(名前忘れた)のイベントで、生ビールのサーバーを休憩所に設置みたいなのがあった。
勝手に飲んでねってw
その休憩所ってのが、点在する露天風呂の中にあったから、好きな人にはたまらんかったでしょうな。

さて、本題。

これは個人の力ではミッションインポッシブルな内容のほうがいいでしょ。

飲みたいもの!
サーティーワンアイスクリームで売ってるアイスブラスト!
のぼせかけてるときに飲みたい!

食べたいもの!
本格的なソフトクリーム!
牧場なんかで売ってる濃いやつね。
時間を置いて2~3個食いたいw

これは夢だね。
ソフトアイスとか普通のアイスクリームなら、温泉施設の売店で売ってたりするけど。
湯上りならソフトクリームは食べれるけど、アイスブラストは無理だね^^;
BRさん、温泉方面、事業展開しない?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-02-28 22:18:16

イツキ転がる

いつか起こるだろうなと思ってたこと。


とうとう階段から転がり落ちました。いつきくん。


さっき、風呂に入れたらあちこち赤くなってた。


まぁ、鉄も叩かれて強くなるとw


お姉ちゃんは、同じ歳のころからでも高いところではおとなしかったがなぁ。


階段には絶対近づかなかったし。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-02-28 13:06:25

今夜のほこたて

TOSで夕方に毎週放送している、ほこ×たて。
どうもTNCでは不定期に放送するようだ。

今晩11時から放送。
日米決戦。アメリカ最強ミキサーvs日本の魂かつお節。
相変わらずどうでもいい対決だけど気になる(笑)
ミキサーってよく他のバラエティでも紹介されてるアレだよね。
スノボーやゲームなんかをガンガン粉砕していくミキシング博士の。
普通に考えたら、魚と鉄、どっちが堅い?と聞かれれば実験するまでもないけど、いぶされて極限まで水分を抜かれ錬成されたカツオの身。もはや鈍器(笑)年月を経た乾燥しきった木だって、ノコギリの刃を粉砕し、釘も受け付けないんだ。

ここは日本代表を応援させて頂こう。
分が悪い気もするが頑張れ!かつお節!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-02-27 23:00:53

やっと観ました。告白。

今日はキリカサン、ばあばのうちにお泊り。

いつもはパンパカパンツやディズニー映画、ジブリ作品、キティちゃんにこびとを延々と見せられ、ワタシの観たい作品は一切、見せてくれないので絶好のチャンスだと。


前情報やなんかで、重い映画だと聞いていたので恐る恐る再生。


始まって10分くらい?でちょっと後悔。

映画とわかっててもダメなんですよ。自分とこと同じくらいの子供が亡くなるシーンって。

映画の詳しい内容には触れませんが、これは賛否わかれるのも分かりますよ。

ワタシは単純に映画の作り方やストーリーに7割方は楽しめました。

残り3割は後悔ですね。

観なきゃよかったっていう。

なんていうかな。

ワタシが映画に求めているものは、リアリティだとか問題提起だとか難しいことではなくて、単純明快な娯楽としての完全なるフィクション。

爽快な大ウソが醍醐味だと思ってます。

なら、なんでこれ選んだの?って言われそうだけど^^;


この作品ももちろんフィクションだけど、爽快な部分ってひとつもありません。

ドス黒い感情、人間のもつエゴや残虐性が前面に押し出されていると感じたので、物語の展開は気になりつつも、終始、重苦しくて息苦しさを覚えました。

頭に残っている言葉は”命”ではなく、大小様々に展開された”復讐”です。


まぁ、そう言いつつも飽きることなく、共感できる部分や、暖かさを感じるところもありつつ観れたので、駄作を見て時間損した!後悔!!ってことではないんですよね。


この手の作品の免疫がないワタシには、評判通りの”衝撃作”でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-02-27 12:31:21

中津のひな祭り

ちょっと行ってきた。



流行りにのっかってみっか-SN3A1886.jpg

城下町のいたるところにお雛様。


普段は閑散として、平日昼間だと人とすれ違うのも珍しい新博多町商店街も、この日ばかりは大賑わいだった。


うちの職場のみなさん、一生懸命、中津教会の前でヤキソバ焼いてたので、昼食にそれを買いに行ったよ。



流行りにのっかってみっか-SN3A1888.jpg

ついでに、商店街で揚げたてを売ってたザッコ海老のかき揚げ。

身内だから言うわけじゃないが、ヤキソバ300円はお得だ。

年に何度もイベントの度に焼いてるから、もう手馴れたもんだし。

ザッコ海老はサイコーですな。

ちょっと塩振っていただきました。

う、うますぎる・・・



流行りにのっかってみっか-SN3A1889.jpg

おいしそうなざる豆腐と厚揚げ。

これは今晩のおかずだそうな。



流行りにのっかってみっか-SN3A1887.jpg

富士宮やきそばと厚切りベーコンステーキ。

400円と300円。

やきそば食べ比べてみたくなって、つい買ってしまった。

ベーコンだけ買うつもりだったけど。



流行りにのっかってみっか-SN3A1891.jpg

なるほど、一般的なやきそばとは麺がまったく違う。

コシがあるんだね。

韓国冷麺ぽいよね。

味は・・・・・まぁまぁ?

麺はうまいが。


ぶっちゃけ、味だけでいうと普通のやきそばのほうが好みかな。

まぁ、珍しいってことで。


いろいろ買ったけど、嫁が一番興奮してたのは、これも職場が出店してた野菜たたき売り。

ブロッコリー50円w

市価の1/4くらいの値段だから、興奮するのもしかたないか。


家に帰ってショッキングな事実が判明。


村のパン屋さんも出店してて、ここぞとばかり9個パンを買ったんだけど、富士宮やきそば脇のベンチに置き忘れたらしいorz

ほんとにショックだわ。。。。。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-02-26 00:40:53

泣ける漫画か

泣ける漫画、小説教えて ブログネタ:泣ける漫画、小説教えて 参加中


携帯でちょっとづつ書いてたのに全部消えた。まったく。。。。

仕切りなおし。


そりゃ、たくさんあるよね~。

最近で言えば、やっぱ今一番人気のある漫画といえる「ワンピース」でしょ。



流行りにのっかってみっか

アラバスタ編が終わってから飽きてしまって読んでないけど^^;

キャラクターのバックボーンの描き方がすごく深い!

それぞれ背負っているものが克明に描かれ、読者へしっかりと伝わってるので、様々なエピソード、シチュエーションに絶妙に絡んでくるんだよね。

主人公だけでなくて、どのキャラにも感情移入しやすい。

これってすごいよね。

ナミとベルメールさん、サンジと赤足のゼフ、チョッパーとDr.ヒルルク。

この3つのエピソードは号泣しました。

嫁が言うには、ゴーイングメリー号の話もすごく泣けるとのことなので、時間ができたら読んでみようと思う。


一本には絞れないよ。。。。

うちにある漫画から思いついたのをツラツラッと。



流行りにのっかってみっか

「北斗の拳」

友達に漫画貸してるので、CDの写真で^^;

問答無用、男子のバイブルでしょ!

愛に殉ずる漢たち。魂が啼きます!



流行りにのっかってみっか

「キャンディ・キャンディ」

不朽の名作!

戦争絡みで暗い話になっていくけど、たくさんの出会いと別れ。

特にアリステアの戦死は悲しすぎる・・・・

女子にはやっぱ、テリーとのくだりがたまらんのでしょうなw

ワタシはハタチをとうに過ぎてから読んだけど、ほんと目からウロコでした。

男子にこそ読んで欲しい。




流行りにのっかってみっか

「スラムダンク」

王道?w

まぁ、なんだかんだやっぱ面白いもん。

ちゃんと完結してほしかったなぁ。集英社め!

やっぱ、ミッチーのくだりがたまらん。泣けるわぁ~。



流行りにのっかってみっか

「タッチ」

無難すぎ?w

まぁ、でもこの作品も名作だと思う。色褪せないよ。

かっちゃん死後、鉄橋の下で号泣する南ちゃんに涙。



流行りにのっかってみっか

「ブラックジャックによろしく」

全部は集めてないんだけど、このがん医療編は衝撃だった。

残された時間をどう使うか。どう生きるか。残されていく者達はどう見送るか。

すごく考えさせられて、最期にはやっぱり泣けてしまった。



流行りにのっかってみっか

「風のシルフィード」

あり得ない展開ばかりだけど、泣かせるエピソード満載。

露骨っちゃ露骨だけどねwまぁそれが本島先生らしさだし。

競馬しらなくても、いやむしろ知らないほうが楽しめるのかな?



流行りにのっかってみっか

「ベルサイユのばら」

アニメや舞台、小説と様々に表現されていますな。

これって漫画が原点?

歴史の勉強にもなるし、面白いね!

ただ、すんごくキラキラしてるから、劇画で育った男子にはちとキツイ部分もある。



流行りにのっかってみっか

「仮面ライダースピリッツ」

よくぞ描いてくれた!待ってたよ。

たった一つのこの命を、はるかなる愛にかけて戦う。

感涙です。

ライダー好き、ヒーロー好きなら読まなければいけません。



流行りにのっかってみっか

「君の手がささやいている」

ドラマにもなったよね。

いい話が多いけど、特に出産後は泣ける話が多い。

手話に興味がでた。



流行りにのっかってみっか

「あしたのジョー」

実写映画化されちゃった・・・・・orz

力石の死や、ホセ戦後の燃え尽きたジョーがクローズアップされがちだけど、ワタシの一番の泣きポイント。

ホセ・メンドーサ戦前の控え室での葉子の告白である。

長きにわたっていがみ合ってきた二人。矢吹ジョーと白木葉子。

葉子の涙と立ち去り際に残すジョーの「ありがとう」

これはファンにはたまらんのですよ。最期を知ってるだけに。



流行りにのっかってみっか

「がんばれ元気」

小山ゆう先生の絵はワタシは苦手だけど、ストーリーはいいよね。

泣けるポイントしっかり押さえてくれてます。さすが。

ずば抜けて爽やかに終わる作品でもあります。



流行りにのっかってみっか

「こもれ陽の下で・・・」

北条先生作品で一番好きなのがこれ。

永遠に歳をとらない少女の話。

実は木の精。

いろんな町での木にまつわるエピソードとともに、すごく切ないんだなこれが。



流行りにのっかってみっか

「め組の大吾」

これもあり得ない展開か続くけど、大吾とガッチリシンクロしてしまい、物語最後のレスキューに向かうヘリの中で、初めて大吾が泣くシーンで自然と涙がでた。

全20巻。一気読みできるよ。



流行りにのっかってみっか

「漂流教室」

初めて読んだのは小学生の頃?

中津駅前のまるきちの本コーナーにて。もうニチイになってたかもしれんけど、そこはどーでもいいか(笑)

恐怖に震えながら読んだけど、最後、もう涙が止まらなかった。

子供心に「あ~帰れなかった。悲しい。かわいそう。」って泣けたけど、大人になって読むとガラリと印象が違う。

希望に満ちてるハッピーエンドなんだ。ある意味。

これ、すごくよくできた名作だと思うよ。怖いけどねw


あ~、書きすぎ?^^;

このへんで終わります。

漫画ばっかりだったから、小説の話もちょっと。



流行りにのっかってみっか

島田荘司先生のこの2冊。

初めて本格ミステリーに触れて、そりゃもう感動の涙ですよ。

デビュー作の占星術殺人事件は、金田一少年の事件簿にトリックをパクられたことで有名ですな。

ちょこちょこミステリー読んだけど、この2冊を越えるものにまだ出合ってないのでした。



流行りにのっかってみっか

「海のトリトン」

これはねぇ・・・・ほんとにすごい作品だと思う。

漫画が好きな人、特に冒険物やファンタジーファンは読んで絶対損はないよ。

ちなみに手塚先生の作品のトリトンとはまったく別物です。

伏線の張り方やリアルな戦闘シーン。中学生の頃に読んでものすごい感動したんだけど、今読んでも変わらず感動します。

アニメリメイクして欲しいな。仲間達の死は是非、リアルに描いてほしい。














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-02-21 13:10:40

昼食は蕎麦

病院へ行ってきた。

細い棒を鼻につっこまれ、ぐりぐりされた結果、インフルエンザ(-)

よかったよかった。

まだ、身体のだるさは抜けないものの、解熱したし、食欲も戻った。

今日は家ではめったにたべることのない蕎麦。



流行りにのっかってみっか-SN3A1876.jpg

マルショクの見切り品オンパレードである。

豚バラ、蕎麦、テンプラが半額だったので、それ全部ぶちこんだよ。

ちょっと豪華^^

豚バラも超テキトーに味つけしたわりに、ツユとよくなじんでおいしかった。

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-02-20 21:35:27

カリー&オムライス MIND'S

昨年、深イイ話の旨イイ話にでて満点の旨イイをもらったお店。

日出町にあるらしい。

放送後、早速ハンバーグをお取り寄せしてみた。

注文したのは12月中旬だったかな?

そしたら、先日やっとこ届いたよ^^;

まぁ、男手一つで経営して、手作り、手作業の個包装だから時間かかるのはしょうがないかな。

丁寧な直筆の詫び状(コピー)も入ってた。



流行りにのっかってみっか-SN3A1873.jpg

豊後牛100%の手作りハンバーグ。

調理した嫁はすごく柔らかくて焼きにくかったとのこと。

お店オリジナル、ピリ辛のワインソースをかけて。


なかなか美味しかったよ。

ズシッとしてるけど、ホロホロ柔らかくて味も濃くて。

ただ、これは家庭で焼くのにはかなりのテクニックがいるんじゃないかな?

焼いてる途中に割れてしまって、肉汁が出きってしまったらしい。

ハンバーグって作る段階からかなりの技がいる料理だと思う。

焼き方は特に。

お店に食べに行ってみたいと思った。


現在はなんと5ヶ月待ちだってさ^^;

そこまで待てないなぁ、わたしゃ。


http://www.minds-curry.com/


ハンバーグ以上に力をいれてそうなカリーも気になる。




流行りにのっかってみっか-SN3A1874.jpg


これは干し桜海老と塩昆布の炊き込みご飯。


桜海老、なおっちさんに頂きました!

香りがハンパない。

香ばしくて、エビのうまみがしっかりご飯にしみこんで、めちゃくちゃ美味かった~。



流行りにのっかってみっか-SN3A1875.jpg

桜海老の味噌汁。

はぁ~、風味がいいわぁ~。


なおっちさん、ありがとう!!


大満足の夕食だったけど、本日、昼過ぎより体調下り坂。てか急降下。

珍しく熱がでた。

食欲もあんまりなかったので、ハンバーグは全部食べれなかった。

ご飯を残すなんて、発熱以上の珍事である。

明日、病院いくけどインフルエンザじゃなけりゃいいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-02-20 16:08:13

クラップフェンをピックアップ

昨日、ホルツで購入したドーナツのようなお菓子。


ドイツの伝統的なおやつらしい。


http://item.rakuten.co.jp/kashizairyo/kona-55184/


一個40円、三個100円はかなりお得ではなかろうか。


揚げてあるので、固そうにみえるけど柔らかくてしっとり。


おやつにどーぞ。



流行りにのっかってみっか-SN3A1871.jpg

サクサクしてそうなんだけどね。




流行りにのっかってみっか-SN3A1872.jpg

こうしてみると、確かにシュー皮ぽい。


ごちそうさまでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011-02-19 23:29:48

おおとう桜街道

いろんな方のブログで最近目にするこの場所。


田川にある道の駅ですな。おおとう桜街道。


興味あったけど、なかなか行く機会がなく、夜勤明けの本日、友人と一緒についに到達したよ。



流行りにのっかってみっか-SN3A1862.jpg

子供大喜び。



流行りにのっかってみっか-SN3A1863.jpg

200円納得の距離の汽車ぽっぽ。

同じ値段でも、ゆめタウンのとは楽しさが違うわ(笑)

汽車ぽっぽ好きのキリカサンにはタマらんかったようだ。


しかし、ここ広いねぇ。

建物自体も。


野菜の安さと品数に感動。



流行りにのっかってみっか-SN3A1866.jpg

お土産に苺を買ったよ。


夕食後に350円の方を食べたけど、まぁ、値段なりかな^^;

個体差がすごくあって、あま~いのからスッパイの、味の濃いのからスカスカのまで盛りだくさんだった(苦笑)


もう一パックは500円(7個!)と奮発したので、明日のお昼に食べるの楽しみ。


帰りに某所ばさらかでラーメン食べたけど、こちらもややハズレ。

初めて利用したけど、もう行くことないかな。



流行りにのっかってみっか-SN3A1867.jpg

帰りに吉冨のホルツにて、パンをしこたま買い込む。

なんて名前か忘れたけど、写真中央上の黒い物体。

ドイツの伝統的なおやつのようだ。

これがおいしかった!

サータアンダギーみたいな見た目だけど、食べるとホワッとしてて、かなり柔らかい。

んで、オレンジピールとレーズンが入ってて、シナモンの味が。

シュークリームの皮みたいだとお店の人が言ってたが、なるほど。

一個40円。三個買うと100円。

いいオヤツだわ。



流行りにのっかってみっか-SN3A1868.jpg

ついでに、うちの近所の100均にて。

なかなかおいしいが、同じ系統のお菓子なら、やおきんのフラッグシップ、キャベツ太郎にはやはり勝てないかな。


盛りだくさんで楽しい休日となりました。

情報をくださる(勝手に盗み見ているわけですが・笑)みなさんのおかげですm(u_u)m




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。